プロが教えるわが家の防犯対策術!

義家族にひそかな仕返しをした方、経験談を聞かせてください!
私の場合、
義母が来た時のお茶にふきんの絞り汁(一度やってみたかったので(笑))
義母の家のトイレに鼻くそ(テレビでやっていたので(笑))
義母の靴を何度も踏みつぶす
義母が持って来たものを床にたたきつける
ほこりを拭いたタオルを義母に使わせる

他に何かありませんか?
1月、万が一法事に行かなければいけなくなったら何かしてやろうと思っています。

A 回答 (13件中1~10件)

義家族に密かな仕返しではないですが、密かな「見返し」をしました。



私の妻は、5町分(約1万5千坪)近い田畑を持ってる関東地方では比較的大きめな農家の3女です。
結婚にあたり、妻の父親から「片親の貧乏人には嫁に出せない」と反対されました。

私の父親は、私が20歳の専門校生の時に60歳の若さで急性心不全で急死しました。
ですから、片親と言われても実感はなかったですが、妻の姉2人は立派な家柄の所に嫁いでましたから、私の家が貧しく見えたのでしょう。
それでも、妻は義父を説得し続けてくれました。
その姿に2人の義姉と義母が加勢してくれたお陰で義父は渋々ながらも結婚を認めてくれました。

私は、長男ですから実母と同居を望んでましたが、妻は躊躇なく嫁いで来てくれました。
しかも、嫁いで来た時は私の弟が23歳の独身だったので、妻にとっては義母と義弟との同居です。
結婚して3年目に次女が生まれたことで、独身の弟は気を利かせて家を離れて独り暮らしを始めました。
それを不憫に思ったのか実母は、私達夫婦が弟を邪険にしたように思い込み、嫁と姑の関係が険悪になり掛けましたが、弟が「俺も嫁さんが欲しくなったから独り暮らしを始めた」と説得して実母も納得してくれました。
しかし、実情は家の間取りが悪く住み難かったのです。

そのような状態でしたから、妻の実家では私は肩身が狭かったですが、妻が頑張ってくれたお陰で、結婚12年目にして私達夫婦にしては立派な2世帯住宅を新築する事が出来ました。
このことを一番に喜んだのは、妻の父で上棟式には紅白餅やお菓子類と硬貨類を派手に撒いて祝福してくれました。
この家を建てた後は義父の私に対する態度と、実母の妻に対する態度が明らかに変わりました。

そして、この家で「素直に育った」娘2人も嫁いで人並みの家を建てましたが、この時は義父が喜んだように私も娘の父親として嬉しかったです。
要するに、我が子が自力で家を建てられることは一人前に成長した証しだから親は安心出来るのです。

ちなみに、私の次女夫婦は社宅住まいを5年間ぐらい我慢して住宅資金を貯めて、総額4千万円の注文住宅を3年前に建てましたが「ニトリの家具」を幾つも利用してます。

ですから、アナタも仕返しではなく「見返す」という根性で、義家族に「見直される」ような嫁になれると良いですね。
    • good
    • 8

この質問を読んだ時に、ひとつの言葉しか思い浮かびませんでした。



『嫌だ…この人、育ちが悪い…』

貧乏とか血筋とか、そういうことではありません。
人の不幸を願う事、人に意地悪や嫌がらせをする人、
そういう人間を『育ちが悪い』というのです。

恥ずかしくありませんか?
こんなことを繰り返しているのですから、恥を知らないのでしょうね。
私は、見ているだけで恥ずかしく思います。
    • good
    • 5

はぁー・・・どこまで頭悪いんでしょうか??



私を誰かと勘違いして、まるで私を知ってるかのように散々罵っておきながら
最後に取ってつけたように「私はあなたが思ってる人ではありませんよ」って・・・
頭悪いにも程がありますね。

ひそかな仕返し・・・ですか。やることが陰湿な上に昭和!!(笑)
お茶に布巾の絞り汁!?靴を踏む??昔のマンガの影響ですか??

品性も常識もまったくなく、どんな育ち方をしたのか・・・親の顔が見たいですね。
おそらく「都会出身の次男と結婚したら安泰!」みたいなことを小さい頃から言われて
育ったんでしょうね。。。田舎の方が考えそうなことですよね。

仕返しとか小さいこと言わず、離婚しちゃえばいいのに。

ま、臆病者で卑劣なあなたは自分から言い出す勇気はないんでしょうけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫ですよ。あなたの弟さん、あなたが思っている以上に間抜け馬鹿なので、兄弟なんてあっさりと捨てます。
いつまでも結婚出来ないからか、身内への執着はいい加減にやめたらどうですか?

お礼日時:2011/12/29 02:28

仕返しって……もしかして家購入の頭金よこさないからその仕返し?



一番精神的にツライのは、義母のせいで死にますって遺書書いて自殺する事かもしれないですね。
私だったら責任感じてかなりツライです。
でも、そんな事しちゃダメですよ~!
    • good
    • 1

法事に行かないのが、一番の仕返しでは?

    • good
    • 5

なんでID変えてまで、毎回恋愛カテに質問するんですかね?


「 夫婦・家族」カテよりこっちのほうが目立てるから?

それだけ毎日ろくでもない質問繰り返してるなら、
ひそかに仕返ししないで、義家族にも旦那にもご近所さんにも
そのまま思ってること全部伝えて、離婚したほうが早いと思いますよ。
    • good
    • 1

思うだけでできないくせに

    • good
    • 0

 いつもの人ですね。


 おつとめ、ご苦労様です。
 ですが、今回のはひねりに欠けると思います。
 もっと、グエッ! これはないよな! と思えるようなパンチが効いたのをお願いします。
 なお、年明け早々 ニ○リと無○から訴状が出るかもしれませんので、首を洗って楽しみにしておいて下さい。
    • good
    • 0

近いうち、自分の子供の血を抜くのではないかと心配しております。



あなたは、やりかねない頭ですから。
    • good
    • 0

やっぱり、ひそかな仕返ししかできないんですかね?


現実では、旦那さんに捨てられるのが怖くて、
必死にいい人のふりをして頑張ってるんでしょう?

やってる事見たら頭がおかしいですね。
育ちが悪いから、だけではなく、先天的な性格の異常が
あるのではないでしょうか?
あなたについては、もはや性格が悪いという範疇ではないように思えます。

ネットの中だけしか本音を言えない、本当に頼れる人はいないんでしょうね。

これから冬休みになりますから、書き込みできなくなりますね。
今日は今年の書き納め、はりきってどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫ですよ。あなたの弟さん、あなたが思っている以上に間抜け馬鹿なので、兄弟なんてあっさりと捨てます。
いつまでも結婚出来ないからか、身内への執着はいい加減にやめたらどうですか?

お礼日時:2011/12/29 02:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています