DOCOMOのネットワーク暗証番号がロックされたんですがどうすればいいんですか

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

これは失礼しました。



随分と前の制度か他キャリアか、勝手にクリアされると思い込んで
いました。
ANo2は間違いでした。

申し訳ありません。
    • good
    • 3

基本的には、ドコモショップ窓口でのロック解除手続が必要になります。



・ドコモのインフォメーションセンターへ電話しての解除
→ドコモから申込書が郵送されますので、それが届き次第記入し返送するシステムになっています。
そのため、電話での申し込みから解除まで1~2週間程度かかります。

・何もしなくても時間が経過すれば、自動的に解除されることはありえません。

http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/pas …
    • good
    • 0

>DOCOMOのネットワーク暗証番号がロックされたんですがどうすればいいんですか


→ネットワーク暗証番号は1日3回間違えるとロックされます。
 ロック解除は、0時を回ると自動的に成される筈ですので、
 0時を回るまでお待ちください。
    • good
    • 1

ドコモインフォメーションセンターに電話をしましょう。

暗証番号の変更をお願いします。
ドコモのIDをお持ちでしたら、PCからも操作可能みたいですが。

ないしお近くにドコモショップがあれば、免許証で変更ができます。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qネットワーク暗証番号がわかりません。

ネットワーク暗証番号がわかりません。
ドコモのFOMAです。
ならばドコモショップに行くか、センターに電話するかすればいいのですが
私の携帯はわけあって名義が姉になっている上に、
その姉とは離れて暮らしています。
暗証番号を照会してもらうには本人確認が必須ですよね?
ならば直接ドコモショップに行くのは無理なのですが
電話だとどうなのでしょう?
電話番号と生年月日などを伝えるくらいで本人確認は済むのでしょうか?

ちなみに姉も私の携帯の暗証番号が分からないそうです。

Aベストアンサー

変更以下をご持参のうえ、ドコモショップへご来店ください。新しいネットワーク暗証番号へ変更いたします。

必要なもの
契約者様ご本人であることが確認できる確認書類(運転免許証など)

以下の場合は、受付できないことがありますので、あらかじめご了承ください。
ドコモの契約者様ご本人であることが確認できない場合
名義者のお姉さまから直接ドコモにご連絡した方が確実に早いです。
契約書は紛失されたんでしょうか?

Qドコモ インフォメーションセンターでの本人確認

10ほど前の話です。
契約内容を変更するため、何度か151に電話してました。
本人確認のため、現住所や自宅の電話番号、生年月日等尋ねられました。
ある時、本人確認で暗証番号を聞かれました。
4桁の携帯電話契約時に登録する暗証番号を・・・
今思えば、ドコモさんは本人確認で暗証番号を尋ねるようにオペレーターさんに指導しているのか?
そうでなけれは、お客様に暗証番号をゲロさせて、暗証番号を収集しているオペレーターさんがいらっしゃるのか?
関係者の方教えてください。

Aベストアンサー

現在は、電話機から暗証番号を押しての認証も可能です
この場合は、オペレーターには暗証番号は伝わりません
認証されたか否かだけです

従来通り、口頭で暗証番号をオペレーターに伝えて認証する方法も可能

どちらかをユーザー側で選択できます


人気Q&Aランキング

おすすめ情報