メッセージID の何処を、見れば、発信地が、分かるのですか?

A 回答 (1件)

メッセージIDっていうか、ヘッダですね。


Recieved:っていう行がいくつかあると思いますが、このうち一番下のものを見てください。
実際の例を挙げます。一部は変更してあります。

Received: from cocoa.ocn.ne.jp (p00**-ip0*yosida.nagano.ocn.ne.jp [211.***.**.**]) by cocoa.ocn.ne.jp
(8.9.1a/OCN/) with ESMTP id HAA13498 for <******@cocoa.ocn.ne.jp>; Sun, 6 May 2001 07:58:53

この中に、地名らしき文字列がありませんか?
yosida.nagano.ocnって書いてありますよね。これが発信者が接続しているリモートホストです。
OCNの場合、リモホは収容ビル(電話局)にありますので、このひとは長野支店・吉田ビル管内の人だと分かります。って、わたしですけど。
この例では分かりませんが、場合によってはどんなマシン名なのか、どこの会社なのかも分かります。がんばって解読してください。
まぁ、ひとの秘密を探るような感じで、あんまりいい趣味じゃないかも知れません(笑)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qmixi上で、女子高生に『映画に一緒に行きませんか?』とメッセージを送

mixi上で、女子高生に『映画に一緒に行きませんか?』とメッセージを送るのは犯罪になりますか?

 なるんですか?

Aベストアンサー

相手の年齢にもよると思います。
定時制の高校に通学している70歳の女性も、れっきとした「女子高生」ですから。

Q全国向けにメッセージを発信したいのですが、やり方を。。。

療養中につき、大至急Rh(+)AB型の輸血が必要です。
RhとABOが合っても輸血できないことがあり、
今のところ型の合う人が見つかっていません。

全国の皆様に献血を呼びかけるには、
どこに,どのように載せたら良いのですか?
詳しくやり方を教えてください。

Aベストアンサー

もしかしてチェーンメールじゃないですよね?
以前RH(-)AB型の血液を求めるチェーンメールが出回って問題になりました。
(参考URLを見てください)
実際にこの血液を必要としていた人がいたようですが、メールで不特定の人に呼びかけるのはやってはいけないことです。
内容が事実であっても、不特定に送信することを要求するとチェーンメールとなります。

不特定に呼びかけるとは↓のような文章です。
「AB型の血液が必要です!このメールをできるだけたくさんの人に送信してください」

安全で確実なのはマスコミを利用することだと思いますよ。

参考URL:http://www1.linkclub.or.jp/~konomi/investigation/blood.html

Q映画 バトルロワイヤルのメッセージ性

 わりと古い映画な気がしないでもないですがつい最近この映画を見ました。
 ちなみに他のメディアでは見てません。
 ところで本題ですがこの映画の伝えたかったものとはなんなのか皆さんの意見を聞きたいです。
 僕は現代の教育に対する批判に見えました。教師が生徒に手を出せない、暴力であると言ってクビになる、そんな状況を批判するものに見えました。
 調べて考察などを見ればただの殺し合いだとか戦争の悲惨さという意見がありました。
 果たしてどう捉えるのがいいか、はたまたどれでもないのかとても気になっています。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

映画はみてませんが、ずいぶん前に原作の本を読みました。
原作を読んだ時に何かしら強いメッセージがあるとは私には思えなかったです。さらっとエンターテイメントとして読んで終わったという感じです。もしかしたら映画の方は、監督が原作から得たアイディアに自分のメッセージをこめて作ったのかもしれないですが。のちにアメリカの作家が設定をかえて同じコンセプトで本を書いて、映画にもなってヒットしていたので、このコンセプトは何かしら人を惹きつけるんでしょうね。

Qチャットなのどの発信地は分かるのでしょうか?

この前、○○○○というサイトでチャットをしていました。
疑問に思ったのは、チャットの発信地は相手は分かってしまうのか??
ということです。
分かる方、お願いします。

Aベストアンサー

IPアドレスやホストが表示されるチャットだと、そのアドレスから地域ぐらいはわかる/想像がつく事もあります。
http://www.cman.jp/network/support/ip.html

Q映画「メッセージ・イン・ア・ボトル」のテーマ曲

98年の夏にイギリスに1ヶ月滞在したときによく流れていました。日本に帰ってきてから映画の予告編か何かで聴いて、「あ、この曲!」と思ったのですが、タイトルもアーティストもわからないので、探すことができません。どなたか御存じの方がいたら教えて下さい。

Aベストアンサー

「メッセージ・イン・ア・ボトル」のサイト↓

http://message-bottle.warnerbros.com/cmp/trailer.html

で予告編(?)を見ることができるのですが、
予告編の後半部分で使われている女性ボーカルの曲は、
ナタリー・インブルーリア(Natalie Imbruglia)
の「トーン(Torn)」です。HoneyHoneyさんが書いておられるように、
この曲は1998年にイギリス(日本でも)でヒットしました。

CDショップのHMVのサイト↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=663954

でこの曲を試聴することができます。

参考URL:http://message-bottle.warnerbros.com/cmp/trailer.html,http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=663954

Q家の固定電話機の発信元、発信エリア表示について

お世話になります。
最近、詐欺に関わる電話が問題になっていますが、発信元を表示するような
固定電話機はありませんか?
発信エリアでもかまいません。(例えば○○県△△市)
今は、電話帳に登録しているものについては発信元を表示するように設定してます。
わけのわからない電話がよくかかってくるので、でる、でないの判断材料にしたいと思います。

Aベストアンサー

私はシャープのファックス電話を利用しています。
電話帳に登録している相手は「○○さんから電話です」とアナウンスしてくれます。
登録していない電話は「○○県から電話です」とアナウンスしますので、「迷惑電話」と「1」を押すと「只今お名前確認モードになっています、お名前をおっしゃって下さい」と相手にメッセージされます。
これで大抵の相手は電話を切りますね。
訳の分からない電話には出る必要が無くなり助かっています。
新しい機種が出ていると思います、価格.comで検索して下さい。

Q深夜TVで見た映画のタイトルを知りたい!

