女子の「頭皮」のお悩み解決の選択肢とは?

今日のニュースでタレントの神田うのが「パリコレ」に進出とありました。

私は若い頃、デザイナー志望でパリコレに発表できるドレスを製作できるデザイナーを目指していました。
けれどパリコレへの道の険しさに「デザイナーへの憧れ」という段階で断念しました。

私がデザイナーに憧れていた頃は「頭の中で考えたデザインを自分で形に出来ることが基本。それが出来なければデザイナーにはなれない。」というものでした。

つまり「いくらファッション画が上手く描けても、裁断・縫製が出来なければパリコレに進出できるようなデザイナーになれない。」というものでした。

そのため裁断・縫製はもちろん、素材の勉強からしたものです。

私の見た限り神田うのさんがそこまでファッションのことを学んでいるとは思えません。

それで質問なんですが一言で「パリコレ」と言われているものにもいろいろあるのでしょうか?
私の学生の頃は「パリコレ」といえば「ミラノプレタポルテコレクション」の時代で三宅一生さんが作品を出していた時代でしたが…。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

『パリコレ』と言われているのは、『パリ・オートクチュールコレクション』のことだと思います。


ファッション評論家の大内順子さんが、コメントされていましたが、
パリコレには、会員と招待、それとオフスケジュールとして参加することができるそうです。
オフスケジュールは、基本的には自由参加だとコメントされていました。
「お金(スポンサー)があれば・・・」といった感じがしますけど。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「お金(スポンサー)があれば…」
なるほど…そういうことなんですねぇ。

私もお金があればパリコレだったのかしら…なんて思ったりしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/04 17:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング