iPhone4を使っています。たいがいGパンの左側のポケットに入れてるのですが知らぬ間に勝手に電話するようです。バスコードロックはかかってて画面は暗い状態です。ソフトウェアバージョンは5.0.1ですが、これに限らず以前からちょくちょくありました。
コレ、なんとかならんのでしょうか?

A 回答 (5件)

iPhoneを手袋をして操作してみれば解ると思いますが、一切反応しません。

(スマートフォン用の手袋除く)
勿論服の一部でも同じです。
つまりポケットの中で偶然アプリが起動してとかではありません。
考えられる事は音声コントロールです。
これはホームボタンを長押しすると起動するので、ポケットの中で何かに当たってその様な状況になることは不思議ではありません。
そしてこの音声コントロールが何らかの原因で誤動作を起こしてしまうのではないかと。(日本語認識の精度も関係するでしょう)
因に音声コントロールは画面ロック時にも起動しますし、その機能をオフにする事も出来ません。
音声ダイヤルはオフに出来ます。
「設定」→「一般」→「パスコードロック」で「音声ダイヤル」をオフにします。

因に私個人は一度も電話の誤発信の経験は無いんですよね。
トラブルの原因となる固有の何かがあるのかも知れません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
さっそくお寝しダイヤルをオフみしてみました。これで様子を見ます。

お礼日時:2012/01/05 12:03

きちんと電話の後、通話を終了していますか? そのままホームキーを押しただけということはありませんか?



ロック時の音声コントロールをオフにしていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
通話は終了しています。とりあえず音声コントロールはオフにしてみました。これで様子を見ます。

お礼日時:2012/01/05 12:04

それは故障でもなんでもなく、iPhoneの仕様です。

私の知り合いも何度となく同様の電話かけてきました。
iPhone持ってないので原因は詳しくはわかりませんが、恐らくフロントカバー付きのケースに入れるか、ポケットに入れないのが一番です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
し、仕様ですかぁ。。。。。確かに前の3Gの時にもありました。
うむむむむ、長年の習慣でやっぱポッケが定位置なんですが。。。。

お礼日時:2012/01/05 12:05

Gパンのポケットはやばくない、知らず知らずに、こすれて、反応しちゃうかも。



かばんに入れるべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
やっぱそうなんですかねぇ....

お礼日時:2012/01/05 12:06

ロンドンブーツの番組でやってましたね。


浮気監視用のアプリ。
名前は忘れましたが,特定の番号にだけ掛けている様でしたら,それかも・・・
勝手に電話させて,周りの状況を盗聴できるっていう。

それはともかく,メーカーかショップで相談するしかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
あ、いや、それは無いと思いますけど....

お礼日時:2012/01/05 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QiPhone初心者 クリップボックスのデータのバックアップの仕方を教えて下さい

iPhone初心者
クリップボックスのデータのバックアップの仕方を教えて下さい

Aベストアンサー

【Clipboxの小技】ファイルのバックアップ方法
http://clipbox-official.com/c/2015/05/26/backup/

Qiphone3Gからiphone4Sに機種変更

ソフトバンクに聞いても教えてくれないので、質問します。
iphone3Gから4Sに機種変更しましたが、電話帳の移行ができません。
どのようにすればよいのか教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

iphone3Gの同期はどうしているのでしょう?
iTunes以外では出来ませんが、3Gなので恐らくパソコンと同期していると思います。
連絡先はバックアップに有りますので、4SをiTunesに繋いで3Gとは別の名前にして、
新しいiphoneとして登録しないで、バックアップから復元を実行して下さい。
バックアップは3Gの物を使用して下さい。すると4Sと3Gが同じ状態になります。
4Sのアクチベートを済ませている(1回でもiTunesと繋いだ)なら、
3Gのバックアップが使えない(選べない)事が有るかも知れません。
その場合は復元(初期化)して、やり直して下さい。
バックアップから復元はiphoneを右クリックするとポップアップウィンドウが開きます。
バックアップを確認するには環境設定(編集→設定)→ディバイスで見れます。

QWindows7での付箋のバックアップの仕方。

Windows7での付箋のバックアップの仕方、フォルダの場所を教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

付箋データの保存先は、
C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Microsoft\Sticky Notes
保存データファイルは、
C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Microsoft\Sticky Notes\StickyNotes.snt
バックアップの仕方は通常のファイルと同じで良いと思います。

※フォルダ「AppData」は隠しフォルダです。

Q0simを iphone4に使いたいものです。 ですがiphone4は microUsimと書いてあ

0simを
iphone4に使いたいものです。
ですがiphone4は
microUsimと書いてありました。
micro simと
microUsimは
同じですか?
違う場合、
0simをiphoneで使う場合、どうすればよいですか?お願いします。

