out・expressにてメールをじゅしんしているのですが、
メイルの受信がおわるとすぐにすぐに回線が切断されてしまい
大変不便をしています。
私のコンピューターはNECのバリュースターでWINDOUS
/MEです。
何かの設定方があるとおもうのですが。お教えください。

A 回答 (4件)

それならせめてそのチェックボックスの上のほうの

接続方法を切り替える場合は知らせると言うタイプに
チェックを入れてみては如何でしょうか?
そうすれば、切断しますか?と出て便利だと思います。
しかし、そのチェックボックスを入れても勝手に切断
されてしまうようなら何かしらのエラーがハード内で
起こっているのかもしれませんね。
以前からまったくこのような状況なのでしょうか?
MEなら可笑しくなったその日からシステムの状態を
修復できますし…。
でも、やっぱりバリュースターって再起動できないですよね。
再起動できなくて電源を切る方法を取っていて何時かは
ハードディスクが壊れてしまうだろうと思い、
つい最近私もPCを買い替えました。(高く売れるうちに(笑))
    • 0

過去ログ(参照URL)の回答を参考にしたらどうですか

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=26715
    • 0

1番の解答について

「外す」と言っているから、
チェックマークがなかったらつけなくていいと思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ところが、この状態で、受信が終了(送信も)すると自動的に回線がせつだんされてしまうのです。
どうしたらよいのか。

メニューバーの「ツール」をクリック

次に「オプション」をクリック
「接続」というタブがありますから
そのなかの「送受信が終了したら切断する」という所を
クリックします。
クリックするとチェックマークが外れるので
これで完了です。
これは電話代節約のために行う設定です。
大丈夫かな?

この回答への補足

ありがとうございます。いまあせりくるっています。

大丈夫でなく、今突然フリーズして再起動もきかずコンセンントから抜いておこしました。

メニューバーの「ツール」をクリック 次に「オプション」をクリック 「接続」というタブがありますから
そのなかの「送受信が終了したら切断する」という所を
クリックするとチェックマークが外れるとありますが、

最初からクリックははいっておらず空っぽですが。

やはり、クリックしたほうがよいでしょうか。

• 0