プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女ありの好きな男性がいるのですが、最近彼女に振られたそうです。
私が、「クリスマスはどこか行ったの?」と聞くと「今、彼女いないんだ。振られてね。だから今はフリー」とのこと。

周りの人に、自分から「振られちゃったよー」とみんなに言っているので、そんなに落ち込んでいないのでしょうか。それとも落ち込みすぎておかしくなった?詳しくは聞けませんでしたが。

彼とはよく話をするし、割と仲のいいほうだと思います。
アタックするとしたら今は早すぎますか。

A 回答 (5件)

アタックした方がいいと思いますね。


付き合う云々ではなく、お互いの距離を縮めることができる
絶好のタイミングだと思いますよ。

個人的な経験ですが、僕が彼女と別れたときに
会社の飲み会で同じ部署の子が隣にきて
「彼女いなくて寂しいんでしょ。
 私も恋愛の方はあんまりうまくいってないから、今度飲みに行って語ろうよ。」
なんて言われて、実際に飲みに行き親しくなった女性がいます。
一緒にディズニーランドに行ったりなんかして。
結局、付き合う付き合わないっていう微妙なところで
彼女が転職してしまい、最終的に音信不通になってしまいましたけどね。。

付き合えるかどうかはわからないけど
距離を縮める絶好のチャンスだと思うんですけどねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

距離を縮めるチャンス、ですね。回答ありがとうざいます。

お礼日時:2011/12/29 15:12

うまくいく確率として、早すぎるかどうかって事でいいでしょうか。



割と・・・って事ですしねぇ・・・。
ついこの前まで好きだった彼女を忘れてすぐにご質問者様の事を好きになるってあるかなぁ?
あまり高くはないかも。

分かれた理由が「振られた」という事は、落ち込んでいようがなからろうが、彼がその時まで彼女が好きだったわけですよね?

切り替えの早い人とかなら、ありかもです。
それから、前からご質問者様の事を・・・なら。

よっぽどご質問者様の事を気にかけていなければ、早々すぐにはOKはないのでは?と思います。

それから、ご質問者様から別れた理由を聞き出すような事はしないで良かったと思いますよ。
そういう話を自然にできるくらいの仲になるよう、がんばってみてはどうでしょうか。

この回答への補足

>それから、ご質問者様から別れた理由を聞き出すような事はしないで良かったと思いますよ。
そういう話を自然にできるくらいの仲になるよう、がんばってみてはどうでしょうか。

彼は聞いてほしそうでしたが・・・時間があまりなかったのと、あまき聞きたくない気持ちも少しあり、私から話を切り上げてしまいまた。


>それから、前からご質問者様の事を・・・なら。

ちょっと脈ありか?という雰囲気のときがあったので、ちょっと気にしてくれてるのかな、という期待もありました。恋は盲目、というやつかもしれませんが。

補足日時:2011/12/29 14:11
    • good
    • 2

皆さんそれぞれいろんな意見があるでしょうが


今が 最高のチャンスだと思いますよ
思い立ったが吉日 当たって砕けろ 考えすぎずに 先ず行動しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はわりとすぐに行動してしまうほうなんです。回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/29 15:13

恋人と別れたばかりはチャンスのように思えて、実はそうでもないかも。


元に戻ることもよくある話しだし、別れた事がショックなら当分忘れられないし、
そのショックが大きければ、なんとなくの勢いで付き合うことになったとしても無意識に
前の彼女と比べられたりしちゃってあなたが損しちゃうような気がする。

気持ちはとりあえず大事にしまって、支えることに集中。
その中で彼との人間関係をまず確実なものにしたら?
もしかしたらそこでその彼の色んな部分が見えてもっと好きになるかもしれないし、
違うと思うかもしれないし。

チャンスのときこそ冷静になるのが良いんじゃないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

支えることに集中・・・ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/29 15:11

言葉にする事が傷を癒す一つの方法でもあります


ですから一概には言えませんよね

また新しい恋をする事で前進できる人も居ます

人それぞれ
別れてから一ヶ月か三ヶ月くらいがアタックする目安かな
余り様子見していると取られちゃう可能性も出てくるしね
頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります。ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/29 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!