プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

盲腸って三十代以下の人がかかりやすいとネットに記載されてました。そういえば周りであんまり恒例の人は聞かないなと思いました。これは本当でしょうか?

A 回答 (3件)

好発年齢は、6~30歳とされていますので


「三十代以下の人がかかりやすい」というのは正解。

>周りであんまり恒例の人は聞かないなと思いました
それは当然と言えば当然、虫垂炎の典型的な治療法は切除術ですから30代までに大多数の人々が
切除してしまっているので、高齢者が発症する事はごく稀。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感謝感激です!!疑問が解決しスッキリ爽快です(-^〇^-)♪

妊婦になって盲腸になったらどうしようと不安になりました。回答で少し安心しました。

お礼日時:2011/12/28 18:11

あ、この病院の診療圏の年齢別人口構成も見てみないと、わからないか。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E6%9C%AC% …
これを加味すると、30台以下に多いというのはあたっているかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得です!これで知識が一つ増えました(^O^)丁寧なご回答に感謝です

URLまで貼って頂いて勉強になります。データをみて安心しました。

お礼日時:2011/12/28 18:13

ある統計によると、10~30台のひとに多いようです。



年代 件数
10歳未満 31
10代 78
20代 57
30代 60
40代 34
50代 35
60代 21
70代 28
80代 11
90歳以上 1
合 計 355
http://www.matubyou.jp/g_tyusuien.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明快なご回答ありがとうございます。悩み解決して嬉しいです(^O^)

お礼日時:2011/12/28 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!