アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ナビが古くて、新しい高速道路事情がまったくわからず、またあまり道の名前を知らない為、調べてもその道が私の行き先でも当てはまるのかがわからず困っています。


明日、12月31日の朝7時30分頃に刈谷を出発して、京セラドームまで行きたいと思っています。

私のナビでは、名古屋西から高速(名阪?)に乗り、途中名阪国道(奈良の方)を通って行くルートが推奨ルートですが、私の車はノーマルタイヤの為、鈴鹿や天理の辺りの道路が凍結したりしていないか?と心配もあります。

高速道路に詳しい方、冬の鈴鹿や天理や山道の凍結などわかる方いらっしゃいましたら、どの道で行くのがベストか教えてもらえないでしょうか?

ちなみにETCはついておらず、ナビは10年くらい前のナビです…

道の凍結などなければ、ナビ通り行くのが一番不安なく行けるのですが…

A 回答 (5件)

ご質問拝見しました。



マップファンにてルート検索が、出来ます。
最新のカーナビ地図と思われます。

出発地 刈谷市役所
目的地 京セラドーム

にて、検索した結果
総距離185.4 km
所要時間 2時間 45分
料金 6800円
と、出ました。

地図を詳細にしてどのようなルートを通るのかが、
分かります。
参考になるのではないでしょうか。
一度ご覧になってく下さい。

http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func …

尚、天候に左右される凍結に関しては、明日の朝、
確認されるのがよろしいかと思います。

日本道路交通情報センター
http://www.jartic.or.jp/

チェーン規制、他の規制、渋滞情報等あるようです、

失礼しました、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

短時間の間にたくさんのご回答いただき、ありがとうございます。

まったく道がわからない私にはmoyue様の回答が一番わかりやすかった為、ベストアンサーにしました!
また後日改めてお礼を書かせていただきます。

moyue様の教えてくれたサイトは~JCTを左折、とか直進、とかかなりわかりやすかったので、とても助かりました!!
また、名阪国道の山道の凍結が心配で新名神を使いたかったので、推奨ルートがちょうど新名神で出された為、この道で行こうと思います。
本当にありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2011/12/31 00:19
    • good
    • 0

名古屋西インターまで一般道で行くのは疲れますね。



伊勢湾岸自動車道に豊明インターからのりましょう。
東名阪の亀山ジャンクションから新名神→名神と走り
豊中インターで阪神高速・池田線に入ります。

雪が降ってるときは、名阪のほうが雪が少ない場合が多いです。
亀山インターから名阪国道→西名阪→阪神高速・松原線のルートです。
    • good
    • 0

ノーマルタイヤでは危険。

滋賀回り(R1、R21、R8)はいつ雪が降ってもおかしくないし、西名阪は天理下りでどうなるか・・・

路面に雪が無いので行けるかも知れないけど、自己責任で。

時期的に交通量があるのと日中なので凍る事は無いと思うけど。雪が降らない保証は無いから。
    • good
    • 0

ふつーにさ新名神のほうがいいとおもうよ。


ナビなんて昔はなかったんだから、地図をかえばいいじゃまいか
てかね、道路公団のHPいってごらん。ルートの検索できるよ。値段も。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!