ホームホワイトニングをしたいのですが
ネットではいろいろあってどれがいいのかわかりません。
体験者の方おすすめのホームホワイトニングがあったら教えていただけませんか?
よければ価格も教えていただけるとうれしいですよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは



ホームホワイトニングにも様々な市販品がありますが、安全にホワイトニングを行うためには事前に歯のチェックが必要ですので、最初は市販品ではなく歯科医院で行うことをお勧めします。

またマウスピースの作成を歯科医院にて行う場合、やはり最初は歯科医院に行って、マウスピースを作ってもらう必要があります。

価格は、歯科医院で行う場合2~5万円、市販のホワイトニング剤を買って自分で行なう場合5000円~1万円程度です。


ご参考までに
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホワイトニングの効果がある歯磨き粉でおすすめなものを教えてください!

ホワイトニングの効果がある歯磨き粉でおすすめなものを教えてください!

Aベストアンサー

初めまして!歯科衛生士です。
残念ですが、歯磨き粉で歯を白くすることは出来ません。
歯磨き粉には着色をとる成分がしっかり入っていないからです。
本当に歯を白くしたいのであれば、ホームホワイトニングがオススメです。
費用も非常に安いのでビックリしますよ。
http://wakaissune.net/archives/592
こちらのサイトが大変参考になります。よければ御覧下さい。

Q歯のホームホワイトニングを歯科医院でしてもらおうと思っているのですが元々知覚過敏は二本の歯にあるので

歯のホームホワイトニングを歯科医院でしてもらおうと思っているのですが元々知覚過敏は二本の歯にあるのですが、しみて痛いものと聞いたのですが歯医者さんですれば痛みはどうですか?前に歯科医院で話を聞いたのですが1年前に聞いたので忘れてしまいました、ちょっと心配で…。

もしされた方がいたら教えていただきたいです
よろしくお願いします

歯のクリーニングには3ヶ月一度行って診て貰っています。

Aベストアンサー

初めまして、つくばオーラルケアクリニックの飯田と申します。
まず歯のホワイトニング(漂白)には、歯科医院で行うオフィスブリーチング(オフィスホワイトニング)と、歯科医師の指導でご自宅で行うホームブリーチング(ホームホワイトニング)の2つのやり方があります。

両者とも少し刺激のある漂白剤を使うため、知覚過敏が悪化する可能性があります。
また、一般的にオフィスブリーチングの方が濃度の高い(強い)漂白剤を用いて行うために、滲みなどの不快症状が出やすいことが分かっています。どちらかと言えばホームブリーチングの方が安全かもしれませんね。

尚、手前味噌で恐縮ですが、オフィスとホームの違いやホームブリーチングの長所については下記のコラムをご覧ください。

結婚式に向けて歯を白く!歯のブライダルエステとは?http://mbp-ibaraki.com/tsukuba-occ/column/892/

知覚過敏の度合いにもよりますが、先に知覚過敏の症状の改善を図ってからホワイトニングする方が安全ではないでしょうか?かかりつけ歯科医師にご相談くださいませ。

Q歯を白くするのに良い歯磨き粉

 所詮、歯磨き粉程度ではどうにもならないものなのかもしれませんが、ホワイトニング治療は別として、まずは習慣的に使う歯磨き粉から見直そうと思っています。

 「歯を白くする」というキャチの歯磨き粉は沢山ありますが、どういうのが効果があるんでしょうか?。薬局の人に聞いた限りでは、「歯磨き粉ではそうそう白くはなりません」といわれました。

 実際に使った方の感想として、白くなった歯磨き粉ってありませんか?。

Aベストアンサー

歯のホワイトニングエステサロンをしている知人に電話で聞いてみました。

元々白い歯の人にはその状態を維持するのには有用だとのことです。

色の付いた歯を本当に白くするには歯科で漂白治療するか、ホワイトニングのエステで処理するしか方法が無いのではとも言っていました。

Q歯科で歯のホワイトニングの施術をしたら、その白さは毎日歯磨きをしたら落ちるコーティングをしたとして何

歯科で歯のホワイトニングの施術をしたら、その白さは毎日歯磨きをしたら落ちるコーティングをしたとして何年持ちますか?

通常のホワイトニング=ホワイトニング+コーティング込みということでしょうか?

コーティングは別料金ですか?

保険適用出来ますか?保証期間とかありますか?

眼科のレーシックは保証適用外で10年保証が一般的です。

あとホワイトニング技術のトレンド等も教えてください。

Aベストアンサー

ホワイトニングは別名ブリーチングと言います。英訳すれば ブリーチ=漂白・・・・洗濯の漂白と同じで 歯の色その物を脱色して白くする事を言います。従って歯磨き等で落ちる物ではありません。
むしろ、お茶やコーヒー等で色が付く・沈着してしまう事があり、歯の色その物が後戻りして再び黄色かがってくる事もあり 色が着いてしまう事が問題になります。
ホワイトニングの場合、そういう意味ではいずれは効果が薄れるとは思いますが、個人差が非常に大きく なかなかどのくらいとは言いがたいのが現状です。
何年か毎にやり治す場合も多く、2~3年と考えて下さい。5年と言う人もいますが、少し色が変わってきた段階(2年程度)でやり直した方が長続きすると考えて下さい。10年も経過した後でやり直すと余計に時間がかかりますし・・・・

