こんにちは
クラウン人気ありますよねー
でも2代目と9代目は失敗だったという話なんですが<クジラクラウン言うそうです>
みなさんは何代目が好きですか?
それともグロリアやシーマとかセルシオ?
いつかは乗ってみたい車のことなど教えてください
よろしくおねがいします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

楽しんでいただけたということで、嬉しく思います。


さて、色なんですが、そんなに車に詳しい方では無いので偉そうなことは言えないんですけど、今の車がホワイトパールで結構気に入ってるので、やっぱしホワイトパールかなぁ。(マジェスタにそんな色があるかどうかは定かではありません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
パールホワイトですねトヨタのパールは人気ありますよね
たしか4万円くらい高くなる限定カラーやないですか?
うちの父のクラウンは・・4万だしたくないいうてスーパーホワイトにしちゃったんですが・・・
綺麗な色でクラウンは・・いい車ですよね~~

お礼日時:2001/05/08 07:11

2代目、或いは、初代のマイナーチェンジか分かりませんが、1960年頃の「トヨペットクラウンデラックス」が好きです。

タイヤに白い縁取りのあるやつです。

初代もこのモデルもドアが観音開きで方向指示器(=ウインカー)が横に飛び出すようになっています。

グロリアも初代か2代目、当時は富士精密といいました。中島飛行機の流れを汲む名門企業。

セドリックは何と言っても縦眼の初代。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
多分それは初代ですね
今年で46年やそうです
トヨタってユーザーの要求された車作るそうなので
クラウンは今後もずっとこんなスタイルで行くみたいですね

え?グロリアはあの中島なんですか?
飛行機で有名なところですよね~
いろいろ教えてもらってありがとうございます
またおねがいします

お礼日時:2001/05/07 04:40

僕も、shonanboyさんと同じく初期のマジェスタですね。


”いつかは、クラウン”なんてCMが昔有りましたが、僕は平成5年にクレスタを買った時に”いつかは、マジェスタ。”と、ほざいておりました。
え?今?お金が無くって、そのクレスタを大事に乗ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しいカキコありがとうございます!笑
クレスタも十分かっこええですよー
マジェスタ人気ありますねー
ボディカラーも綺麗ですね
それでクラウンマジェスタで好きな色は??
やっぱりツートンですか?笑
またおねがいします

お礼日時:2001/05/07 04:35

楽しい話題ですね


何台目か判りませんが
初期のマジェスタは感動しました
良くここまでスイッチが沢山付いてるなーと
室内をキョロキョロしたものです
でもクラウン乗るならセルシオに乗りたいですね
形は初期型が良いのですけどね
こんな感じで良いのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
マジェスタの初代ですね?
高いそうですよね
セルシオと互角の値段ですしね~
リアのランプが外車みたいで<縦目>かっこよかったですね!
またおねがいします

お礼日時:2001/05/07 04:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QLexusのフルモデルチェンジ

クラウンは4年毎にきっちりとフルモデルチェンジしてきますが、LexusはISが発売されてまだ4年たっていません。そこでLexusはクラウンみたいに4年毎にきっちりとフルモデルチェンジしてくるのでしょうか?

Aベストアンサー

過去の例からすると、ISのモデルチェンジサイクルは六年と思われます。
四年サイクルは国内の習慣のようなもので、海外向けのレクサスブランドとしては採用されないでしょう。

ウィキペディアで「レスサスIS」で検索すると表がでてきます。

QY32シーマへのPBY32セドリック/グロリア用フロントダウンサスの装着可否

H6年9月式のY32シーマ(4.1L)に、PBY32(セドリック/グロリア)用のRS-Rフロントダウンサスが流用可能か教えて下さい。現在は全くの純正仕様ですが、リアをKYBのスーパースペシャルに変更する予定で、25mmダウンになるようです。これに合わせてフロントも少しダウンさせたいと思っています。PBY32用のRS-Rフロントダウンサスが安価に入手できそうですが、装着可能かわからず悩んでいます。装着の可否と、もしおわかりなら何センチ位のダウンになるかご教授いただければ幸いです。