Aベストアンサー

iPhone4 のキャリア販売モデルは SoftBank版しか存在しません

そして「So-net 0 SIM」は docomo網を利用するMVNOなので

docomo販売モデル か SIMフリー端末 でなければ利用できません

条件の合致するポイントが無いので試すまでも無く

「使用できない」という結果が待ってますから

諦めて捨てた方が良い案と判断します


ついでにNo.1の方の情報を訂正

誤)ドコモが発売したのがiPhone4sからです
正)ドコモが発売したのがiPhone5sからです

更に捕捉、iPhone4sから販売を開始したのはKDDI/auです

Q漢字トーク6.*や7.*付属のFDのバックアップの仕方

漢字トーク6.*や7.*付属のFDのバックアップの仕方を教えてください。通常のコピーの仕方では、すべてのファイルがバックアップされません。

Aベストアンサー

私はDiskDup+を使っていました。
OS9まで使えます。
DiskDup+を起動してドライブに読み込むFDを入れ、
読み込んだら新品のFDを入れれば完全に同じFDが出来ます。

参考URL:http://www.macupdate.com/info.php/id/439

Qiphone6で4Gかwifiのどちらを使っている

iphone6に機種変更したのと同時にプラン変更をして、3Gプランにしました。
調べるといつもは月に2G前後使っているようです。

そのときに、「パケット節約のためにはwifiを使うといいですよ」と店員さんに教えていただきました。
自宅はwifiを設定しています。

wifiの設定やらiphone6の設定はできたのですが、ちゃんと4Gではなくwifiで接続されているか不安です。

ネット等を使うときに、画面左上が「au ▼(wifiのマーク)」になっていれば、wifi接続で料金はかかっていない、また、そこが「au 4G」となっていればauの回線を使っていて料金はかかる(料金が発生するというか3Gの分を使っている)ということでよろしいでしょうか?

また、wifiをONにしていれば、wifiが使える環境ではいちいちwifi接続をしなくても、wifiが優先されるということでよろしいのでしょうか?

お詳しい方、教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

>ネット等を使うときに、画面左上が「au ▼(wifiのマーク)」になっていれば、wifi接続で料金はかかっていない、また、そこが「au 4G」となっていればauの回線を使っていて料金はかかる(料金が発生するというか3Gの分を使っている)ということでよろしいでしょうか?

→その理解で結構です。

>また、wifiをONにしていれば、wifiが使える環境ではいちいちwifi接続をしなくても、wifiが優先されるということでよろしいのでしょうか?

→その了解で結構です。

WiFiが使える環境=自宅では自宅のWiFiなので問題ありませんが、外出先では過去に一度接続をトライした無料LANスポットにつながったりします。当該スポットの詳細次第ですがログオン・ユーザー登録なしにはインターネットにはつながりません。

WiFiで確実に使いたいなら、機内モードONにしてからWiFi をONにして使えばよろしいかと。

QiTunesのバックアップの仕方

iPodTouchを持っています。
バックアップについての質問なんですが。

「itunes」フォルダごと全部をバックアップすることしかできないのでしょうか?
新しく追加した分だけをバックアップとか出来ませんか?
毎回バックパップに何時間もかかるので…

皆さんのバックアップの仕方を教えて下さい。

Aベストアンサー

BunBackup が御奨めです、増分(追加分)など、お手の物で、
指定時間設定など機能が豊富で、操作も簡単で、パソコンには
必須のソフトです。
ダウンロード先
http://homepage3.nifty.com/nagatsuki/bunbackup/download.htm

使用法は、こちらで。
http://homepage3.nifty.com/nagatsuki/bunbackup/introduction/index.htm

QiPhoneを使っていて、iPhone4に変えた方に質問です。

iPhoneを使っていて、iPhone4に変えた方に質問です。
変えた感想はどうですか?
3Gsとの違いは大きいですか?
実際買いですか?
自分は今3Gsを使っています。

Aベストアンサー

iPhone3GからiPhone4への変更での個人的な感想ですが…

<良い点>
ディスプレイが綺麗。(何をするにも美しいです。特にブラウザでの小さな文字や、デジカメで撮影した画像など細かく美しく映し出してくれます。)
処理が速い。(友人の3GSと画像編集をするアプリで比べてみた所、処理時間の差がありました。)
撮った画像・動画が綺麗。
明るさ設定が細かく出来る。
<悪い点>
持ちにくい。(3GSまで丸みがあったのに対し、iPhone4は角ばっているため持ちにくく感じました。)
ディスプレイの明るさが暗く感じる。(友人の3GSとiPhone4をどちらも明るさを最小にした場合、暗く感じました。)
持ち方で電波の入り方が悪くなる。特に左手で持つ場合。(外装に受信する部分があるため、手が重なると電波の入りが悪くなります。)

個人的に上記の良い点・悪い点が目立ちました。
3Gからの機種変更だったため、ディスプレイの美しさと処理速度の速さに感動しました。
ブラウジングを頻繁に行う、処理能力が必要なアプリを頻繁に行う、iPhoneで写真や動画を撮る・見る・見せる機会が多い人は買いかも…。
今のところは機能面では差がないので、3GSから急いで変える必要はない気がします。
デモ機を触って違いを体感して、欲しくなったら買うべきかもしれないです。

iPhone3GからiPhone4への変更での個人的な感想ですが…

<良い点>
ディスプレイが綺麗。(何をするにも美しいです。特にブラウザでの小さな文字や、デジカメで撮影した画像など細かく美しく映し出してくれます。)
処理が速い。(友人の3GSと画像編集をするアプリで比べてみた所、処理時間の差がありました。)
撮った画像・動画が綺麗。
明るさ設定が細かく出来る。
<悪い点>
持ちにくい。(3GSまで丸みがあったのに対し、iPhone4は角ばっているため持ちにくく感じました。)
ディスプレイの明るさが暗く感じる。(友...続きを読む

