たとえば以下のホームページの様に、本の様な構成になっているページ全体を一気に印刷する良い方法はありませんでしょうか?

まずは巡回ソフトなどで一気にダウンロードしますよね?
その後、いちいちクリックして表示させてゆくのが結構大変なので。。。
http://tlug.linux.or.jp/docs/cathedral-bazaar/

☆HTMLファイルをPDF化して本の様な構成にしてから一気に印刷できたら良いのですが。。。もしくはFrameMakerなどのDTPソフトがHTMLの入力ができたら良いのですが。。。

以上、よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

お使いの巡回ソフトが何なのかわからないのですが,


独自の形式で保存しておくものでしょうか?
そうでなければ,大量のHTMLファイルがどこかのディレクトリに大量に
保存されているはずです。

ご使用されているソフト名やバージョン番号,OSなども教えていただけると,
こたえやすいのですが。

一応WindowsのNetscape6用のキャッシュ処理ソフトを
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se055710. …

この回答への補足

情報が足らず、申し訳有りませんでした。補足させて頂きます。


>お使いの巡回ソフトが何なのかわからないのですが,
僕の使用しているソフトは
"webget"
というもので、www.amris.co.jp/webgetにあります。
このソフトではURLや階層の深さなどを設定すると、
リンクを自動的に検出して再帰的にどんどんデータを取得し、
サーバー側と同じフォルダ階層をローカルに生成して
この中にデータを保存してゆきます。

[例えば...]
http://www-vox.dj.kit.ac.jp/nishi/cvs/cvs-manual
というアドレスを"webget"に対して指定すると、
C:\matu_pg\webget\www-vox.dj.kit.ac.jp\nishi\cvs\cvs-manual
という階層にダウンロードファイルが置かれます。

画像などは、
C:\matu_pg\webget\www-vox.dj.kit.ac.jp\nishi\cvs\img
などに置かれます。

>独自の形式で保存しておくものでしょうか?
いえ、HTML、gif,jpeg,...として保存されます。

>大量のHTMLファイルがどこかのディレクトリに大量に保存されているはずです。
上記例の場合、
\matu_pg\webget\www-vox.dj.kit.ac.jp\
以下に、サーバ側の階層構造と同じ階層を保ちながらデータが
保存されます。

>ご使用されているソフト名やバージョン番号,OS
従いまして、ソフトは
[自動巡回] webget
[html閲覧] NETSCAPE 4.7/IE5.0
となっております。
[OS] Win 98 SE

##一旦閲覧したHTMLを印刷したいのではなく、
「ちょっと見て良さそうなページを」
一括印刷したいのです。

以上、お願いします。

補足日時:2001/05/08 20:33
    • good
    • 0

キャッシュを取り出すツールはここにあるはずです



参考URL:http://computers.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0

お使いのブラウザは何でしょうか?


インターネットエクスプローラーならば,印刷時のオプションで,
リンクドキュメントをすべて印刷するというオプションがあるはずです。
(私が使っているのはIE5.5です。)
必要ないページまで印刷されるのが気になるならば,
キャッシュを取り出すツールを使用して,
(i.j IE5 Web Rebuilder : http://member.nifty.ne.jp/~ij/
目的のアドレスのみ取り出してから印刷すればよいとおもいます。

この回答への補足

nyan_nyanさん、早速のコメントありがとうございます。

ブラウザはNETSCAPEを使用しておりますが、別に印刷の時だけ
ならIEでも構いません。

i.j.を早速ダウンロードし試したのですが、これはcache
を取りだす事しかできないようですね。僕は巡回ソフトなどで
ハードディスクに保存済みのファイルに対して一括印刷したいのです。

つまり僕のやりたいことは、ページを全て見るのが面倒なので

1)良さそうなページを見つけたらwebgetなどで一括
ダウンロードする。

2)これを印刷して閲覧する

というプロセスです。紹介頂いたプログラムでこのような
使い方が出来ますでしょうか?

所でIEのリンクページを全て印刷するというオプションは
知りませんでした。これは便利そうですね?

>目的のアドレスのみ取り出してから印刷すればよいとおもいます。
これはHTMLをいじるということでしょうか?それともソフトの方で
やってくれるのですか?

以上、コメントお願いいたします。

補足日時:2001/05/07 20:52
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qhttp://okwave.jp/profile/u395513.html#について

こんな人がサイト開いてるのは可笑しいって思いませんか?

Aベストアンサー

自身がロードバイクの愛好会であり、これに関するサイトを開設していても不思議ではないでしょう。
OKWaveには、自身のwebサイトを開設しているユーザーも多々いるようです。

QACタイマ探しています。たとえば1時間おきにON/OFFを繰り返したい

ACタイマ探しています。たとえば1時間おきにON/OFFを繰り返したいのです。
1日単位でON/OFFできものしか探せませんでしたので質問しました。

Aベストアンサー

http://www.e-bouhan.com/shohin03/030137.html

探せばかなり種類ありますが個人で簡単に買えるものだとこんな物。

負荷側の消費電力大ならリレーかませるとか。

Qhtml /cssについての質問

http://dazaizai2007.daiwa-hotcom.com/wordpress/
こちらのページの下位の部分

『  プロフィール PR:無料HP 免許合宿 口コミ 葬式 THKリズム 中古ホイール 群馬 タイヤ パッソ 新品 柔道整復師 専門学校 長期優良住宅 補助金 ビアンキ 自転車 マットレス 物流コスト 北海道・東北のアルバイト求人情報 コルト 三菱 中古 』 


