アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私から見て、韓国人って・・・民度低いなぁ~!と思ってしまいます。
それは、反日的行動をとったり、日本人よりすごいんだ!注目して・・・みたいな
感じだし、昨日の韓国の新聞には、日本沈没と被害者や日本人を傷つけるみたい
なことも、したしね。
中国人は、日中関係を改善させようとしてるし、中国人の民度も変わってきてる!
のに・・・どうして、韓国人は、日韓関係を悪化させるようなことをするのでしょうか。
まあ、日本にも原因があるのでしょうが・・・。
私から見たら、大人なのに、幼稚(子供)みたいな行動をするなぁ~と思ってしまいます。
特に反日活動のときとかね・・・。
反日とはいえ・・・民度がひどい。
韓国人をあんな風にしたのは、日本なのかもしれません。
まあ、日本にも言える立場ではないですが・・・
外国人は反日行動を見て、引いてます。
だから、いい加減・・・民度改善をしてほしいです。
(反日でいてもいいですが、反日行動はとらないほうがいい。)

さて、ここで質問です。
韓国人は本当に民度低いですか?
それとも、私の思い違いですか?

A 回答 (5件)

韓国には韓国の事情があるのです。



韓国は、儒教の、それも最も観念的といわれる
朱子学に染まりきっています。
だから、非常に観念的な感じ方考え方を
する国民性を持っています。

韓国の反日の根はここにあります。
日韓併合が原因ではありません。
あれは、韓国から頼んで来たものですし、そもそも
幕末すでに反日でした。

西郷隆盛の書見に「反日の激しい韓国・・」
という記述が見えます。
江戸時代から、いや元寇以前に反日でした。

これは、中国を親とし、韓国を兄、日本を弟とみる
柵封体制に基づくものです。
弟であるはずの日本が韓国を凌駕していることが
どうしても納得行かないのです。

彼らの反日はここから来ています。
それが証拠に、韓国は中国から900回以上も
侵略されているのに、中国には何も言いません。
日本に対しては、未だに秀吉の朝鮮出兵を問題視して
いるのにです。

自分勝手な観念に支配され
事実を直視することをやらない、という意味では
韓国の民度は間違いなく低いと思われます。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

韓国があんな風になってしまったのは、中国の属国や日本の統治(植民地)などが原因だと思います。なので、私は責任感など感じてしまいます。
でも、主な原因は、政府にあると私は思います。
捏造をして、嘘を教えてなどね・・・。

でも、統治時代の韓国人には、親日がいたのにね・・・。
まあ、韓国がこれから・・・どうなるのか、心配ですね。

そして、韓国人の民度などとか、いろいろとわからなかったので、
詳しく、教えてくださり・・・ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/28 14:18

他の回答者さんが仰る様に、優れた方も居ますけど、そう言う主旨のご質問では無いと思いますし、総論としては、韓国(人)は、日本に限らず世界中から嫌われていますので、民度が低いと言わざるを得ないと思います。



民度が低い理由は、これも他の回答者さんが仰る通り、「歴史を歪曲・捏造する」と言う習慣に根ざしていると思います。
韓国には、中国の史記とか、日本の日本書紀の様な、自前の歴史書が無いんです。

その結果、歴史を自分好みに作っちゃったりします。
言い換えると、「過去や事実を平気で曲げる」と言うコトです。

「韓国起源説」と言うのをご存知でしょうか?
「剣道や空手は、韓国発祥」と言ったりするんですよ。
コレは別に日本に対してだけじゃ有りません。

孔子を朝鮮人と言ってみたり、韓国のサッカー協会のHPに「サッカーは韓国発祥」なんてコトを平気で書きます。
ヒドいのは「イギリス人の先祖は韓国人」みたいな珍説も有りますから、「サッカーくらいは当然」なんでしょうね。

私が常々、外国人と接する際に心掛けているのは、自国の文化や歴史に誇りを持つコトです。
自国の文化や歴史に誇りを持てば、相手の文化や歴史も尊重せねばならないと言うコトが判ります。

また逆に、相手が「自国文化の方が優れている」と言う様な姿勢だと、なかなか判り合えません。

ただ、それでも韓国人よりはマシなんです。
それは単に、自国の文化や歴史に対し、高い誇りを持ち過ぎているとか、他国のそれらを無視するだけだから。

韓国人は、他国の歴史を捻じ曲げたり、他国の文化を「自分のモノ」と主張するんです。
他国の文化や歴史を尊重するどころか、蹂躙する(踏みにじる)んですよ。
そんな国民性は、世界中から嫌われて当然でしょ?

