アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身近に出会いがありません。もう25歳ですし、結婚も考え始める年齢だと思います。


最近、結婚相談所かお見合いパーティーに興味があります。ただ、費用のことや、真面目な男性と出会えるのか気になります。


できれば自然に恋愛して、本当に好きな人と一緒になりたいのですが、このまま待っても歳だけ取っていきそうで怖いです。

自然な出会いは、何処にあるのでしょうか?25歳の女性の婚活について、どう思いますか?

A 回答 (6件)

こんばんは♪


30才までに結婚しようと焦りすぎないで、よく考えた方がいいですよ。
私はおもいっきりハズレを掴みました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね。年齢はあまり関係ないですよね。本当に自分と合う人を、焦らず見つけたいと思います。

お礼日時:2011/12/29 22:40

こんにちは。



社会人サークルなどで趣味の合う人をさがしたり、
あなたの好きな習い事の場にいくのもよいと思います。

カップル成立には、出会いの場+自分らしさを見せること かな~、と思っています。

自分に合う場所に出向いて、自分らしさを出しましょう!
そしたら、自分に合う人と自然に引き合います。これを自己開示といいます。

自分をオープンにしている人は、合う人とくっつき、合わない人は離れます。
さらに笑顔で優しければ、どこへ行ってもモテやすいです。
逆に、引っ込み思案で自分を閉じている人は、なかなかお声がかかりにくいと思いますから、
せめてたくさん顔を出すことでカバーできるかもしれません。

自分に合う場で出会える相手が、一番合うんじゃないかと思います。
結婚した後も、その場に二人でいけますし、その上、結婚を仲間に祝ってもらえますしね。楽しいと思いますよ。

婚活パーティーとかは、自分にとって魅力ある人と出会えるかは私は疑問だと思ってます。
なんだか世間体重視の人、受け身の人、相手に幸せにしてもらおうという人が多そうな印象です。
でも、そういう相手で構わない人は、むしろそれでいいんだと思います。

>もう25歳ですし、結婚も考え始める年齢だと思います。
そういうお考えなら、婚活現場の方が合うのかもしれません。
ただ、自然な出会いと結婚に、年齢は関係ないと思いますので、婚活と同時進行で探してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引っ込み思案で人見知りなんですよね;好きなことを通して、自然と仲良くなれるのが理想です。笑顔と優しさを心掛けて、もう少し行動的になりたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/29 22:38

他の方も回答されていますが、自然な出会いは、「自分が何かをする」ことで生まれるものだと思います。

ある人いわく、「何かを一生懸命している人は、互いに出会う」のだそうです。何をするかは人それぞれで、仕事だったり趣味だったりボランティア活動だったりします。

身近に出会いがないとのことですので、職場などでは難しいということかと想像します。それなら、相談者さまの興味や趣味に合わせて、休みの日に何か他の人たちと一緒にできることを始められたらどうかと思います。特にお金や時間をかけなくてもできることはたくさんあります。

そのような活動の中で直接男性と出会えなかったとしても、そこから生まれる人とのご縁で新しい人と出会えることはよくあります。25歳ならまだまだ十分若い年齢です。あせることはありませんので、自分がしたいことを見つけることが自然な出会いへの近道だと思います。

結婚相談所やお見合いパーティーに興味を持たれているようですが、自然な出会いを求めておられるのなら、私はお勧めしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ、焦るのは早いでしょうか。好きなことをして、楽しみたいと思います。行動範囲を広げていきたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/29 22:00

代理猫サークル活動VER



 そうですね、今は結婚したくない、どっちでもいい の二つに分かれるみたいですね、

 40、50過ぎても独身て結構いるんですよね、、、私は一応結婚してまW 独身としか見られないですがW

 過激なスポーツばっかしてた影響みたいW

 で、私見ですが、テニススクールがいい雰囲気だったですよ?何人かでテニス後カラオケとかね

 カップルも影でいましたね、スクールは半年しか行かなかったですがそこだけの彼女がいましたW

 でもテニスサークルは個人の場って感じなのである程度腕がいったりするんでスクールがいいです

 共通の(テニス)話題にも事欠きませんし、何しろみんなノリがいい 最初入ったおとなしい女性も

 吊られて輪にすぐとけこみます、みなで誘うんですよ だから楽しい そういうとこからも探せるってこと

  覚えていてください 何でやめたんだろう??彼女はどうしたろう???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サークルに参加するのも良いですね。男女関係なく、人と知り合う機会を増やしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/29 21:36

今から余裕を持ちながら婚活し30歳をめどに結婚と言うコースが理想的だと思いますし、ハズレが無い男性とも知り合えると思います。



早め早め、余裕がキーワードだと思います。

現実として突然思い出したように35歳で婚活してもろくな男性とは出会えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も30歳くらいに結婚出来たら良いな~と漠然と考えています。自分を磨きつつ、良いご縁があったらなぁと思っています。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/29 21:26

まだ25才ですか



私の周りで独身女性の平均年齢は、おそらく30才ちょっと手前くらいかな?

とにかく30才までに結婚出来たらいいな、って感じで進めていけばと思いますよ。

周囲に独身男性が少なければ、お見合いパーティーに参加されたらどうですか?

いろんなパターンがあるので、真面目な婚活ものを探して下さい

女性の費用はあまりかかりませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お見合いパーティーに、一度参加してみようか考えています。費用は、あまり掛からないんですね。30歳までに結婚するのが、私も理想です。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/29 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!