DOCOMOのネットワーク暗証番号がロックされたんですがどうすればいいんですか

A 回答 (4件)

これは失礼しました。

随分と前の制度か他キャリアか、勝手にクリアされると思い込んで
いました。
ANo2は間違いでした。

申し訳ありません。
    • 3

基本的には、ドコモショップ窓口でのロック解除手続が必要になります。

・ドコモのインフォメーションセンターへ電話しての解除
→ドコモから申込書が郵送されますので、それが届き次第記入し返送するシステムになっています。
そのため、電話での申し込みから解除まで1~2週間程度かかります。

・何もしなくても時間が経過すれば、自動的に解除されることはありえません。

http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/pas …
    • 0

>DOCOMOのネットワーク暗証番号がロックされたんですがどうすればいいんですか

→ネットワーク暗証番号は1日3回間違えるとロックされます。
 ロック解除は、0時を回ると自動的に成される筈ですので、
 0時を回るまでお待ちください。
    • 1

ドコモインフォメーションセンターに電話をしましょう。

暗証番号の変更をお願いします。
ドコモのIDをお持ちでしたら、PCからも操作可能みたいですが。

ないしお近くにドコモショップがあれば、免許証で変更ができます。
    • 1