まあ韓国の歴史を紐解けば、大半は中国の属国で、最後は日本の植民地ですから、そもそも主張出来る歴史や文化なども無いので、わずかでも主張出来る部分は、極度の自己主張をしないと存在感が無いと言うのは判りますし、気の毒です。

ただ、それが進化・増長して、事実を歪曲したり捏造したりしてまで、自己主張をすると言うのは、これには同情の余地は有りません。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

詳しく教えてくださって、ありがとうございます。
勉強になりました!

お礼日時:2011/12/30 14:41

民度が低くてもまあいいでしょう。


日本をライバルとして日本に追いつき追い越せと頑張るのもいいでしょう。

良くないのは間違った歴史を教えていることにあります。
日本統治は韓国に莫大な恩恵をもたらしたにもかかわらず、日本帝国は半島で略奪のかぎりをつくしたと教えていることです。これはまったくの嘘です。
日本が韓国を併合し、韓国が独立国でなくなったのは確かにプライドが傷つけられたのでしょう。理解できます。
では日本が旧弊を打破して近代国家の基盤を作ってあげたことについてはどうなのでしょう。半島に初めての大学を作ったことには口を閉ざし、不平等な両班制度をぶっ壊してあげたことには触れず、製鉄所、ダム、道路、学校を作ったことを隠し、口を開けば「金を払え」だけ。
よくもまあ、66年も経って慰安婦なんかを持ち出して来るもんだ。あきれて言葉がないよ。慰安婦って抱いた兵士が聞けば腰を抜かすほどの高給をもらっていたんです。それを補償? 冗談じゃないよ。あの当時はね、良家の奥様だって生き残るために体を売った時代です。それを今の世に持ち出して・・・ あきれる国だ。

ま~しかし、半島の情勢が不安定になったので今じゃ慰安婦どころじゃないよね。しばらく情勢を静観すべきでしょう。北の崩壊後、南北合併で韓国は日本にすり寄って来るでしょう。そうすれば日本は「嘘の歴史教育や反日活動を改めないと援助しない」と言うべきです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

たしかに、捏造とか嘘言うのをやめたほうがいいですよね。
「嘘100回言えば真実になる」という言葉が韓国にありますが、
所詮、嘘は嘘・・・真実があかるみになれば、信頼されなくなります。
韓国がますます・・・孤立してしまう!
反日になったのも・・・全ては、韓国政府が原因でしょうけどね・・・。
私は、心配ですよ。韓国がどういう道を歩んでいくのか・・・。
(国民が可哀相です。)
まあ、中国人も嘘つきますけど・・・南京のことだけですからね。

お礼日時:2011/12/28 14:05

>それとも、私の思い違いですか?



いいえ、全うな考えです

>韓国人は本当に民度低いですか?

これを民度が低いと言わないとすれば、他に何と言う?
↓の画像参照。
「韓国人の民度低い!?」の回答画像2

この回答への補足

私は、韓国人・・・全員が民度低いと言ってるわけでは
ないです。

補足日時:2011/12/28 13:50
    • good
    • 0

韓国人ではなく韓国の政府・マスコミの問題だと思います。



どこの国でもそうですが程度の低い人間もいれば尊敬する人もいます。

同じ日本人でもこの人は低レベルだとか、この人はすごいとか思うでしょう??

それにマスコミ・政治の意図と民意は必ずしも一致しているわけではないと思うので

キレイ事かもしれませんが国や出身で相手を決めつけてしまうと、真実が曇って見えなくなることもあると私は思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね・・・。
わかりました。
多分・・・国だけで、そこの国が民度が低いというの言い過ぎかも
しれませんが・・・動画などをみるとそう思ってしまうのです。
でも、動画や周囲の情報で、韓国人の民度が低いと決め付けるのは
よくないもんね~!
これからは、動画などや周囲の情報だけで、その国の民度が低いと言うのを
やめます。

お礼日時:2011/12/28 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!