プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

突然ですが、私は2012年3月に行われる勧告大手事務所SMエンターテイメントのオーディションを受けようかと思っています。

そこで、やはり韓国語を話せていたほうがいいと聞いたので、韓国語を学びたいです。

なんせオーディションのことは最近知ったので…

そこで、3ヶ月である程度の韓国語を習得したいです。無理だと思うかもしれませんが、毎日自分に厳しく一生懸命勉強したいと思っています。

そこで授業費が安くて上達が早い韓国語の塾などがあったら教えてください。

場所は都内23区でお願い致します。(新宿などの都心でお願いします)


自分でも調べたのですが、なかなかいいところが見つからないので宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

企業などで海外派遣前に詰め込みで1か月くらいで朝から晩までやるもので初級くらいはいけます。


韓国に行ってから本格的に勉強できるくらいのレベルです。
ただしかなり高いです。
先生もきちんとした人になりますので。

どうしてそんなことを思ったのかわかりませんが、韓国でオーディションを受けることは不利ばかりだと思うのですが・・・。日本のほうが余程恵まれているし、自分の技術を身に附けるならアメリカに渡ったほうがいいでしょうし・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうだったんですね。参考にさせていただきます。

別にお金目当てなどではないので^^

単純に韓国が好きだからです^^

お礼日時:2012/01/08 15:14

まず学校や塾に通う=上達が早いと言う認識を改めた方が良いです。


学校は文法や用例を教える場であってそれがすぐ会話に成果が表れる程韓国語は甘くはありません。
生きた韓国語を学びたければ日本に来ている留学生と知り合いになるとかキツイですがそれくらいしないと3ヶ月勉強しても3,4日で忘れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/08 15:10

「ある程度」というのがどの程度かにもよります。


たいていの場合「授業料が安い」と「上達が早い」は両立しにくいです。

3ヶ月だと専門学校のように毎日何時間も勉強するところでも入門から初級程度ですので、週1,2回の教室でそれ以上を望むのは無理ですよね。簡単な挨拶だけでいいのだったら3ヶ月なくても可能だと思います。
あるいは「安い」をあきらめてよい先生についてなるべくたくさんの授業を受ける…ですが、驚くほどの高額になると思います。

もしくは言葉が下手でも採用したいと思われるようにエンタの実力を磨く。これができれば一番いいのではないでしょうか(でもこれじゃ回答になりませんね)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ!全然十分です^^


貴重なご意見、ご回答ありがとうございました!

検討してみます^^

お礼日時:2012/01/03 18:00

No1さんと同じ


 3ヶ月では難しい思いますよ。

この回答への補足

無理か可能かを質問しているのではなく、いい教室の情報を質問してるのですが質問をちゃんと最後まで読まれてないのでしょうか?

補足日時:2012/01/03 18:01
    • good
    • 0

일본어도 잘 쓸 수 없기 때문에 한국어는 무리입니다.

この回答への補足

질문 내용과는 완전히 관계가 없는 회답을 하고 있는 당신은 상당한 바보이네요 ^^일본인인가 한국인인가 모르겠습니다만, 자신도 더욱 공부하고나서 사람에게 의견 말한 편이 나아요 ―^^ 우선 대답이 틀리기 전에 질문을 이해가 가지 않을 만큼이 바보스럽기 때문에요 ^^ 자주(잘) 그런 상태로 사생활에 지장이 없네요 ^^저뇌로 무례한 놈은 사라져라

補足日時:2011/12/30 14:58
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!