アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自民党時代でも、例外規定として3原則は守られなかったが、なんでいまさらしかも民主党が、3原則を明文化を、国会決議もなく泥縄式にほうむってしまったのでしょうか?

やっぱり河豚野田は、右翼で対米服従主義丸出しなのではないでしょうか?

今や現政権に良識ある閣僚はいないことが明白かしたのと違いますでしょうか?

A 回答 (3件)

政治家の右や左なんて関係無いです。

F35はの開発費は31兆円です。5000機作ると言ってますが、単純に既に割掛は62億円です。日本は89億円で調達すると言っているので、日本は開発費を応分した国として考えると、実質、27億円程度で調達することになるのです。ものすごく安い買い物です。

戦闘機の場合日本は武器輸出3原則がネックで参加できません。単に米国がこういう巨額軍事開発に日本も参加して、開発資金を負担して欲しいと言っているだけです。

あとF35が作れないのです。設計開発までできましたが、製造技術が伴わないのです。だから日本の製造技術が欲しいのです。日本で作った部品が欲しいのです。

民間機ですがBoeing787も巨額の開発費を抑えるために、日本の企業に参加させ、準国産と体裁の良いこと言ってますが、日本の企業は応分する開発費でどこも儲からないです。ただBoeingは儲かります。日本の製造技術があったから、こんなに短期間で開発できたのです。

F35で国内製造する三菱は最も難易度が高いところを任されると思います。三菱に苦労させて、そこで出来た製造技術を持って帰りたいのです。

米国から見て世界中見渡してみても、日本以外、無理難題言われても文句を言わずお金を出す国はありません。

日本は大馬鹿政治家しかいないので、国の借金はいくらでもします。

だから大事な武器輸出3原則というポリシーですら簡単に曲げるのです。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

戦闘機、旅客機の製造に精通されているみたいですね。

研究開発と言うのが、ネックなのですか。

これは、三菱重工のトップシークレットですか。

民間から、トップシークレットの名を借りて、武器の輸出3原則を破り続けて来たのですね。

道理で、三菱重工のコンピューターがハッキングされるわけですね。

政治家は、その帳尻合わせをしているだけですか。

三菱重工が設計から、製造まで輸出3原則違反行為に当たると知りつつも、言わないのですか。

三菱重工だけではなさそうですね。川重とか、石播とか・・・・。

これを取り締まることは、容易ではなさそうですね。

東電もそうですが、軍事機密は日本に山とありそうですね。

なにかこう言ったものを監査する機関がなければダメですね。

研究開発部の内部検査をやる必要が有りますね。

お礼が回答の主旨と異なるので、補足しておきます。

今は、武器輸出3原則があるから、三菱も川重も含め日本のどの民間企業も違反していないと思います。

もしやっていたら、今の時代、簡単にチクられてしまいます。

この回答への補足

そんなトップシークレットなこと簡単には出ないですよ。

三菱の前設計技術者が、告白でもしない限りどうして外部に漏れるのでしょう。

• 0

>野田は、右翼で

違います。
松下政経塾の教えは非自民保守ですが、地盤・看板・カバンの
ない野田氏は、民団とズブズブなので、右翼ではありません。
イザとなれば外国人参政権法案に賛成し、カネの為なら平気で
国を売りかねない、右も左もない、ただの売国奴です。

>今や現政権に良識ある閣僚はいないことが明白
今頃?

社会主義者は、野党と与党の立場が変われば、正論も変わります。
社会主義国家は、体制維持・権力維持そのものが目的であって、
目的の為には主義主張を変え、人民を弾圧する事も平気です。

なので、今までも、社会主義者が政権に入ると、政権維持の為に
方針転換し、自民党単独政権時代に反対していた法案に賛成し、
その結果、自民党単独政権では成立しない法案が成立しました。
民主党は自由党・社民党(旧・社会党)・さきがけにいた議員。
つまり、民主党のブーメランは、今に始まった事ではありません。

民主党政権には自民党は入っていないので、自民党連立政権の
時のように、自民党にいいようにされたとの言い訳はできません。

辺野古移転で福島党首が民主党との連立解消したのは、社会党
時代に方針転換で支持者の信頼を失い、選挙で壊滅的大敗した
からです。(政権に未練の辻議員は、社民党を出て民主党へ)

村山富市内閣…自民党・社会党・さきがけ連立政権
1994年7月 自衛隊合憲・日米安保堅持(社会党方針転換)

小渕恵三内閣…自民党・(小沢)自由党の連立政権
1999年8月9日 国旗国歌法成立
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

野田は民団でしたか。

やはりここらではっきりと朝鮮と日本を一線を画す人物が出る必要があるのですかね。

今そう言った人間はいないのと違いますか?

まあ日本は太平洋戦争で負けて、その一線が見えなくなってしまった弊害が出てきているのですか?

民団に騙されて、今になって一線を画す、凍結する(社民党)と言っているのでは民意に沿わないですね。