私もGACKTのファンの一人です。GACKTさんのMOONへの思い。GACKTさんの描こうとしたMOONの世界ってどういって世界だと思いましたか?GACKTさんは何を伝えたかったのか・・・人それぞれだと思いますが、意見を聞かせてください。色んな意見が聞きたいと思います。
よろしくお願いします@

A 回答 (3件)

こんにちは!興味のある質問(?)なので参加させてください。



 まず映画を初めて観たときは、
「運命の歯車」というものを感じました。
運命はいたずらに大切な人達を引き離す(敵であったり、死であったり)けれども、絆までは引き離せず、いつか必ず出逢う(再会だったり次世であったり)であろう。

 それが、LIVEを通して
「越えられない時空の壁。もしも越えられたとしたら…」歴史は変わっていたとしても、強い絆で結ばれた者達は、導かれるままに出逢うであろう…。という感じも追加され、

 それからアルバム2作、数々のシングル。それと、2編のLIVE、小説等を通して
「逝く者の想いと、遺された者の想い」

「生きる」ということ。出口を求め彷徨う魂の叫び。

 それらに加え「月」の存在。全ての生命を、ときには優しく包み込むように見守り、ときには冷たく輝かせる。そして、逝く者と遺された者の想いを受け止め繋げる者。それが月。

みたいなものを感じました。うまく表現できなくてごめんなさい。

でも、私の中で『MOON』という世界は形を変えて生き続ける物語で、次に自分のこの回答を見たときは、もっと違う見方になっているかもしれません。
いろいろな方の考えは、大変参考になり、面白いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすくて大変参考になりましたよ@

奥が深くて色んな意見を聞けてよかったです。私も「逝く者の想いと、遺された者の想い」というのは大変感じました。

これからもガックン応援していきたいと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2003/12/10 15:33

ごめんなさい。

来週のうたばんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは@いいですよ(^-^)

お礼日時:2003/12/05 22:28

私が感じたのは、MOON(月)の表と裏のはかなさ?かな・・・


たとえばMOON CHILDで、今まで仲良かったショウとソンが敵になってしまう。今まで同じ月の光の下に居たのに、反対側にいってしまう。
この世の中には二つの世界があるんだということを伝えたかったんじゃないかな・・と思います。
コンサートでも前半と後半二つのGACKTの世界が表現されていたように感じました。
金曜日の『うたばん』ガックンでるよ!!見なきゃね(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。確かにそうでした。映画では本当にはかなかったですよ・・・
映像では良くその表現が出ていたと思いますが、tomoemnmさんは音楽ではどう思っていますか?私本当に鈍感なので。。。感性が貧弱というか。。。ガックン録画しとかなきゃ@

お礼日時:2003/12/04 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qインスタグラムを後からFacebookに流せるようにできますか?

これからインスタグラムを始めたいと思っています。
Facebookとは別のメールアドレスと名前で開始し、
今後も続けていきたいと思った時に、
Facebookと同じメールアドレスに変更することはできるのでしょうか?

そして、変更できた場合、
インスタグラムに投稿する時にFacebookにも流れるようにすることは可能でしょうか?

さらに、Facebookのメールアドレスと同じに変えたあと、
Facebookでつながっている友人は、
こちらがインスタグラムを始めてからアップした写真やコメントなどを
見ることは可能なのでしょうか?

詳しい方、どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>これからインスタグラムを始めたいと思っています。
>Facebookとは別のメールアドレスと名前で開始し、
>今後も続けていきたいと思った時に、
>Facebookと同じメールアドレスに変更することはできるのでしょうか?

instagramのプロフィールにてメールアドレスの変更が自由にできます。


>そして、変更できた場合、
>インスタグラムに投稿する時にFacebookにも流れるようにすることは可能でしょうか?

