プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、ずっと好きだった人と付き合うことになりました。

私の方がずっと彼を好きで、しかし何一つアプローチ出来ずにいました。
そんな私を見かねた友人(彼とも仲が良い)が、「んじゃ○○(私)が気になってるらしいってさり気なく言っておこうか?」と言ってくれて、それに乗る形になりました。

彼にそれが伝わった後、私から直接連絡先を聞いて、メールをしたり以前より話をしたりするようになりました。

何度か遊びに行って告白された後、彼に「いつからそんな風に思ってくれてたの?」と聞くと、「○月頃かな…気になってて」と。

友人づてに私の気持ちが伝わったのが、まさに○月なんです。

まぁ、『異性が自分のことを気になってる』なんて聞いたらそりゃ意識しますよね。
でもそれがなかったら彼は私のことを好きになってなかったのか…と凄く不安なんです。
彼は上記の作戦(?)については私は知らないと思っているので聞けないし…

彼は本当に私のことを好きなんでしょうか?
人づてに聞いたことがきっかけなら、それは私でなくても好きになっていたんですかね…
自分のことを好きになってくれる人なら誰でもよかったんでしょうか。

本当に面倒くさい質問ですみません。
回答を宜しくお願いいたします。

A 回答 (6件)

好きって気持ちを知ってから意識し始めた。

から始まる恋なんて全然有りだと思います。
好きじゃなかったら告白なんてしないだろうし、これからですよ、気持ちが育っていくのは。
今じゃなくて、あなたで良かったってこれから思わせていくことが大事なんですよ。
好きな人が振り向いてくれるだけの魅力があなたにはあるんですから、素直に喜んで欲しいな。
    • 0

> 人づてに聞いたことがきっかけなら、それは私でなくても好きになっていたんですかね…

> 自分のことを好きになってくれる人なら誰でもよかったんでしょうか。

男が女性に惚れるのは第一印象で決まっています。 

女性にはない脳ですから女性は理解できません。 

研究発表もあります。 
 男が無理に女性と付き合う理由は一つしかありません。 
 はじめから結婚を持ち出さない限り男は付き合います。 

嘘だと思うのであれば泣くことになるまで付き合ってください。 

以下部分だけのコピーです。

女性のひと目惚れ率は、1000人にひとり以下
週プレNEWS 9月8日(木)13時36分配信

恋愛に関する著書多数の森川教授。出会いを求めた場合、合コンほど効率の悪いものはないといいます。その理由とは?
「ひと目惚れ」という言葉もあるくらい、恋愛における「見かけ」は大変重要。男女関係において最初に受ける印象は、その後の恋愛に大きな影響を与えます。

大学で「恋愛学入門」という講座を持っている早稲田大学国際教養学部(政治学)の森川友義教授が、「第一印象」について興味深い実験を行なっています。そこから判明した、男性と女性の驚くべき違いとは? 以下が森川教授のレポートです。

*     *     *

男は、自分にとって恋愛対象になるかならないかを一瞬で判断します。「この人、ステキ」「この人はパス」といった感じでふるいにかけるわけです。
    • 0

正直あなたでなくてもよかった可能性はあります

自分を愛してくれる人がタイプという方は結構多く存在するからです

ただあなたとご縁があった(ご縁を作ることができた)、ここが重要です
誰伝いであろうがそれはきっかけにすぎないんです

あなたのことが好きかどうか・・・
あなたが今どういうポジションにいるかで判断されればいいかと(^-^)
    • 0

聞いて意識するのは自分のタイプだった女性だけですよ。

plum52さん。
そんな疑問を抱く前に彼に全力を注ぎましょう。
結果オーライなら、それは素直に喜ぶべき事なんですから。
    • 0

考えても分からない事を考えるのは時間の無駄です。

今分かるのは、彼が質問者さんに告白したという事。
それを信じないとか、彼に失礼じゃないですかね?
人を愛するって、を信じる事でもあるんですよ?

自分から見ると、
「質問者さんこそ彼を本当に好きなのか?」
です。
    • 0

彼は本当にあなたのことが好きだと思いますよ。

仮に全然どうでもいい人にがその作戦をやっていても付き合うとは限らないと思いますしあなたがその作戦をやらなかったら付き合えなかったかもしれませんが

何かきっかけがなきゃ好きにはならないと思います。

あなたに何か魅力があったから付き合ったんだと思います。

彼とは末永くお幸せに!
    • 0