プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年の3月に広島へ旅行を計画しています。
大阪から車3台(3家族、大人7名、子供7名うちベビーカー有り)での旅行なのですが、お好み村、平和公園周辺での車3台駐車は可能でしょうか?以前、個人的(車1台)に広島へ訪れた際、お好み村の裏手にある立体駐車場へ停めた記憶があります。平和公園、原爆ドーム近くにはコインパーキングしかなかったような・・・(最大でも5台ほどの)気がします。
それぞれの周辺に3台一度に駐車できる駐車場はありますでしょうか?お好み村は是非、行きたいと思うのですが平和公園周辺で一度に入れるお好み焼き屋さんもあればそちらも検討したいと思ってます(出来れば予約可能であればうれしいのですが)
どうか、そちら近辺の方教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。


平和公園は平和大通りに面していますが、平和大通り自体が両側もしくは片側はほとんど駐車場ですよ?
軽く車で流してみてください、すぐ分かりますから。
http://maps.google.co.jp/maps?ll=34.391453,132.4 …
この地図で中央にある平和公園(記念資料館等を含む)南側に面する平和大通り、両側の緑色の一帯はほとんど駐車場です。
あまり利用しないので分かりませんが、自治体管理だったと思うので民間の駐車場より安いんじゃないかな。
目的地の目の前だし(笑
3台並べて停めるのは難しいかもしれませんが3台分は充分に空いていると思います。
ちなみに夜間は無料で常に満車状態だったような。

距離は少し離れますが、お好み村周辺に至るまでこの駐車場は続いています。
お好み村周辺だと目の前が地下駐車場ですし、周辺に立体駐車場がいくつかあります。

添付画像(見えるかな?)、赤◎目的地、青で囲った部分が主要駐車場。
他にもいくらでもあります。
コインパーキングになると場所柄1軒あたりの台数が少ないので立体駐車場が良いでしょうね。

お好み焼きは他の方が仰るように観光客向け…という言葉が合うのかもしれません。
観光客や近くにオフィスがある方が行く感じかな。
少なくとも市民は地元などに行きつけ店がありまして、機会でもないと観光客向けの店には行かないと思います。
歩けばお好み焼き屋に当たるような街ですから、皆さんそれぞれ行きつけ店がありますよ。
変に小奇麗にしてるより、おばちゃん一人がやっていて、客が残した水で鉄板洗ったりしてるような店が案外美味かったりします。
私が行きつけの店もエアコン無いし、小さくて効いてるか効いてないか分からない扇風機がバキバキいいながら回ってる店です。
庶民向けで量はあるが値段安いし、ビールなんかも勝手に冷蔵庫から出して飲んでくれって感じのお店です。
大阪でも往々にしてそうじゃないですか?

平和公園・原爆ドーム周辺という場所柄、観光客が入ってしまって落胆している店があります。
ここは要注意かも。レビューを御覧下さい。
http://r.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/340 …


お好み焼きばかりクローズアップされがちですけど、広島風激辛つけ麺や広島ラーメンも捨てたもんじゃありません。

【つけ麺】
現在は「新華園」以外お奨めできる店がありません…(汗
でも店の方針を知らずに行くと、暴言吐かれて追い出されるのがオチで、観光者にはお奨めできませんね。
東広島市では「蓮」がお奨めだけど遠い。
いずれにせよ、一度食べるだけでは拒否感しか生まれない食べ物。
2度無理やり食べると、次から麻薬的に嵌って抜け出せなくなる。

【広島ラーメン】
特徴としては醤油とんこつで昔ながらの優しい味。香味野菜を使う店もアリ。もやしが乗るのも広島ラーメンの特徴かも。老舗店が多い。

「寿楽亭」13:30頃には麺終了で閉店。狭くて3家族で入るのは無理。
http://r.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/340 …

「陽気」
http://r.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/340 …

「千番」
http://r.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/340 …

「すずめ」
http://r.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340103/340 …

「つばめ」
http://r.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340103/340 …

「遊山」遠いけど。
http://r.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340108/340 …

「面館」私は未訪ですが人気店。広島ラーメンとは言わないかも。
http://r.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340102/340 …

「ふじもと」魚介系。どうでもいい情報だけどウチの近く。
http://r.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340103/340 …


後半どうでも良い情報ばかりでしたがご参考までに。
「広島 お好み村と平和公園」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご教授ありがとうございます。
詳しい駐車場の情報に感謝致します。すごく参考になりました。ご教授をもとに調べてみたいと思います。以前お好み村の「ちいちゃん」だったかな?の味にかなり感動しましたがやはり地元の方の情報にはかないませんね!是非とも本場のお好み焼きを味わいたいと思います。危険なお好み屋さんまで教えて下さいましてありがとうございます。つけ麺や広島ラーメンもそそられますね~。
ありがとうございました。