Aベストアンサー

「SUPER SPECIAL FOR STREET」は、減衰力4段調整機能が付いてて1~4段階で、硬くしたりできます。
自分のは、やはり「SUPER SPECIAL FOR STREET」にタナベのダウンを組み合わせたやつで、フロント、リアともこれでした。
タナベのサイトで見たんですが、自分が入れてたダウンサスがなかったですが当時、25~35mmぐらいの落ちでした。
前後4段階の一番硬い状態で、かなりのガチガチでした^^;
基本、フロントが重いセダンだとフロントがバネレートを硬くしてリアが少し軟らかい感じがいい状態なのですが、相談者さんの場合は、フロントがノーマルとダウンサス、リアがKYBとタナベの組み合わせなので、リアが硬く、かなりバランスが悪い状態で、フロントは、高級車だけにショックはしなやかと言うか乗り心地を良くした足回りなのでノーマルは、イメージ的にフニャフニャなので、RS-Rをいれるとダウン率は最大(40mm)と考えた方がいいですよ。
予算の関係もあるでしょうから、今回はダウンサスのみ前後揃えて、前後ノーマルのショックに、ダウンを入れて、KYBは、あとでフロントも揃えた状態で入れるのがいいかと思います。
無茶な運転をしない条件で、安全運転だけなら平気だと思いますが、相談者さんの仕様でのるなら、乗り心地が悪いのを覚悟で乗って下さい。
ただし、人によって乗り心地の感じ方が違うので、そこも頭に入れてくださいね。

ちなみにですが、今のタナベのダウンサス(ローダウン)は、40~60mm程下がるようです。

「SUPER SPECIAL FOR STREET」は、減衰力4段調整機能が付いてて1~4段階で、硬くしたりできます。
自分のは、やはり「SUPER SPECIAL FOR STREET」にタナベのダウンを組み合わせたやつで、フロント、リアともこれでした。
タナベのサイトで見たんですが、自分が入れてたダウンサスがなかったですが当時、25~35mmぐらいの落ちでした。
前後4段階の一番硬い状態で、かなりのガチガチでした^^;
基本、フロントが重いセダンだとフロントがバネレートを硬くしてリアが少し軟らかい感じがいい状態なのです...続きを読む

Qモデルチェンジごとの買い替え

車の買い替えについての質問です。

私のよく通る道沿いに、3軒ほどクラウンを所有されているお宅があります。
3軒ともゼロクラウンだったのですが、モデルチェンジから間もない今の段階で、3軒ともすでに新型に買い換えたようなのです。

たった3つの例しか見ていないのですが、もしかしてモデルチェンジごとに車を買い替えていくことというのは、割と良くあることなのでしょうか?
それとも、特にクラウンという車はそういうケースが多い車種だということなのでしょうか?


物を買い換えるのは個人の自由なので好きにすれば良いと思うのですが、「ゼロクラウンだって最近の車だし、なんかもったいない」などと不思議に思ってしまいました。


自分の車を所有しておらず、また実家も15年間車の買い替えをしていないので、このようなことに疎いのです。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 クラウンは特におっしゃるような傾向があると思います。
買い替えのサイクルとしては最初のマイナーチェンジを待っ
て買い換える、や車検ごとに買い換えるというサイクルがあ
ります。

 買い替えの際の下取り価格を考慮すると、現行モデル→
モデルチェンジ直後の旧モデル→旧モデルという風に値落ち
していきますので、車種ごとの中古市場価格によってお得な
買い替えサイクルがあるわけです。また初期モデルは初期不
良があったりするのでそのリスクを避ける為、マイナーチェ
ンジを待つ場合があります。クラウンは国産車で、初期不良
のリスクが少なく、旧モデルの人気もそれなりにあるので新
型が出ると一斉に買い換える傾向があります。例えばベンツ
なんかでは中古価格が維持できる現行モデルを車検ごとに乗
り換えたり、初期不良を避ける為にマイナーチェンジまで待
つというパターンが多いように思います。

