昨日酔っぱらってしまいました(笑)
その後夜の2時ぐらいに寝て漁の8時に起きました

そしたら左肩の鎖骨から肩の先までが非常に痛いのです
別に寝違えたようでもないのですがものすごく痛みます
骨の方が痛いのです。お酒はカクテルを3,4杯だけのみました。

お酒を飲むとこのようなことは起きるのでしょうか?

A 回答 (3件)

>ほんとうなんですか?

>昨日の晩(朝起きて肩の痛みがないとき)に下痢をしました。そのときも肩の痛み>があったのかもしれませんが覚えていません

>お酒はカクテルに4杯飲んだだけで飲みまくってはいません。もともとお酒がそん>なにつよいわけではないので

あくまで、「可能性もある」とのことです。
「慢性的に」左肩に痛みがあるときにということですが、ほかに原因がある場合も十分考えられます。

2~3日して痛みがなくなるようであれば問題ないとは思うのですが、心配なようなら、内科に診てもらった方がよいと思います。

この回答への補足

6時間で痛みは取れました
変な病気じゃないことを願います

どうもありがとうございました

• 0

「左肩」が痛む。

とのことで、便秘や下痢を伴うようなら、胃腸疾患や慢性脾炎の可能性もあるかと思います。
 慢性脾炎は、アルコールの過飲によるものと、胆石によるものが多いそうです。

ちなみに「右肩のみ」のときには、肝臓や胆石の疑いも…とのことです。

医師の診断により適切な処置をすることをおすすめします。

この回答への補足

ほんとうなんですか?
昨日の晩(朝起きて肩の痛みがないとき)に下痢をしました。そのときも肩の痛みがあったのかもしれませんが覚えていません

お酒はカクテルに4杯飲んだだけで飲みまくってはいません。もともとお酒がそんなにつよいわけではないので

• 0

酒を飲んで、肩が痛むという話は聞いたことが有りませんね。

やはり、知らないうちに寝違えたのではないでしょうか。
とりあえず、湿布薬を貼って様子を見ましょう。
    • 0