宣伝が入っておりますが、消去したいのですがどうすれば
良いでしょうか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

つまり、Freewebの「仕様」ってことです。
「無料で使わせてあげる代わりに広告入れさせてね」ってことです。
小さなフォントで1~2行のテキスト広告であれば、楽天などと比較してずいぶんと良心的ではあります。

サイトを運営している立場で消したいのであれば、サーバーを移転することです。
Freewebは広告削除の有料サービスをしていませんから。

閲覧者の立場で消したいのであれば、そういう機能を持ったブラウザを使うしかありません。
テキスト広告なので、かなりむつかしいかも。
たとえば、Firefoxのプラグインを探して入れるとか。
プラグインの解説は英語の場合があります。

Qok/教えてに永く在籍している回答者様へ

つい先日、仕事関連の会食の際、数人と話していて、ひょんなことからこのok/教えての話が出たのです。内、ある方は初対面だったのですが、聴いていると、どうやら過去に会員だったらしく、(その方も含め)ここ半年~1年で、尊敬できる真面目な回答者の多くがどんどん辞めていっているとのことです。
その人曰く、真面目な気質の人の多くは、なんらかの(管理者側とやサイトにおける)矛盾点などに辟易し、退会して行ってることが多いとのことです。その方ははっきりしたことは仰られませんでしたが、退会したのはそのような理由のようです。その方に関しては残念です。推測に過ぎませんが尊敬できる回答者の一人だったからです(私はok/教えてで直接、回答戴いたことはなかったですが)。
回答に重点を置かれている方々の中には、幾らかでもお役に立てればという精神のもと、判りやすく丁寧に、しかし簡潔に、という細やかな配慮で臨んでおられるのがとても伝わる方がいます。もちろんコピ・ぺばかりではない回答です。

私自身はまだ2年足らずで、たいてい質問のほうに重点をおいて利用しており、回答面では時間のある時や気が向いた時に、興味専門分野や判る事柄に関してをお答えするぐらいです。
一度、質問のカテゴリ変更のことで後味の悪い思いをしましたが「ま、いいか、どうせこんなもんね」程度に管理側の言うとおりにしたこともありました・・(思い返せば)。

話は戻りますが、勿論、現在信頼のおける回答者様も多数おられるのですが、確かに言われれば上記ような傾向もややあるかな、とも思ったりしていた矢先でしたので、結構ショックでした・・・。

要点をしぼれないまま書いてしまい、長々となってしまいましたが、上記をふまえて、この「ok/教えて」に永らく在籍しておられる方のご意見を少し聴きたい思いです。
よろしくお願いします。

つい先日、仕事関連の会食の際、数人と話していて、ひょんなことからこのok/教えての話が出たのです。内、ある方は初対面だったのですが、聴いていると、どうやら過去に会員だったらしく、(その方も含め)ここ半年~1年で、尊敬できる真面目な回答者の多くがどんどん辞めていっているとのことです。
その人曰く、真面目な気質の人の多くは、なんらかの(管理者側とやサイトにおける)矛盾点などに辟易し、退会して行ってることが多いとのことです。その方ははっきりしたことは仰られませんでしたが、退会したの...続きを読む

Aベストアンサー

2000/05/12に登録で,これが4669回目の回答です。
約3年の在籍ですから,古参兵ということになるでしょうネ。

数度に渡り,管理者さんにクレームや疑問を連絡したことがあります。
一部編集ですむであろうところを質問ごと完全削除されたとき。
3月中に回答していた質問なのに,カテゴリー違いという理由で削除されたとき(どんな法律であっても,公布される以前のものについては既得権として考慮されるものです)。
こういったものについては,クレームを入れましたネ。

過去に大論争になった哲学系の質問の際には削除やむを得ずということで納得しましたが…
クレームを入れはしなかったけれども,不快感を持ったことは…かなりあるのは事実です。

個人的に尊敬していた会員さんが今年に入ってから消えていかれました。
私は今のところ,そこまでの居心地の悪さは感じていません。
他のサイトに比べてマナーもよく,常識をわきまえた人たちの比率が非常に高いところだと思っていますからネ。
以上kawakawaでした

Qhtml
    の並びで一行空けたい

    htmlについて、初歩的かもしれませんが、お伺いします。

    現在、<ul><li>を使って、リストを作成しています。
    ですが、その途中に一行空けたい部分が何カ所かありまして、

    <ul>
    <li>×××</li>
    <li>×××</li>
    <br>
    <li>×××</li>
    <li>×××</li>
    </ul>

    という感じで、組んでみました。
    何の違和感もなく反映されるかと思いましたが、<br>が機能せずに、一行空かずくっついて表示されてしまい、不思議に思っています。
    <ul>の中では、brは使えないのでしょうか?
    それとも、使えるけれど、何か他の要因があると使えなくなってしまうのでしょうか。

    htmlは基礎的なことしか存じませんので、詳しい方や思い当たることをご存じの方にお答えいただけると助かります。
    宜しくお願いします。

    Aベストアンサー

    <br>は改行だから段落として使ってはいけないし、
    リストならテキストの改行だけしか使えないはず。

    一行余白をつけるなら、
    .hoge{
    margin-top:1em;
    }

    <ul>
    <li>×××</li>
    <li>×××</li>
    <li class="hoge">×××</li>
    <li>×××</li>
    </ul>

    こうすべきでは?


    人気Q&Aランキング

    おすすめ情報