下取り価格というのも考えると、ちゅうと半端に長く乗ると
かえって不経済という事もあり得ます。愛着とかは価格では
評価できないものですけどね…。環境面からも長く乗れば良
いかと言えばそうでもないし、かといってすぐに廃車にする
も環境負荷が高いので、難しいところです。

 クラウンは特におっしゃるような傾向があると思います。
買い替えのサイクルとしては最初のマイナーチェンジを待っ
て買い換える、や車検ごとに買い換えるというサイクルがあ
ります。

 買い替えの際の下取り価格を考慮すると、現行モデル→
モデルチェンジ直後の旧モデル→旧モデルという風に値落ち
していきますので、車種ごとの中古市場価格によってお得な
買い替えサイクルがあるわけです。また初期モデルは初期不
良があったりするのでそのリスクを避ける為、マイナーチェ
ンジを待つ場合があり...続きを読む

Qセルシオ、クラウン、マジェスタなど

しつもーん!
セルシオ、クラウン、マジェスタのどれかを中古で買おうと思うんですが、いまいち相場が分からないので購入に踏み切れません。
買おうと思うのはクラウン(H5もの)で走行距離7万キロ 値段50万です。指摘、ポイントなどあれば教えてください^^
装備はあまりこだわらないのですがイマイチ相場が分からないので。
あとクラウンとかセルシオとかマジェスタとかの燃料って全部ハイオクになるんですか?

Aベストアンサー

つい先日までセルシオ(H2年)に乗っていました。
No.4さんの回答の通り、まずは燃費がものすごく悪かったです。街乗りで4~5/ℓ・高速で5~6/ℓくらいで、しかもガソリンスタンドでハイオク満タン+洗車なんてしたら、かるく1万円は飛んでいきました。
運よく故障等はそんなに無かったのですが、オイル交換、タイヤ買い替えなどのメンテナンス費用もかなりかかりました。
車検も基本料で10万円くらいと各種交換で、総額25~30万円。
古い車なので毎年の自動車税も高くて、保険料も高かったです。
とにかく「お金がかかる」車だということは確かです。
今思えば「カッコや流行に流されて買ってしまい、多額の出費をしてもったいないことをしたな~」とさえ思っています。
購入の際は、その後の維持費・メンテナンス費等も考えてみたほうが良いと思いますよ。

Qアリストのフルモデルチェンジはいつ?

トヨタアリストの今度のフルモデルチェンジはいつ頃
か教えてください。

実はクラウンを買おうと思っていたのですが、うちの向えの方が買われて、
向かい同士同じではチョットと
思いアリストを考えました。

Aベストアンサー

他の方が書かれていますが、来年の春にモデルチェンジです。発売は来年ですが、アメリカのモーターショウではすでに発表されました。日本の車雑誌でもすでに写真が出ていました。アリストの名前はなくなり「レクサスGS300」になります。

Qセンチュリーとセルシオとクラウンハイブリット

走行中一番静かな(室内)車はどれでしょうか?
お願いします。

Aベストアンサー

センチュリーです。

Qセレナのモデルチェンジ

新車を購入しようと思っております。
セレナが今年モデルチェンジをするとのうわさを聞きますが
モデルチェンジはあるのでしょうか?。
一般の人はどのくらい前にモデルチェンジがあることを知ることができるのでしょうか。
現在セレナに乗っており、10月に車検を控えております。
それまでに購入したいのですが、モデルチェンジは間に合わないでしょうか?。

Aベストアンサー

車雑誌の情報によると、今年の夏~秋頃にフルモデルチェンジが予定されてるようです。


現時点で一般人(購入者)がモデルチェンジの情報を知るには、雑誌の記事ぐらいですね。


基本的には、モデルチェンジする1ヶ月前にならないと、販売するディーラーやセールスマンの方には情報がこないようです。

なので、セールスマンも、メーカーからモデルチェンジの情報が来るまでの間は、購入者と同じく 車雑誌を見て情報を仕入れているようです。

ただし、車雑誌のモデルチェンジの情報が100%間違いないというようなことをセールスマンが知ってたとしても、基本的にはメーカーから正式な情報が伝えられるまでは、商談のときにモデルチェンジの件はセールスマンから口にすることはないと思います。

Qセルシオはクラウンとは作りが全く違う?

