痔になりやすい生活習慣とは?

彼氏が合法ハーブを使用していることを知りました。
ショックでした。合法とはいえ彼は私にとって大切な人なので心配です。
3回ほどやったことがあるそうです。
いろいろとパソコンで調べてみたのですが、決定的に合法ハーブを
ダメだといえるものが見つかりませんでした。
でも私としては絶対に彼にやってほしくありません。
それは健康にもよくないし、合法ハーブをやって一時的な快楽を
得ることは本当の幸せを見つけることからの逃げだと思うからです。
また、正直そういうことをする人とも関係を持ちたくありません。
これは合法ハーブに対する偏見なのでしょうか。
あなたは合法ハーブに対してどのような意見をお持ちですか?
お酒やたばこと一緒なのでしょうか。
教えてください。

あと合法ハーブに依存性はありますか?
やめようと思えばすぐやめられるものなのでしょうか。
ハーブの健康への影響についてももし御存じでしたら教えてください。

彼のことが心配です。私が考えすぎなだけかもしれないのですけど。

A 回答 (6件)

>健康にもよくないし、合法ハーブをやって一時的な快楽を

>得ることは本当の幸せを見つけることからの逃げだと思うからです

麻薬類の一番の問題はそこだなぁ

モルヒネは、医療の現場で疼痛緩和のために積極的に使われているけれど
じゃあ、モルヒネを使った人は、モルヒネを止められないか?
というと依存性はまず認められない

麻薬になにを求めるか?というところが要

痛みを抑えることに麻薬を求めるなら、
痛みがなくなれば、麻薬に依存しなくなる
(逆に痛みが続くなら積極的にモルヒネを使え
というのが今の医療だから、
痛みによる麻薬依存は問題視されない)

快楽や多幸感を求めて麻薬類を使うから、
快楽・幸せが消えると麻薬類を求める

次に問題なのは耐性

合法ハーブに耐性ができて、満足できなくなると、
その上を求めるようになる
その繰り返しで、違法ドラッグまで雪崩を打っていくのはよくある話
合法ハーブに手を出したということは、
泥沼への道を第一歩を踏み出した、ということ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。痛みをとるために使うのか、多幸を得るために使うのか
というのは今までに見なかった意見です。モルヒネの依存性についての話には
とても納得しました。教えてくださり本当にありがとうございます。

貴方はそのことを一度でも彼に言いましたか?

成分云々はどうでもいいことです

辞めないのなら 彼の中では貴方の立ち位置は
クスリ>ずっと下で貴方ですから

まあそのうちカネズルか 性欲の発散用かのどっちかになるだけでしょう
それでもいいなら、彼の元で尽くしなさい

ダウン系のなんちゃってマリファナでしょうね。
弛緩剤うったみたいに体の力が抜けて軽くなり いつも花火がくるくる回るように見えてるでしょう

UP系のシャブとかカクテルやMDMAならまあ3回やったらまず辞める人は居ませんね
    • 0
この回答へのお礼

彼には3つの事を言いました。1つはだんだん強いものが欲しくなり違法なドラッグに手をだすようになるかもしれないという事。2つ目は体に良くないし、それは本当の幸せから逃げているだけだということ。3つ目は彼女として単純にやって欲しくないという事です。あと私と一緒だったらハーブをやるよりも楽しいことができる。そういう自信があるよ、と言いました。これに対し彼はやめるとも続けるとも言いませんでした。でも、きみの言いたいことは全部伝わったと言いました。正直彼が本当にやめるのかはわかりません。続けるようなら別れることにしました。回答ありがとうございます。

合法ハーブにもいろいろありますから、それが具体的になんなのかわからないと安易なことは言えません。

・依存性について
コカインやヘロインやアルコールなどの強い依存性を持つ薬物に比べれば問題にならないのは確かでしょう。
ただ、人は何にでも依存します。買い物や携帯電話に依存して生活を持ち崩す人もいます。
逆に、いくら酒を飲んでも依存性にならない人もいます。依存性になりやすい遺伝や性格があります。
最後にやってから1年以上、欲しくて欲しくてたまらなくなるような事が一度もないなら、依存性の心配はまずないでしょう。

・健康への影響
ゼロではないことは確かですが、タバコのように一日何十本も吸ったりしない限り大きな問題はないでしょう。
ただ、ハーブ自体はそうでも、違法なドラッグと同じように、嵩増のためにヘンな混ぜものがしてある場合もあるので、そっちの方が心配です。

・快楽と現実逃避について
それはみんなやってることです。酒、タバコ、ギャンブル、性行為、スポーツ、仕事等々…。
それは「みんなやってるからいい」ということではなく、みんなに必要なものであるという意味です。
快楽とほんの少しの現実逃避は、人間が心身ともに健康に生きるために必要不可欠です。
ただ、その方法に好みがあるだけです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。依存性や現実逃避などは他の事でも言えると聞いて、少し安心しました。
参考にします。

