人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

シャープのアクオス
http://www.sharp.co.jp/aquos/
でHDDに録画した内容を、パソコンのHDDに保存する方法はあるのでしょうか。
詳しい方がいましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

それは(ほぼ)無理です。

日本のテレビ放送の著作権管理が厳しいため、
録画機器でのデータの扱いも非常に厳しいものになっています。
PCなどへのデータの移動は認められないと言っていいでしょう。
(仮にファイルを移動できたとして、暗号化されており再生できない)

できるとすれば、
DVDやブルーレイなどの外部メディアに移すことしか方法はないです。

外部メディアに対応していない機器では
テレビ番組録画データはテレビと心中することになります。
(つまり故障や買い換えと同時に消去)

面倒な世の中ですがね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。とても参考になりました。

ほうほうはありますがこのさいとではおしえてもらえません

• 0
この回答へのお礼

出来るのは、あくまでもDLNA配信で、他のDLNAクライアントで見ることだけです。

著作権保護されていますので、不可能です。
    • 0
この回答へのお礼