数年前、深夜にやっていた映画ですがもう記憶も薄れストーリーもよく覚えてません。とにかく印象に残っているのが映画の最後は部屋にカップルが居て電話が鳴りその電話が留守電のメッセージに変わるのですがその留守電のメッセージがすごくしゃれたメッセージだったのがすごく印象に残ってます。映画はたしかそのシーンで終了したと思います。たしか映画は字幕だったと思います。多分アメリカ映画だと思います。とにかくこれしかわかりません。どうしてももう一度見たいのでお分かりの方教えて下さい。

Aベストアンサー

リアリティ・バイツではないでしょうか。
1994年アメリカ
出演ウィノナ・ライダー、イーサン・ホーク

大学卒業、就職、そして現実の厳しさ。その中で見つけた本当の恋人。アメリカン青春ラブストーリーといったところでしょうか。
問題の留守電のメッセージは「あなたの名前と電話番号を 人生にはなぜ矛盾が多いのか その答えも」というものです。

Q電話で非通知発信(184発信)を受信したくない

お世話になります。

迷惑勧誘電話がかなり多く困っています。

今はNTTダイヤル回線で、電話機はナンバーディスプレイ機能付きです。

安く、非通知発信を受信しないようにするには、
どのような方法がありますでしょうか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

何度もすいません、No2の肩の回答を拝見して、そういえばperiodayoさんはナンバーディスプレイ契約をしているとは書いてなかったな、と気が付きました。

もし、ナンバーディスプレイ契約をしていないのであれば、ナンバーディスプレイ契約をして、同時にナンバーリクエストも申し込むということになります。
毎月400+200=600円です。

Q映画、海猿について。※ネタバレ注意です(><)

映画、海猿について。※ネタバレ注意です(><)

映画のネタバレがあるので見たいと思っている方はここから下は見ないでください><すみません((汗





映画、海猿「THE LAST MASSAGE」でのワンシーンで

一番最後、
仙崎が環菜に
「あのさ、あのメッセージ・・聞いちゃった?」

みたいなことを聞いて
環菜が「あ~。チェックイーンってやつね?」
仙崎「あ・・いや・・そっちじゃなくて・・」
環菜「ん?なに?」
仙崎「え?あ。うん、いや、聞いてないならいいんだ。...」…


みたいな会話のシーンあるじゃないですか?

結局この、最後に残したメッセージって分からないまま終わったってことですよね?!(?

「環菜!!!君に、チェック。。。イ~~~~~ンぬ!」から始まる録音メッセージしか
シーンにはなかったから、
仙崎が“そっちじゃなくて”ってことは、
もうひとつ別にメッセージを残していたってことになりますよね??・・・。
このことについて、どう思いますか?!
・・・・日本語下手で伝わらなかったら補足します。。すみません。。

気になって仕方ありません(涙

映画、海猿について。※ネタバレ注意です(><)

映画のネタバレがあるので見たいと思っている方はここから下は見ないでください><すみません((汗





映画、海猿「THE LAST MASSAGE」でのワンシーンで

一番最後、
仙崎が環菜に
「あのさ、あのメッセージ・・聞いちゃった?」

みたいなことを聞いて
環菜が「あ~。チェックイーンってやつね?」
仙崎「あ・・いや・・そっちじゃなくて・・」
環菜「ん?なに?」
仙崎「え?あ。うん、いや、聞いてないならいいんだ。...」…


みたいな会話のシーンある...続きを読む

Aベストアンサー

再びすみません。

>チェックイーンってやつは聞いたよ、って環菜が言ったあとに、「そっちじゃなくて」って言ってませんでしたっけ??・

環菜に沢山プレゼントが届いていた中で「チェックイーン」って言葉が入っていたCDがありましたよね。
環菜が「ここから来てたんだ」って苦笑いしていたものですが。

↑で大輔がいう「そっちじゃなくて」はCDの事じゃないですかね?
なんとなくCDの声が大輔っぽかったので、もしかして自分で歌って録音したのかもしれませんが
このあたりは私もハッキリ分りませんでした。

ストーリー的に、ラストメッセージが別にあって最後までわからずっていうのは
ありえない気がするので、
あの感謝の言葉が大輔のメッセージかなと思いました。

私もあいまいな点が多々あり、これはもう1回見に行かないとだめですね。

Q以前のIDと違うIDで「教えて!goo」を利用しています。以前のIDはどこに行ってしまったのか?

現在は「sunadokei_2000」というIDでこちらを利用していますが、本来なら「(仮称)abcd500」というIDで利用していました。
gooのログインIDは「abcd500」です。
しかし、教えて!gooに来ると「sunadokei_2000」となってしまいます。

少し前に「abcd500」で質問をしており、それのお礼が済んでいません。
どうすれば元のID「abcd500」で教えて!gooに来られるでしょうか?

Aベストアンサー

ログインIDと表示名(ニックネーム)は別です。
同じに設定したのであれば良いのですが、違うニックネームを登録したということはありませんか。
違うのであれば、運営に問い合わせるしかないと思いますよ。

念のため画面上にあるニックネーム表示の右にある[v]をクリックして、
「質問履歴」から該当する質問がないか確認してみてましょう。
回答などが寄せられたことを示すメールにはニックネームが書かれています。
こちらも確認してみると良いでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報