対してコーティングは 歯にマニキュアのように薄い色素のプラスチックを塗る方法です。ほとんどの場合 明日結婚式だから とか、海外旅行に行くとか 緊急に歯を白くしたい時に一時的に使われる物ですから効果はせいぜい数日です。保証があるような物ではないでしょう。
もっとも、単にコーティングと言うと 違う処置法があるのかもしれません・・・・あまり一般的に使われている処置ではありませんし 対応している歯科医院毎に違う場合もあると思います。
私の知る限り、せっかくホワイトニングした歯を わざわざコーティングすると言うのは疑問があります。

いずれにしても健康保険は使えません。担当する歯科医師と 良く相談してみる事をお勧めします。

ホワイトニングは別名ブリーチングと言います。英訳すれば ブリーチ=漂白・・・・洗濯の漂白と同じで 歯の色その物を脱色して白くする事を言います。従って歯磨き等で落ちる物ではありません。
むしろ、お茶やコーヒー等で色が付く・沈着してしまう事があり、歯の色その物が後戻りして再び黄色かがってくる事もあり 色が着いてしまう事が問題になります。
ホワイトニングの場合、そういう意味ではいずれは効果が薄れるとは思いますが、個人差が非常に大きく なかなかどのくらいとは言いがたいのが現状です。
...続きを読む

Q市販されている歯磨き粉について

市販されている歯磨き粉でホワイトニングが出来る歯磨き粉を教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

残念ながら日本では現在のところ薬事法上、市販されている歯磨きなどに歯科医院で使用しているホワイトニング剤(過酸化物)を成分に入れることが禁止されています。歯自体の黄ばみを取り除くには、歯科医院などで行われている「ホワイトニング」で白くされることをお勧めいたします。

Qホワイトニングをしたことある人

今、ホワイトニングしようかなぁーなんて思ってるんですけど、
それって歯医者さんで出来るんですよね??
どんな歯医者さんでも可能なんでしょうか??
あと、費用ってだいたいどれくらいかかるのでしょうか。
また費用のかからない方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

したことあるというかこれからなんですが・・・。

まず虫歯などがあれば全て治療することになると思います(これだけでもかかる人は結構かかります)
ホワイトニング自体は私の通院しているところは上下で6万とのこと。
ホームホワイトニングという手もありますが多少のコストをケチるより歯医者さんでお願いしたほうが安心できると思います。

私もホワイトニングってはじめは審美歯科でしか出来ないと思ってましたが近場の歯医者さんで可能でした。
まず、近場の歯医者何件かに電話で『ホワイトニングできますか?』と聞いてみてはいかがでしょうか。

Q歯磨き粉で歯は白くなる?

葉の黄ばみがとても気になるので、いろいろな種類のホワイトニング効果をうたったような歯磨き粉を買いました。
使い続けているのですが、さほど効果が見られません。。
歯磨き粉で1度付いた着色も白くなるものなのでしょうか??
また、おすすめのものがあれば教えてください。

Aベストアンサー

真っ白と言うわけにはいきませんが、
参考URLの商品(一番左)でだいぶ白くなりました。
久々実家に帰ったときに、歯が白くなったけどなんかした? と
親に聞かれたので、効果は有ったと思います。
ちなみに、私は2回磨くようにして、最初は普通の歯磨き粉。
その後に下記商品で磨くようにしました。
1ヶ月くらいで効果は出てきたと思います。
でも、芸能人の様な白さにはなりませんでした。

参考URL:http://www.zagzag.co.jp/topi/topi_item_apagade.html

Q歯のホワイトニングをしたいのですが、学生で保険証とお金があれば出来ますか?

歯のホワイトニングをしたいのですが、学生で保険証とお金があれば出来ますか?

Aベストアンサー

>ホワイトニング出来るところは、歯医者なら必ずやってますか?
前述したようにホワイトニングは保険が効かない自費診療です。
歯科はコンビニのようにたくさんあります。
そのため虫歯治療だけではなく、そういう自費診療で収入を得ないと歯医者は潰れますから、どこの歯科でも患者が希望すれば喜んで行いますよ。
https://shilon.jp/useful/20150401_000007.html

Qネージュという歯磨き粉

Lumiere Blanc(リュミエールブラン) ネージュ

この歯磨き粉がイイと聞きました。

ホワイトニング効果が物凄いらしく人気のようです。

そこで、疑問なのですがホワイトニング効果抜群って事は
長い目でみて将来的に歯がボロボロになる可能性もあるって事ではないですか?

ホワイトニングには前から興味があったし
歯科医院にも行きたいと思っているほど興味ありですが
この歯磨き粉を使うことによって将来的に歯がヤバイ状態になるのは絶対にイヤです。

そのような心配がないのであれば
ホワイトニングしたいので買ってみようと思っています。

この商品は長い目でみた場合でも安全な商品でしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

研磨剤が入っているかどうかが
問題ではないかと思います

実物を見たことはないですけど

Qホームホワイトニングを始めたのですが・・・

こんにちは、いつもお世話になってます。
昨日からホームホワイトニング
NITEホワイト エクセル
ていうのを始めたんですけど、着色にむらがあって
歯に横線がついたみたいになったりしてます。
一日2時間の装着でまずは1週間なんだけど
1週間後どうなってしまうか不安なんですけど
続けて大丈夫なんでしょうか?
あと、着色のムラはなくなってくるんでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ムラはなくなります。

ホワイトニングの研究で知られている、北原信也先生の報告では、

歯にムラのある横縞状の着色をホワイトニングすると、一時的に縞が目立つようになるが、さらにホワイトニングを続けると縞は消えていく。

と言っています。
私自身は、横縞のある人のホワイトニングの経験は少ないのですが、やはり最初縞が目立つようになり、さらに続けると徐々に消えていく傾向があります。


人気Q&Aランキング