可能です。
instagramとfacebookのアカウントを連携させる登録を、instagram登録後に行えば、あとはinstagramに投稿した写真およびあなたが写真につけたキャプションが自動的にfacebookにも流れます。
ちなみに最初から同じメールアドレスでも大丈夫ですし、別々のメールアドレスのままでもfacebookとの連携を行うことはできます。


>さらに、Facebookのメールアドレスと同じに変えたあと、
>Facebookでつながっている友人は、
>こちらがインスタグラムを始めてからアップした写真やコメントなどを
>見ることは可能なのでしょうか?

instagramに投稿した写真はfacebookに流れますが、instagram上につけられたコメントはfacebookには流れません。
写真だけがfacebookに投稿され、それに対してご友人がコメントしたりいいねしたりすることは可能です。
ただし、それが逆にinstagram側に流れることはありません。
(instagramから写真とキャプションがfacebookに流れた以降はinstagramとfacebookとで非同期、と考えてください)

なお、facebook連携を行う以前にinstagramに投稿した写真が、facebookに流れるか?はちょっとわかりません。
おそらく連携以降にinstagramに投稿した写真だけが流れると思いますが。

>これからインスタグラムを始めたいと思っています。
>Facebookとは別のメールアドレスと名前で開始し、
>今後も続けていきたいと思った時に、
>Facebookと同じメールアドレスに変更することはできるのでしょうか?

instagramのプロフィールにてメールアドレスの変更が自由にできます。


>そして、変更できた場合、
>インスタグラムに投稿する時にFacebookにも流れるようにすることは可能でしょうか?

可能です。
instagramとfacebookのアカウントを連携させる登録を、instagram登録後に行えば、あとはin...続きを読む

QGacktさんとYOSHIKIさん

こんにちは

GacktさんとYOSHIKIさんが所属する

バンドがあると噂を聞きました。

もしご存知の方おられましたら詳細を教えて下さい。

よろしくお願い致します。

デマだったらごめんなさい。

Aベストアンサー

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/05/27/01.html

このサイトに詳しく出ています。

QPCでインスタグラムが見れなくなった。

数日前まで下のサイトの
PCからInstagramを閲覧するの
01. listagram
でインスタグラムを見ていましたが
「突然このベージは表示できません」と表示され見れなくなりました。
どうしたらまた見られるようになりますか?
他のサイトでもいいのでPCでインスタグラムが見える方法があったら教えて下さい。

http://20kaido.com/archives/2720145.html

Aベストアンサー

>他のサイトでもいいのでPCでインスタグラムが見える方法があったら教えて下さい。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.instagram.android&hl=ja

http://instagram.com/#

https://itunes.apple.com/jp/app/instagram/id389801252?mt=8

http://nanapi.jp/web/instagram

http://ascii.jp/elem/000/000/755/755677/

http://www.talentinsta.com/

こんなもので如何でしょうか?

QGACKTのDVDについて@

昨日「上弦の月」を購入しました。大変良かったです。やはり、CDだけでは味わえないものがあり、涙モノでした。そこで相談なのですが、「下弦の月」をご覧になった方、「上弦の月」を見た私は「下弦の月」を買うべきか買わないべきか・・・。結構曲はかぶっています。しかしコンサートの模様なので楽しみなきもします。こんな質問していいのか。。。自分で決めきれないのがあほらしいのですが、参考までに「下弦の月」の情報や、「上弦の月」を買った私は「下弦の月」を買うべきか否かを教えてください@

Aベストアンサー

こんにちは!
Gacktさんのファンであり、
「下弦の月」も「上弦の月」どちらもLIVEで観ているので、客観的な意見が言えないかもしれませんが、
それでもよろしかったら参考にしていただけると幸いです。

この2つのLIVEは「MOON」プロジェクトの一つで、
LIVE一つではその欠片を経験しただけに過ぎないと思います。(もちろんLIVEだけではありませんが)
かぶっている曲も、見せ方も変わっていますし、もちろん構成も全く違います。

なので、順番が逆になってしまうのが少し勿体無い気もしますが、悩んでいるのなら観た方が、より
「MOON」の世界を堪能できるのではないかな?
と思います。

Qインスタグラムの普及で、カメラや撮影技術がぐっと向上したのでしょうか?

インスタグラムの普及で、カメラや撮影技術がぐっと向上したのでしょうか?

Aベストアンサー

カメラの技術はかわらないでしょう。
インスタグラムに投稿する人は写真が好きな人なので、写真をインスタグラム向きに撮影・加工する技術は向上しているでしょうね。
またそのような技術の紹介についてもWEBで探せばありそうですし。
「ぐっと」とまで言えるかどうかは疑問ですが。

QGacktさんのメンバー

GacktJobのメンバー(Youくんとか、Masaくんなどなど)について何でも良いので教えてください!!!

