アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SonyのICレコーダーIC-UX512を使い英会話の講習を録音したのですが録音しっぱなしになっておりCDなに音を焼けません!



WindowsのXPでメディアプレーヤーを使うと英会話は聞けますがCDには長時間の為に焼けません。

出来ればCDにしたいので、ひとつのフォルダに入っている長時間の音を分ける方法や長時間をCDにする方法を出来れば簡単に解りやすく教えて下さい。



ICレコーダーは借り物で返さなければならないし、取扱説明書はありません。



すみませんがお願いします!

A 回答 (4件)

型番違いのレコーダーを持っていますが、分割ボタンで分割できます。


メーカーHPでスペックを見たらファイル分割○とありましたので、同じ機能があるのではないでしょうか?
メーカーHPで取り説がダウンロードできます。
56ページを見ると、どうやら停止してメニューから現在位置分割という機能を使えばいけそうです。
合体機能はないと思いますので、一度USBでバックアップなどした後適当な箇所で分割してみては如何でしょうか。

参考URL:http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/4196546 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとチャレンジして見ます。


取扱説明書ってHPで見られるんですね…

勉強になりました。

お礼日時:2011/12/28 06:34

私もSONYのICレコーダー、ICD-UX71を使っています。


久しぶりに取扱説明書を取り出して、再度読んで見ました。

ICD-UX71(1GB)
ICD-UX81(2GB)
ICD-UX91(4GB)

となっており、ICD-UX71(1GB)は最大287時間の
録音可能ですが、さすがにそんな使い方をしたことがありません。

PCに取り込んで聞いています。
したがって、ソースを分割したりしたことはありませんが、
mp3のソフトがたくさんありますので、分割は可能です。

したがって分割したソースをCDに焼きこむことも可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

皆様の回答を元にいろいろやってみます

お礼日時:2011/12/28 21:24

 型番は忘れましたが、ソニーのメモリスティックを使ったかなり古いICレコーダーを持っています。



 会社に置いてあるのですが、ICD-MS1 だったかな。

 買った時、CDが1枚ついていましたよ。

 たしか、レコーダーで録音したものをパソコンで使うためのソフトが入っていたはず。

 私はそういう使い方をするつもりはないので、どこかへやってしまいましたが、ICレコーダーの持ち主さんはもっていらっしゃるのではありませんか?

 もっておられれば、それを使えばパソコンで焼けると思います。使ったことがないので、「思う」だけですが。

 よい案がでなかったら尋ねてみられてはどうでしょうか。


 もしお持ちでないなら、しかたありません。多少音は落ちますが、ヘッドホン端子からテープやMDやCD録音機へ落としてみてはどうでしょうか。

 今年、このサイトで教えてもらった店からステレオMDデッキを購入して使っていますが、それを介して音楽をMDへ落としますが、ほとんど劣化しません(したように感じません)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ちょっと前にやってた方法だから出来ると思います。やってみます。

お礼日時:2011/12/28 06:31

MP3のデータを分割するソフトがあります。


http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/so …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!