Qバックアップの仕方

windowsXPでソニーのパソコンです。
OSはプレインストールされているものです。

一度パソコンを再インストールして
唯一バックアップしてあったものを復元しようとしたら出来ませんでした。
バックアップの仕方が間違っていたのかも・・と思います。
ちなみにCD-RWに書き込んだつもりでした。

やっとインターネットのお気に入りはバックアップの仕方が分かったのですが
マイドキュメントの中身、ダウンロードしたファイルとか
フリーソフトとかはどうやってバックアップしたらいいのでしょうか?
(フリーソフトというかプロバイダーが提供しているメールソフトなんですが
そのアドレスとかメールとかの保存の仕方がわからないのでソフトごとバックアップしたらいいのかと思い・・)
CD-RWに書き込みたいと思うのですが、
CD-RやCD-RWへの書き込みはライディングソフトが必要と聞きました。
自分のパソコンにそれがあるか分かりません。
購入したりするものですか?

詳しい知識が無いもので変な質問ですいません。

Aベストアンサー

機種名はわかりました。
VAIO PCV-J21MBPとの事でしたのでPCV-J21MBPV7で調べてみました。
この機種はデータに関しては書き込み専用のソフトをインストールしてあるわけではなくOS標準で持っている書き込み機能を使ってCD-Rに書き込んでいるようです。
http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/Info/cd-r_rw.html
僕の記憶が間違っていなければWinXPはCD-Rに追記可能な状態でCD-Rメディアに焼くことはできますが、それ以外の方法で書き込むことはできなかったように記憶しています。
音楽ファイルに関してはメディアプレーヤーで追記不可の書き込みのみサポートしていたと記憶しています。

CD-RWメディア(最初の質問でCD-RWと書いてあるので)に書き込む事はできますが、パケットライトで書いているわけではないはずです。

さて、WindowsXP標準で持っている書き込み機能はバグがあることが知られています。
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/support/J069868.asp
同ページから修正モジュールがDLできます。

最後にですが、Windowsが標準で持っている書き込み機能は必要最低限の機能です。
できればライティングソフトを購入して入れた方がいいかと思います。
ヘビーユーザーの方でしたら違うものを勧めるかもしれませんが、初心者さんには比較的使いやすいB's Recorder GOLDやEasy CD Creatorなどがいいかと思います。
ライティングソフトを購入すればパケットライトソフトも同梱されています。

さてメールの方ですがぷーさんメール・・・ごめんなさいわかりません。
ODNのサイトでぷーさんメールについて調べては見たのですが、バックアップ方法までは書かれていないようでした。
すいません。
では。

機種名はわかりました。
VAIO PCV-J21MBPとの事でしたのでPCV-J21MBPV7で調べてみました。
この機種はデータに関しては書き込み専用のソフトをインストールしてあるわけではなくOS標準で持っている書き込み機能を使ってCD-Rに書き込んでいるようです。
http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/Info/cd-r_rw.html
僕の記憶が間違っていなければWinXPはCD-Rに追記可能な状態でCD-Rメディアに焼くことはできますが、それ以外の方法で書き込むことはできなかったように記憶しています。
音楽ファイルに関し...続きを読む

QiPhone4を予約しています。iPhoneを使うのは初めてです。

iPhone4を予約しています。iPhoneを使うのは初めてです。
バンパーという本体をカバーする製品が出ていますが、これは何のためにみんな装着するんですか?
あまり恰好が良くないので普通の裏面全体を保護するケースを買おうと思っているのですが、
バンパーの方が優れている点があれば教えてください。
ネットで調べたところ、電波が良くなるといった意見があったのですが本当ですか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

見た目は感性に左右されるので何ともいえないですね。
ホワイト+ピンクとか、カワイイ!って声も多いみたいです。

それなりの厚さがある、シリコン+ゴムなのでそこそこ耐衝撃性がある・・・ ← それなら普通のでいいじゃない
両面のガラスをきれいに見せることができる・・・ ← つけなきゃいいじゃない
Apple純正! ← たぶん一番大きい利点
といったところかと。マニアにとっては、純正というのはかなりのアドバンテージの模様。

電波の件ですが、iPhone4の特徴として、外周部の金属パーツがアンテナを兼ねています。
ここに素手で触れると、導電物質である手のおかげでアンテナ長が変わるような反応を示すそうです。
(アンテナは長ければいいものではなく、周波数にあった長さが必要)
バンパーをつけると、素手で触れないのでこの現象が緩和される!ということらしいです。
つまり、別にバンパー固有のものではないです。

ブックカバー型を買おうかな・・・と思ってる人でした。


人気Q&Aランキング