たとえば以下のホームページの様に、本の様な構成になっているページ全体を一気に印刷する良い方法はありませんでしょうか?

まずは巡回ソフトなどで一気にダウンロードしますよね?
その後、いちいちクリックして表示させてゆくのが結構大変なので。。。
http://tlug.linux.or.jp/docs/cathedral-bazaar/

☆HTMLファイルをPDF化して本の様な構成にしてから一気に印刷できたら良いのですが。。。もしくはFrameMakerなどのDTPソフトがHTMLの入力ができたら良いのですが。。。

以上、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

お使いの巡回ソフトが何なのかわからないのですが,

独自の形式で保存しておくものでしょうか?
そうでなければ,大量のHTMLファイルがどこかのディレクトリに大量に
保存されているはずです。

ご使用されているソフト名やバージョン番号,OSなども教えていただけると,
こたえやすいのですが。

一応WindowsのNetscape6用のキャッシュ処理ソフトを
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se055710. …

この回答への補足

情報が足らず、申し訳有りませんでした。補足させて頂きます。

>お使いの巡回ソフトが何なのかわからないのですが,
僕の使用しているソフトは
"webget"
というもので、www.amris.co.jp/webgetにあります。
このソフトではURLや階層の深さなどを設定すると、
リンクを自動的に検出して再帰的にどんどんデータを取得し、
サーバー側と同じフォルダ階層をローカルに生成して
この中にデータを保存してゆきます。

[例えば...]
http://www-vox.dj.kit.ac.jp/nishi/cvs/cvs-manual
というアドレスを"webget"に対して指定すると、
C:\matu_pg\webget\www-vox.dj.kit.ac.jp\nishi\cvs\cvs-manual
という階層にダウンロードファイルが置かれます。

画像などは、
C:\matu_pg\webget\www-vox.dj.kit.ac.jp\nishi\cvs\img
などに置かれます。

>独自の形式で保存しておくものでしょうか?
いえ、HTML、gif,jpeg,...として保存されます。

>大量のHTMLファイルがどこかのディレクトリに大量に保存されているはずです。
上記例の場合、
\matu_pg\webget\www-vox.dj.kit.ac.jp\
以下に、サーバ側の階層構造と同じ階層を保ちながらデータが
保存されます。

>ご使用されているソフト名やバージョン番号,OS
従いまして、ソフトは
[自動巡回] webget
[html閲覧] NETSCAPE 4.7/IE5.0
となっております。
[OS] Win 98 SE

##一旦閲覧したHTMLを印刷したいのではなく、
「ちょっと見て良さそうなページを」
一括印刷したいのです。

以上、お願いします。

• 0

キャッシュを取り出すツールはここにあるはずです

参考URL:http://computers.yahoo.co.jp/
    • 0

お使いのブラウザは何でしょうか?

インターネットエクスプローラーならば,印刷時のオプションで,
リンクドキュメントをすべて印刷するというオプションがあるはずです。
(私が使っているのはIE5.5です。)
必要ないページまで印刷されるのが気になるならば,
キャッシュを取り出すツールを使用して,
(i.j IE5 Web Rebuilder : http://member.nifty.ne.jp/~ij/
目的のアドレスのみ取り出してから印刷すればよいとおもいます。

この回答への補足

nyan_nyanさん、早速のコメントありがとうございます。

ブラウザはNETSCAPEを使用しておりますが、別に印刷の時だけ
ならIEでも構いません。

i.j.を早速ダウンロードし試したのですが、これはcache
を取りだす事しかできないようですね。僕は巡回ソフトなどで
ハードディスクに保存済みのファイルに対して一括印刷したいのです。

つまり僕のやりたいことは、ページを全て見るのが面倒なので

1)良さそうなページを見つけたらwebgetなどで一括
ダウンロードする。

2)これを印刷して閲覧する

というプロセスです。紹介頂いたプログラムでこのような
使い方が出来ますでしょうか?

所でIEのリンクページを全て印刷するというオプションは
知りませんでした。これは便利そうですね?

>目的のアドレスのみ取り出してから印刷すればよいとおもいます。
これはHTMLをいじるということでしょうか?それともソフトの方で
やってくれるのですか?

以上、コメントお願いいたします。

• 0