あなたが思ってるより健康的被害は大したことないです。

というか違法である本物の大麻よりタバコや酒の方が健康に悪いくらいなので。

でもまあそういう彼氏が嫌だったら別れて良いと思うけどね。
大したことじゃないとは思うけど、人を嫌う理由は人それぞれ。

家で恋人が穴の開いた靴下を履いてて別れたくなる人もいるだろうしね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。納得しました。
シンプルだけどもっともな意見だと思います。

合法ハーブってなんなのさ、と思ってググってみました。

ああ、昔ラッシュとかそういってたようなやつね。
やったことはないですが、最近その手のものについてはほとんど法の網がかけられてしまいました。私ね、自慢することではないですが、昔、合法ドラッグというのをやっていたんです。最近じゃ脱法ドラッグなんて言い方をしますね。その合法(脱法)ドラッグは結構効き目があったんですが、そういったもののほとんどが今は違法になりました。麻薬取締法の対象になってしまったんですね。
で、聞くところによると最近は法の対象にならないものを細々とやっている人がいるそうですが、なんだかオモチャみたいなもので、ぜんぜん効かないと聞きましたよ。

ラッシュってのが昔あったんですよ。分かりやすくいうとシンナーです。シンナーを吸うとちょっと気持ちよくなるでしょ。確かに今も昔もシンナーで歯がボロボロになっちゃう奴とかいました。だけど、そこまでやる奴はプラモのシンナーなんて生易しいものじゃなくて、工業用シンナー(純度も値段も高い)を使っていたのですよ。

合法ハーブなんて、「気持ちよくなったつもりになっている」そんな程度ですよ。プラセボ効果ってご存知ですか。医者が単なる粉を「最近開発された特効薬です」といって飲ませるとなぜか効いてしまう人たちがいるという話です。今どきに法の網にもかからないのですから、まあちょっとだけそういう成分が入っていて、プラセボ効果で気持ちよくなったり、あるいはお酒の弱い人がコップ一杯で酔っ払うように感じやすい人がちょっとしたもので感じちゃったりしているのでしょう。

なんでそんなものが売られているのかは知りません。買う人がいるから、売る人がいるのでしょう。
今でも、オットセイのオチンチンを粉にしたものや、マムシを粉にしたものが強壮剤として売られています。昔から強壮剤と言い伝えられていたのですが、医学的にはそういった根拠はまったくないことが科学的にはっきりしています。でも、未だに売られていて、結構高いお金を払って飲んでいるオジサンがいるのです。

まあ彼にいうとしたら、お金のムダだからそんなくだらないことはやめなさいってことかな。本当にヤバいやつは、ヤバいほどに効きます。質問者さんの心配は、彼が人を殺すテレビゲームをやっているからいつか本当に人を殺すんじゃないかと心配しているのと同じような心配です。オモチャ相手に大騒ぎして、まったくくだらんよ。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださってありがとうございます。今までなんの知識もないままにに合法ハーブを否定していました。もちろんハーブの上にもっとハードな薬物があってそれに比べたらハーブなんて軽いものだということはわかります。きっと彼は初心者なのですぐ効いてしまったのだと思います。でもどんな方法にせよ、大切な人ににラリって欲しくはありません。以前彼氏が私に電話してきたとき、彼の様子がおかしかったので(テンションが異様に高く、言ってることも支離滅裂で怖かったです。)後で聞いてみたらその時にハーブをしていたと言いました。なのでハーブをオモチャだとは思えなくなりました。

偏見?まさか。

依存症ですがお酒やたばこと同じレベルじゃないでしょう。
あくまでも薬物ですから。
合成ハーブって結局、麻薬と同じ扱いですよ。
それが法的に規制がおいつかないから、イタチゴッコなのでしょう?

やめようと思えばやめれるのなら今だってしません。
次は本当にクスリでしょう?

薬物治療の病院の扉をたたくか、その彼のつかっている成分が違法じゃないか調べて(情報は変わりますから)止めさせるかです。
どのみち合法ハーブを使うようなメンタル面の弱い男はやめておきなさい。

貴女のようなマトモな女性の人生がもったいないです。
やめないなら別れる。
このくらい言ってやめないならホント別れたほうがいいですヨ

この回答への補足

そうですよね。彼のことは本当に好きだけど、これからも続けていくようなら
別れたほうがいいですよね。回答ありがとうございます。

• 2
この回答へのお礼

そうですよね。彼のことは本当に好きだけど、これからも続けていくようなら
別れたほうがいいですよね。回答ありがとうございます。