アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は大学三回の女の子です。
昨日、遠距離の彼との恋愛相談を友達でなく、彼に送ってしまって、激怒されてしまいました。彼が、研究室が忙しくて構ってあげられない分、私を今日は甘えさせてあげようって思ってた矢先で尚更険悪に…。
とりあえず誠意のあるプレゼントといわれましたが、具体的に何が欲しいかも分かりません。財布、ペアリング、ネクタイはいらないそうです。

私はこれからどうしたらいいんでしょうか?彼とこのまま別れてしまうのだけは避けたいです。

A 回答 (4件)

間違って彼さんに送信したメールの内容は解りませんが、少々器が小さいと言いますか、心の狭い彼さんだなぁ~と感じました。



誠意を…と言われても、僕的には難しい回答ですが、時期的にミカン一箱分を宅急便で送る、のはどうでしょうか?
しかし、これで彼さんから別れを言われてしまったなら、申し訳ありません。m(__)m
    • good
    • 0

>私はこれからどうしたらいいんでしょうか?


何はともかく謝ることだと思います。


彼が激怒したことを考えると、メールに彼への不満を書いたのではないでしょうか?

だとしたら、その内容へのフォローは必須だと思いますよ。
彼の「誠意あるプレゼント」ってそのフォローのことだと思いますが。。。

ペアリング、お財布、ネクタイなど、誰にでも無難な王道なプレゼントを嫌がる理由はそれだと思います。

彼は、あなたが彼のことをちゃんと想っているかどうか試してるのではないでしょうか?


まずはしっかり謝ってから、彼が幸せな気持ちになれるプレゼントを贈ってはいかがですか?
(1人暮らしなら手料理でもてなす、一日デートをあながたエスコートする、など)

そして、謝罪のカード(←こっちが重要)をつけて、プチプレゼントしてはいかがですか?


>彼とこのまま別れてしまうのだけは避けたい

これは、彼の気持ちもあるので、あなた1人ではどうにもできないことではないでしょうか?
こういう結果にならないために、今できるだけのことをした方が良いと思います。


頑張ってください。
    • good
    • 0

ちょっと質問で分かりにくい部分があったのですが、


プレゼントを渡せと「彼」に言われたのですか?
だとしたら正解は「とにかく高いもの」です。
モノで埋め合わせるような要求をする器の小さい男ならあなたの誠意をお金で計るような
ベタベタの価値観の人間でしょう。

「プレゼントを渡せ」が「友達」などのアドバイスであれば、それはしない方がいいと思います。
恋人間での誠意がモノやカネってのは悲しい。

この回答への補足

とにかく口ではなんとでも言える、行動で誠意を見せろってことなんです。彼もクリスマスプレゼント買ってくれてるから、私もネクタイなんかじゃなくて、もっと愛情が感じられるものを買って郵送してって言われました。

補足日時:2011/12/31 10:47
    • good
    • 0

貴方が逆の立場でどう?


彼が貴方との関係に悩んでいると。
そのメールを貴方自身に送ってしまったとする。
貴方ならどう感じる?
バタバタと謝られたとして、
直ぐにスッキリできる?
無かった事に出来る?
しかも自分「から」前向きに働きかけようとした時に
水を注された。
もし直ぐには気持ちを整理出来ないなら、
それは彼にも当てはまる事なんじゃない?
私「は」これからどうしたら?
それは貴方自身「が」早く楽になりたい考え。
だから別れたくないが「先」に出る。
貴方が最初に考える事は、
自分の気持ちよりも彼の気持ちなんじゃない?
自分のスッキリよりも彼のスッキリなんじゃない?
貴方を心地良く「思えない」状態が出来てしまった。
しんどいのは彼の方だよ?
その彼のケアを考えないで、
自分「が」別れを回避したいと慌てたら。
それ自体が自分しか見てない貴方じゃない?
彼の激怒は落胆に変わると思う。
貴方が避けなければいけないのはその状態でしょ?
遠距離ですれ違ったら本当に「キツい」。
そして遠距離のままで、ただ謝罪とか言い訳をされてもキツい。
彼の気持ちを収めてもらうには、
彼と「直に」向き合って、
近距離で温度が伝わる状態で言い訳をせずに伝える事。
それしか無い。
間違って~という部分は謝罪で済むけど。
中身は丁寧に向き合って伝えないと分からない。
何故そういう相談をしていたのか?
それは突き詰めれば、
彼と少しでもうまく付き合いたいと。
お互いに快適に付き合いたいと。
そういう気持ちがあるからこその模索であり、相談でしょ?
ただ彼への不平不満、愚痴満載のメールでは既に厳しいけど。
もし真剣に悩んでいる貴方が伝わるメールなら。
そして、
直に向き合った時にも貴方からそれが伝わるなら。
彼は彼なりに理解しようとするんじゃない?
二人には歴史があるんでしょ?
とりあえず誠意あるプレゼント、と言ってくる彼も微妙だけど。
そもそも友達に悩み相談をするに至った二人の「中身」の問題もあるけど。
今更バタバタしても仕方が無い。
もう誤魔化せないよ。
貴方は冷静に、そして丁寧に直の彼に向き合わないと。
向き合って解決出来ないなら「無理」。
「二人」で創る関係だから。
一人だけが強く思っていても一人のままだから。
そして、
「お互い」に心地良く繋がっていけてこそだから。
自分の不手際からのバタバタ。
混乱するのはわかるけど、
相手あっての自分だよ?
貴方は視野を狭めないで、目先の事に急がないで。
しっかり足元から立て直さないと。
本当に彼との関係が大切なら。
彼との心のある交流がしたいならね☆

この回答への補足

一年半付き合ってきました。予備校の時から好きだったみたいで、私に彼氏がいても俺しか私を幸せに出来ないってずっと想ってくれてました。純粋な気持ちでずっと好きでいてくれただけに私も今回彼は凄く傷ついたと思います。焦って送りすぎたので、彼が心の傷が癒えてメールをまたくれるまでメールを控えて待ちます。

補足日時:2011/12/31 10:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!