Aベストアンサー

回答します。

名前:YOU/Violin,Guitar
生年月日:02月10日
血液型:A
身長:185cm
体重:60kg

名前:Masa/Guitar
生年月日:09月30日
身長:177cm
体重:60kg
趣味:ドライブ・酒

名前:Ren/Bass,Cello
生年月日:04月12日
出身地:京都
血液型:O
身長:165cm
体重:50kg
趣味:漫画・ゲーセン・お絵かき

名前:Yukihiro"Chachamaru"Fujimura/Guitar
生年月日:03月03日
身長:170cm
体重:48kg
趣味:散歩・酒

名前:神威 楽斗(かむいがくと)
生年月日:07月04日
血液型:A
出身地:沖縄生まれ、京都&滋賀で育つ?
身長:180cm
体重:59kg
靴のsize:26cm
B/W/H:98/67/92
視力:両目ともに2.0

「GacktJob」のメンバーは不明点多し!

Qよろしければ私のインスタグラムとツイッターをフォローしてくださいって英語でなんて言うんですか?

よろしければ私のインスタグラムとツイッターをフォローしてくださいって英語でなんて言うんですか?

Aベストアンサー

よろしければ私のインスタグラムとツイッターをフォローしてください。

Follow me on Instagram and Twitter if you like.
** on です。まちがえないように。
** if you like = if you please = if you will

QGacktさんの家

先日あっこにおまかせを見ていたら、Gacktさんの部屋が公開されていた雑誌の写真を紹介していました。どの雑誌に掲載されているのか知りたいので、ぜひ教えてください。お願いします

Aベストアンサー

こんにちは
番組は見ていませんでしたが「僕らのリアルインテリア」のようです。↓

http://www.shufu.co.jp/books/00004016.html

http://blog.gackt-and-dears.com/ 

Qインスタグラムのギャラリーの写真を削除するには…。 スマホでインスタグラムをしていますが、インスタ

インスタグラムのギャラリーの写真を削除するには…。

スマホでインスタグラムをしていますが、インスタグラムの中のギャラリーの写真を削除したいのですが、方法がわかりません。どなたか、教えていだければ助かります。スマホの機種はSHARPのAQUOS SH-04Gです。ご回答、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

削除したい画像の右下にある「・・・」をタップすると
メニューが表示されるので、そこから削除できますよ。

QGacktさんのCMについて

カーナビのCMだったと思うのですが、Gacktさんの曲がタイアップされているものがあります
(ありました)よね?その曲名を教えていただけませんか?以前ポップジャムで
歌ったようなのですが、見逃してしまいまして…

また、某お菓子のCMで9月からオンエアされているものは、
どの番組のスポンサーなのかも教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

三菱電機DVDカーナビゲーションシステムのCMですね。
楽曲は「Papa lapped a pap lopped(パパラパ パパラパ)」です。
2001.4.25に発売された、2nd Album「Rebirth」に収録されています。
Rebirth
CRCP-40001
\3,200

1.4th・・・
2.Secret Garden
3.Maria
4.uncontrol
5.鶺鴒~seki-ray~ Rebirth.Ver
6.Kalmia
7.Sayonara
8.marmalade
9.Papa lapped a pap lopped
10.seven
11.君のためにできること Rebirth.Ver

+++++++++++++++++++++++
お菓子のCMは、
どの番組で流れるのかはわかりませんでした。ゴメンナサイ。
とりあえず、地区だけ書いておきます。
味覚糖[Cケア] 期間:9/5~11/11 放送地区:東京//静岡//新潟//山梨//長野
味覚糖[e-maのど飴] 期間:9/22~11/18 放送地区:大阪//名古屋

味覚糖のHPです。
「動画データが出来次第、HPでも公開する予定ですので、今、しばらくお待ち下さい。」
とのことです。


参考URL:http://www.uha-mikakuto.co.jp/qa/03.html

三菱電機DVDカーナビゲーションシステムのCMですね。
楽曲は「Papa lapped a pap lopped(パパラパ パパラパ)」です。
2001.4.25に発売された、2nd Album「Rebirth」に収録されています。
Rebirth
CRCP-40001
\3,200

1.4th・・・
2.Secret Garden
3.Maria
4.uncontrol
5.鶺鴒~seki-ray~ Rebirth.Ver
6.Kalmia
7.Sayonara
8.marmalade
9.Papa lapped a pap lopped
10.seven
11.君のためにできること Rebirth.Ver

+++++++++++++++++++++++
お菓子のCMは...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報