プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!
30歳の女性、長野県在住です。

関東でお勧めのメイク教室があったら教えて下さい。
資格などを取りたいわけではなく、私個人でやり方を習得したいだけですが、
できれば1回で完結するコース、かつマンツーマンであったらうれしいです。
有名なところ、大きいところでなくても、まったく構いません。
化粧品のセールスなどが入っていなければ、いいのですが。。。

もともとあまりメイクが得意ではなく、いつも自己流の適当な薄化粧なのですが、
年齢のこともあり、一度プロの方に教えてもらいたいと最近思うようになりました。
メイクの方法で、見え方もかなり変わりますよね。。。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

MAMEWは割と有名どころです。


一度マンツーマンで一日レッスンしてもらいましたが、まず顔に線をひいて歪みを把握するところから始めるかなり独特な方法で面白かったです。
http://www.mamew.jp/
ここの"MAKE LESSON"に店舗が載っていますので予約状況等確認してみて下さい。
色々メニューがありますが、空いている日だったようで、私は確か90分×2回を一日でやってもらいました。
写真を撮って、メイクのポイントなどを書き込んだミニファイルを終了時にくれるので、今も時々引っ張り出しては参考にしてます。

他には、オズモールで予約して行ったところも2箇所あります。
http://www.ozmall.co.jp/cosmesalon/index.aspx?sc …
店舗名は・・・すみません 忘れてしまいました・・・
が、初回限定だとかなり安く、ベースメイクだけとかポイントメイクだけなど選べるので、特に知りたいところを集中して聞くことができました。

メイクサロンに行くときは、事前にご自分のメイクで改善したいところや悩みを明確にしておくといいですよ。
いま使っている化粧品を持って行って、自分の顔に合った色かどうかなども聞くと、あちらもアドバイスしやすいと思います。

たぶん、どこのメイクサロンでも化粧品や他のコースのセールスは多少してくると思いますが、笑顔で断れば大丈夫です。
ネットで何を書かれるか分からないご時世ですから、逆効果と分かっているのでしつこく勧誘はされないと思いますよ(口コミサイトから予約するなら、事前にそこもチェックしておきましょう)。
私はメイクサロンだけでなくリラクサロンやマッサージなど色々行きますが、しつこい勧誘ってほとんど経験ありません。
笑顔で「とりあえず今日は結構です」。これだけで、それ以上は営業されません。ご参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
特にMAMEWのレッスン、とても興味あります。

お礼日時:2011/12/29 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!