セルシオやレクサスLSって、車の作りや設計や構造などがクラウンとは根本的に全く違うんですか?

Aベストアンサー

社歴は、12系クラウン、15系、から、10系セル、20系後期セル、30系前期、30系後期で最終。

クラウンでは、12系が超お気に入りでした。15系のクラウンも良かったけど、作りは安っぽいイメージが強かったです。
ちなみに、クラウンはどちらも新車からかじりました。

セルの方は、30系前期だけが新車。後期は、一年落ちのほぼ新車でした。

でも、中古だけど、10系セルは最高でした。作りも良かったし、まったく壊れる故障する事が無く、次に乗った分、20系にはガッカリさせられました。

今は、クラウンのハイブリ、24系に乗っていますが、正直言って、おもちゃですね。
特にメーターは、12系当時のデジメーター?
を彷彿させてくれます。まったく、意味がないメーター。
また、室内が歴代に比べて狭い。イメージを感じさせてしまう作り。

現行型になると、カムリのハイブリにそっくりなハンドル周り。
次第に、グレードが落ちているイメージなのに、クラウンと言うブランドは健在。
今のクラウンは、アスリート以外は不要。
つまり、爺臭いロイヤルは不要かもね。

12系当時は、そのロイヤルがハイソ。
だったんだけどね。物凄く、懐かしい言葉でもあるし。

だから皆、レクサスへ流れるのかも。

社歴は、12系クラウン、15系、から、10系セル、20系後期セル、30系前期、30系後期で最終。

クラウンでは、12系が超お気に入りでした。15系のクラウンも良かったけど、作りは安っぽいイメージが強かったです。
ちなみに、クラウンはどちらも新車からかじりました。

セルの方は、30系前期だけが新車。後期は、一年落ちのほぼ新車でした。

でも、中古だけど、10系セルは最高でした。作りも良かったし、まったく壊れる故障する事が無く、次に乗った分、20系にはガッカリさせられました。

今...続きを読む

Qモデルチェンジについて

モデルチェンジ、フルモデルチェンジ、マイナーチェンジの違いは何ですか。

Aベストアンサー

モデルチェンジは、自動車メーカーが新車の購入意欲を掘り起こす為に、
販売中の車種を後継車種に切り替える事全般を示します。

フルモデルチェンジは、モデルチェンジの一種で、フレームなどの
車の基本構造部を含めて変更されます。
(そのため、型式認定の審査を最初から受けなおす必要があります。)

マイナーチェンジも、モデルチェンジの一種なのですが、フレームなど
車の基本構造部は変更せずに内外装や、ボディーデザイン、エンジン、
サスペンションまで辺りまでの変更が出来ます。
(簡単に言うと、改造申請で許される範囲で変更するので、型式認定も
改造箇所に関してのみ審査を受ければ済みます。)

と言うのが、私が昔聞いた話です。

Qクラウンとセルシオ両方とも乗った事のある方に質問

クラウン(150系の10代目~170系の11代目のいずれか)とセルシオ(10系の初代~20系の2代目のいずれか)に両方とも乗った事のある方に質問です。


(1)クラウンのバネサスとセルシオのC仕様のエアサスとではどちらの方が乗り心地はよいですか?


(2)セルシオのバネサスでもクラウンのバネサスと比べたらセルシオの方が乗り心地はよいですか?


(3)走行中の静粛性はどちらの方が上でしたか?


(4)シート(特にリアシート)の座り心地はどちらの方がよいですか?

Aベストアンサー

静粛性・乗り心地・シートの座り心地等全てにおいてクラウンは比べる迄もなく、セルシオに勝てません!設計段階からクラウンは大衆車セルシオは高級車の違いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報