プロが教えるわが家の防犯対策術!

実家で両親と弟(高3)と暮らしている女性です。

私はトイレの目の前の押入れに、とりやすいようにどうどうと置いています。色々迷って以前トイレに置こうとしたら、母にダメと言われたのですが、今の場所は便利なので落ち着いています。皆さんはどこに置いていますか?男の家族の目を気にしていますか?

A 回答 (6件)

私も以前は弟と同居していました.


私もトイレの中の棚の中に入れていましたよ.
母も同じようにしていたので特に気になりませんでした.
我が家は割とオープンな家だったので,出しっぱなしとかはしないまでも,目に触れるような扱いをしていたと思います.

男の子も高校生くらいになれば女性に生理がある事くらい分かっていると思いますので,そんなに気にしない方がいいかもしれませんよ.
かえって隠したりすると気になってしまう場合もありますので・・・
あくまでも自然体がいいのではないでしょうか.
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>男の子も高校生くらいになれば女性に生理がある事くらい分かっていると思いますので

確かに!!小学生くらいの気持ちが不安定な年頃なら別としても、高3ともなれば、そんなものかな、と思っていそうですよね。

目に触れてもいいやと思うようになりました。
どうもありがとうございました(^Λ^)

お礼日時:2003/12/04 16:33

異性の性を知り、思いやりを持つのが性教育だと思うので、コソコソすることはありません。

。なーんて、やっぱりトイレ内にあった方が絶対便利でしょう。でもウチは、トイレのインテリアにナプキンの袋の色柄が合わないので、自然素材のバスケットに入れて直接は目に入らないようにしています。

この回答への補足

みなさま、回答どうもありがとうございました。うちは隠せ!という母の雰囲気があったので、不便を感じていて、他の家はどうなのか、とても興味がありました。堂々として良し!っということが分かって、すごくすっきりいたしました。

ポイントを皆様に差しあげられないので残念です。(><)ご回答ありがとうございました。

補足日時:2003/12/04 23:35
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>異性の性を知り、思いやりを持つのが性教育だと思うので

なるほど~。知らなければ気付いてあげることもできないですもんね。

自然素材のバスケット、いいですね~。素敵です!私も布をかけるか、そのようなバスケットに入れて、どうどうと置いておこうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/04 23:34

既婚男性です。


妻、社会人の息子、高校三年の娘、5歳の息子がいますが、
トイレの棚に、堂々と置いてありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

既婚男性の方からのご回答ありがたいです!
どうどうと、ですか~。気にしすぎは良くないですよね。
私もどうどうと置くことにしました☆

ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/04 23:30

結婚して新居を構える際、トイレの飾り?とかは結構迷いました。

結婚前は母と二人暮しだったので、生理用品は上の棚にカゴを置いてそこに入れてましたが、はっきり言ってトイレに入ると同時に目に入ってました。
新居のトイレは座る所に横に穴を明けたような二段の棚がありまして、上にペーパーのストックを置くことにしました。さて生理用品をどうしようと考え、ふと浮かんだのはCDを収納するBOXです。
さっそくホームセンターに買いに行くと、割と安値でBOXが見つかりました。プラスチックではなく紙のような素材のケースなので、外からは見えません。私は生理以外の日は小さいナプキンを常用しているので、MD収納BOX(二段式)にそれと普通の大きさのナプキンを上下に入れ、同色のCD収納BOXに大きいナプキンとストック分を入れることにしました。
引き出し式になっているので、上にトイレクイックルを置けるし、外からは全然見えないし、ちょっとおしゃれなトイレに仕上がりました。自分なりに非常に満足しております。
ダンナの男友達が遊びに来ても、これなら大丈夫だろと思ってます(実際感想は聞いてませんが)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。私もmeinanさんのおうちのような棚があればいいなと思います。素敵な造りですね☆

CD収納BOXですか~。紙製っていうのがおしゃれですね。ズバリってかんじがしないのはいいと思います!トイレも居心地がいい方がいいですよ~。

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/04 16:46

こんにちは。


私も4歳違いの弟がいました。
私は初めから(弟7歳)トイレの棚にストックも置いていました。
そのせいか、まぁこんなもんか。といった感じで私が結婚するまでそのままでした。
さすがに使用済みのナプキンは誰の目にも届かないように処理しましたが。
新品だったら別に見えてもいいのではないかと思いますが。
現在も主人に気にせず、トイレに置いていますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。hiyocoさんも、トイレの棚ですか~。やっぱり使う場所に置いておくのが一番便利ですよね。うちは置き場所ないので、押入れで諦めてますが…。

>現在も主人に気にせず、トイレに置いていますよ

結婚してもこういう感覚が一致してるのはいいですね☆
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/04 16:39

うちはトイレの上のつっかえ棚(?)に置いてますね。

トイレットペーパーと一緒に。
巾着袋に入れてありますけど。巾着にいれればトイレにおいてもいいんじゃないかな、と。
男の家族の目はたいした気にしてないですね。父しかおりませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をたくさんいただいていて、びっくりです。
ありがとうございます。

トイレですか!つっかえ棚って分かりますよ~。いただいた回答からするとトイレに置かれている方って多いのですね!やはり便利ですもんね~(^_^)

私は押し入れ空けたらでーん!って感じで置いているんですよ。それで、もうちょっと気を遣うべきか?迷っていました。…そんなに気にしなくてよさそうですね。布でもかけておきます。

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/04 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!