プロが教えるわが家の防犯対策術!

今朝夢を見ました。

朝、顔を洗っていると顔がざらざらするので、鏡をのぞいてみると顔一面がささくれだっていて、それを指で抜くと肌がツルツルになるんです。

見ている最中は何でもなかったんですが、ささくれだった顔の表面を思い出したら鳥肌がざざざーっと。
今朝からずっとそんな感じです。
考えないようにしてると余計頭に浮かんできます。

私は穴やぶつぶつの集合体には弱いほうです。
主に以下のようなことです。
●サンゴの産卵(たまごが穴からブワーっと出てくる)
●キツツキが木にたくさん穴をあけて、そこにどんぐりを埋めこんでいる(><)
●キャラクターの目覚まし時計の裏に開いてる穴群。
●サンダルの裏の四角い穴に石が入っているとき。
などなど。
ちなみに以外と健康サンダルは平気です。

私のような方、鳥肌が立つときってどんなものを見たときですか?(聞かないほうが身のためかも・・・)

私はしばらく頭から離れないんですが、うまい忘れ方?があったら教えてください。

A 回答 (4件)

似たジャンルの夢を見た事があります。


小さい穴が空いていて、そのくぼんだ中に2~3粒のニキビ状の物がある、そんな吹き出物?が腕にいっぱいあって、一生懸命それをいじっているっていう内容でした。やっぱりあとで思い出すと鳥肌ものですね・・・

上記の物がだめという事でしたが、その例から考えると一時期はやった「蓮画像」は絶対見ちゃダメですよ!!三日は思い出し鳥肌しますから!!
・・・もちろん経験者です

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=592291
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
穴の中に吹き出物、私の夢よりイヤだ~(>_<)
出ばった丸より、凹んだ丸のほうがダメなのってどうしてなんでしょうね。
今『くぼんだ』という言葉だけで鳥肌たってます。

蓮画像。女性の肌に蓮の種を埋込んだコラージュ写真とのこと。
そんな画像がなぜ生まれたのか疑問です。
考えただけで、見たあとは泣いて苦しむと思います。
ぎゃー、絶対見ません。

ありがとうございました^-^;

お礼日時:2003/12/03 17:08

私の場合は、こんなのが鳥肌が立ちますね。



1)蜂の巣
2)カエルの卵
3)茹でたトウモロコシで実を綺麗に取った後の芯。
4)昆虫の名前は忘れましたが、背中に自分が生んだ卵をびっしり付けている水棲昆虫!
5)魚のエラのヒダヒダ
6)目の虹彩(アイリス)
7)怒ってトゲを出してる時のハリセンボン
8)手や足で擦り傷を作って、かさぶたを剥いた時に、まだ粘膜状の皮膚から毛が生えてる状態。
9)腐った木を割った時に中から出てきたシロアリの群れ

どうですか?
痒くなって来ませんか?
あ~!書いてる間も思い出して痒くなって来ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

残念ながら?3番はちょっとヤバイですが、あとは平気なほうです。
ただ8のかさぶたはゾソ~という訳ではないのですが、かさぶたを見るとかならずはがしてしまいます。
どうしてもつけたままにはいられないんです。

私も書いてる間中ずっと鳥肌です。
今日一日鳥肌でした。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/04 00:15

蟻の巣で無数の蟻が動いているのを見ると全身痒くなります。

あぁ~考えただけで鳥肌が!蜂の巣は何ともないんですけどね。

粘着シートに貼り付いたクマネズミを処分する時もたまりません。デカイのはリスと思う位の奴が「キィーキィー」って鳴くんですから鳥肌物です。
忘れ方ですが、数時間後にはケロッと忘れてます。ごめんなさい単純な奴で(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
では私と逆ですね。
無数の蟻は平気ですが、蜂の巣は苦手です。
最近はスズメバチの巣の駆除なんてテレビで見かけたりするので、だいぶ免疫はできましたが、ハチミツ農場で例の六角形の巣を見ると、とてもじゃないけどおいしそうなハチミツなんて気にはなれません。

クマネズミの鳴き声も大丈夫です。
鳥肌の原因は人それぞれなんですね~。

数時間後に忘れられるなんてうらやましい。
SPLINTERさんなら#2の方の教えてくれた蓮画像を見ても大丈夫そうですね。

ありがとうございました^^

お礼日時:2003/12/03 18:02

 こんにちは。



>私のような方、鳥肌が立つときってどんなものを見たときですか?(聞かないほうが身のためかも・・・)

 私の場合,木の葉っぱにびっしりと毛虫が付いている,あるいは卵が産み付けられているのを見たときですね。
 余談ですが,村上春樹さんのエッセーで読んだのですが,昔の拷問の方法で,「毛虫つぼ」というのがあったそうです。文字どおり,毛虫をいっぱい集めてきて大きなつぼに入れ,その中に人を突き落とすという,すさまじい拷問方法です。これを読んでから,しばらくの間,その様子を想像して頭から離れなかったです。

 あと,高所恐怖症気味ですので,高所から人や車が動いているのを見ると,鳥肌が立ちます。(ちょっと趣旨が違いますが。)

>うまい忘れ方?があったら教えてください。

 とにかく,楽しい予定を入れて,その事を考えるくらいしか思い浮かばないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
よく葉っぱや壁にわけのわからない卵が並んでついてるときがありますよね。
うわぁ、これもダメかも。

私も毛虫を一匹目撃したけで逃げ出します。
変な柄の鮮やかな色のなんて見たらもう・・・

そんな拷問があったとは。
以前、世界の拷問展をいうのを見に行きましたが、そういうのはなかったです。
って展示してあったらとんでもないですね。

私も高いところに立つとモモの裏がぞぞぉっとします。

そうですね。気を紛らわすしかないですよね。
ちょっと仕事に集中してみます。

ありがとうございました^-^

お礼日時:2003/12/03 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!