ちょっと変わったマニアな作品が集結

2月に劇団四季の「美女と野獣」を見に行こうと思っています。
初めてなのでできれば見やすい席で見たいと思っているのですが、5列目の真ん中から少し外れた席か、10列目の真ん中の席かどちらがいいでしょうか?
前過ぎると首が痛くなったりするのでしょうか?
値段にはこだわらないのでお勧めの席や席選びのコツがあったら教えてください_(._.)_
なるべく多くの席から選択したいので、早めの回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

初演の東京・赤坂のミュージカル劇場から見ています。

夏劇場にも。

 美女と野獣は舞台の中のお城の部分で 2階を作っています。結構高い位置なのであまり前のほうだと迫力はありますがうえを見上げるような感じのところがあります。最前列でも見たことがありますが首が痛くなることはないです。
 
 通常、お勧めするのは顔の表情が見えてなおかつ全体が見えるセンターの10列目付近です。よく俳優さんたちがお仲間のところへ見に来ることがあります。そういう場合でも センターの中央部分が多いと思います。(四季に限っては後ろのほうにあるらしいですが)
 私は2階より 1階の方が好きです。俳優さんの目線があるほうが 雰囲気がよいからです。2階席は前に何も無く見やすいのですが 見下ろすような感じになるので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
参考にさせていただいて、6列目のセンター右に決めました。
今回は迫力も味わいたいとおもいまして・・・。
もしかして6列目だと全体がみえなかったりしますか?
つい焦って買ってしまったので不安でしょうがないのです(>_<)
気に入ったら今度は10列目にしたいと思います。。。
ありがとうございました(●^o^●)

お礼日時:2012/01/14 13:27

はじめまして。

私も「美女と野獣」は大好きで何回も観ています。

>5列目の真ん中から少し外れた席か、10列目の真ん中の席かどちらがいいでしょうか?

どちらもよいと思いますよ。


逆にあまり前だと、

「あれ?王子様のはずなのに・・王様?」と思ったり。(ちょっと老けていた)
「あ、ベルの脇汗が・・」とか、見なくてよいものが見えたり。
 街娘たちの胸の、特殊メイクのような盛られている衣装が目に付いたり。

そういう夢を壊すような近くの席よりも、全体のよく見渡せる席がよいかもしれません。

とにかく夢いっぱいの素敵な舞台なので、どうぞ楽しんできてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
結局6列目のセンター右にしました。
もし変なものまで見えてしまったらそこも楽しんで見ていきたいと思います(*^_^*)
本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2012/01/14 13:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q劇団四季 京都劇場について

今度、京都劇場に「美女と野獣」見に行きます。京都劇場の席についてなのですが、取れた席が前から13列目、センターの端なんですね。京都劇場は大きくて、縦長だという話を聞きました。13列目だとどうですか??見にくいですか?私としてはもう少し前で見た買ったんですが、埋まってて無理でした。ちなみにはじめて見に行きます。

Aベストアンサー

ご質問の13列目については、お二人の方が回答されているので、、、
下に書かれている「京都劇場のいい席(良席)」というのは、
もし、「前の方がイイ!」と言う事でしたら、
(個人的な意見ですが)F列が"おススメ"です。
E列までは"なだらかなスロープ"で、
ちょっと前の人の頭がジャマかな?と感じる場合があって…。
F列から"階段"になっているので、そういう心配が少なくて、とても見やすいです。

ちなみに、京都劇場での「美女と野獣」の場合、
既存の舞台の上に、仕掛けの舞台が乗っている構造上、
かなり舞台の位置が高いと感じます。
その為、最前列は(身長160cmの私の場合)かえって見にくかったです。
椅子の背に身体を押し付けるように深く座り、
背筋を伸ばして、やっと舞台の床面が見える感じでした。

Q劇団四季『美女と野獣』の休憩時間について

今度、京都劇場で行われる、『美女と野獣』を見に行く事になったのですが、
四季の舞台は初めてなので、勝手が分からず困っています。

開演時間が17:40なのですが、夕食は皆さんどうされているのでしょうか?
会場に入る前だと早すぎるし、終わった後だと遅いし…
休憩時間にロビー等で食べる事は可能でしょうか?(時間的・場所的にOK?)
京都劇場のロビーは狭かったと記憶してるのですが大丈夫でしょうか?

また、噂に聞くところによると、休憩時間にはサイン会があるとか。どういう感じで行われるのでしょうか?

ご存知の方、是非アドバイス宜しくお願いします!

Aベストアンサー

「美女と野獣」の公演では<サイン会>はありません。ご記憶のとおり、京都劇場のロビーは狭いですし、なかなか落ち着かないです。
私は、いつも出かける前に軽く食べて、観劇後友人と感想なんかで盛り上がりつつ遅い夕食を取るのが好きです。
休憩はトイレにダッシュ(危なくない程度に!)して、売店を覗いたり、ホームページを見たり(劇場に設置されてます。)しています。

Q劇団四季 美女と野獣

お母さんの誕生日に一緒に劇団四季の美女と野獣を見に行きたいと考えています。
そこで質問なのですが、二階席中央2列目(Bの18.19番)か、二階席右より一列目(Aの31.32番)、どちらのほうが良いのでしょうか。
また誕生日当日は、専門学生の団体がおりA2だと席が被ってしまいます。
せっかくの誕生日なので、舞台をより楽しめる席にしたい思っています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こんにちは、僕がお勧めするのは二階席です。
この作品の一幕目の最後に歌われる『愛せぬならば』はダイニング・ルームで大騒ぎをしているベルやルミエールとは対称的にビーストの孤独を印象づけるシーンともなっています。そのビーストが塔の間で歌うのは客席から観てやや右手になりますから、質問者様の目線からほぼ正面の方向になり自然と目線を向けることもできます。
 そして何よりもこの作品のクライマックスとなる二幕目の終盤、ビーストが元の王子の姿に戻るシーンも舞台右手で宙乗りの形になりますから、二階席から観てほぼ同じ高さになります。
 観劇の時に余り前の座席になりますと、自ずと目線を上げる形にもなりますから、これが結構キツいこともあります。
 御母堂の誕生日に観劇のチケットを贈られることは粋なプレゼントにもなりますから、是非とも愉しんできてくださいね。親子で感想を語り合うのも素敵な思い出ですね!


人気Q&Aランキング