ご回答下さいました皆さますべてにBAをお付けしたいのですが、地図などの情報を貼り付けていただいた
Arshielynn様にBAをお付けしたいと思います。

お礼日時:2011/12/28 22:16

こんにちは。


・・・駐車場って、目的地付近という意味ですよね?
例えば、お好み村とか平和公園の“自前の駐車場”って意味じゃないですよね!?
沢山ありますよ。平和公園の正面入口よりも、原爆ドーム側の方が街中でお好み村にも
歩いていけなくはない距離なのでオススメで、原爆ドーム側で回答させていただきます。
http://www.kamiyacho-motomachi.com/special.php?s …
上記地図でいうと、「紙屋町地下街シャレオ」と書いてあるところが、紙屋町交差点
という大きな交差点ですが、車であれば、広島インターから標識やナビ等の“ベタ”だと
国道54号で来られるでしょうから、上記地図では右斜め上から紙屋町交差点に来ると思います。
そうすると、P15の駐車場が入りやすいのですが、これは爆弾です(笑)。駐車台数等
問題ないですが、広さが3世代くらい前の車基準なのでとにかく狭いです。自走式の立体
駐車場ですが、グルグル廻って各階の駐車スペースに上がっていきますが、駐車場内の
道も狭く、特に曲がり角は離合出来ません。

P5ですが、地下街シャレオは10年くらい前に出来た地下街なのに、紙屋町交差点
やアストラムラインの駅付近などの一部の出入口にしかエレベーター・エスカレーター
がありません。なので、デオデオ本店に入って、デオデオのエレベーターを使われれば
よいかと思います。P5を使われるなら、“ベタ”で国道54号を通った場合、広島城
天守閣を左に見て、通り過ぎた最初の大きな交差点を右折し、最も左のレーンを走ってると
すぐに「基町パーキングアクセス」って看板が出てますのでそこから進入して下さい。
中で色々分かれていますが、平和公園であればシャレオかメルパルクがいいと思います。

原爆ドームの真横付近の駐車場はどれもリフト式の立体駐車場ですので、キャパは限ら
れているでしょうから、分かれて駐車でも構わないなら、目的地に近いのでいいのでは
ないでしょうか。

お好み焼きはこれも“ベタ”ですが、
http://www.mitchan-i.jp/index.html
はどうでしょうか?お好み村は観光客向けで僕はどうも好きじゃありません(美味しい
とは思いません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご教授ありがとうございます。
詳しい駐車場の情報まで本当に助かります。危うく爆弾踏みそうでした(笑)
お好み村で以前食べた「ちいちゃん」だったかな?の味が忘れられなくて他のメンバーにも食べさせてあげたかったのですが地元の方の情報にはかないません!「みっちゃん」いいですね~予約もできそうですし。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/28 22:05

広島の平和祈念公園もお好み村にも駐車場はないようです。


なので、近くの有料の駐車場を利用する必要があります。
平和記念公園のHPの中に駐車場情報が載っていたので確認してみてください。
http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/000 …

お好み村近辺の駐車場(これもHPに載っていたものです。)
http://www.okonomimura.jp/access/parking.html

ぐるなびでちょっと検索してみたら“鉄板焼 お好み焼 修竜 薬研堀本店” ってお好み焼きやさんは平和記念公園から近いようです。(約2kmくらい離れています。)

可能であれば、車をそこに止めたまま広島電鉄で移動したらいかがですか?
平和記念公園がある“中電前”~お好み焼き屋さんがある“銀山町”まで広島電鉄1号線1本で行けます。
所要時間が12分くらいで¥150だそうです。
実際に行ったことがないので、運転間隔など分かりませんが・・・。

広島の観光スポットや色々な情報が載っているサイトがあったので、役に立つか分かりませんが見てみてください。
http://latte.la/travel/place/hiroshima/basics

私自身広島に行ったことがないので、路面電車がある道の運転が想像できませんが、安全運転で楽しい旅行にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご教授ありがとうございます。
広島電鉄の移動もおもしろそうですね!
広島の観光スポットや色々な情報が載っているサイト、めっちゃ役に立ちそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/28 21:58

現在あなたのお住まいの地域に路面電車は走っていますか?


広島には路面電車が走っています。
路面電車の線路があるので、慣れていない方にはとても危険です。
お車以外での来広をオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

路面電車ですか?走っていますよ。
三家族では松山も高知も車で行ってます。

お礼日時:2011/12/28 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!