プロが教えるわが家の防犯対策術!

配偶者控除先送り 民主党改革原案2011年12月のニュースで反発など強いためと
知りました。

結局日本何も変わらないのでショックです。

抑えた仕事のした長く生きた世代が多いせいで、若い人に原発みたいにツケが回って
きて多すぎる自殺者世界で女性も4位とか、給料も安すぎて地位もない希望持てないです!!
多すぎる犯罪やカルト宗教や在日問題や東電の隠蔽なども。

優遇されすぎてるのに、いったいうそつき民主も国民も今後何も変わらないのでしょうか?

生活保護が200万人以上突破と言いますけど、仕事してる人優遇しないで
何が変わるのでしょうか!!
いつまでも日本は変わらないのか事情あって日本で暮らしてるけど思います。

回答よろしくお願いします。(^o^)

A 回答 (4件)

民主党政治の顛末はある意味予想通りで、

その警告じみた予想を承諾した上で政権につけたんだから、
なぜショックに思うのか理解できません。

配偶者控除先送りも予想通り。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

まあ、そうですね。。。。
厚生年金パートも拡大に決まったそうなので少しよかったです。

予想を裏切る日本になるといいです。

今の勤労者の生活の苦しさは非正規労働を認めた自民党政権に端を発しています。

しかしこれとても言ってみれば国際競争のなせるワザで、労働力の安い中国などとの国際競争が元になっているように思います。職に就けない人には最低賃金でのアルバイト生活があるわけですが、国際比較では日本の最低賃金は米国や中国より大分高い状況にあります。また中国製品は安いですから助かっている面もあります。今後はTPPが纏まれば食料品の値段が下がる期待はあると思うのですが、こちらはまだどうなることやらという状勢ですね。

配偶者控除の是非は共働き女性との整合性という問題で、配偶者控除を削って生活保護の原資にするような話しとは異なると思います。むしろ国会議員の定数削減も含めて公務員の人件費削減のほうが金額的には大きいと思われますが、借金財政なので貧者救済みたいな方向には振り向けられないかもしれませんね。

今は農業、建設業、製造業は人がどんどん減っています。人が増えているのは例えば医療・福祉介護などの分野です。社会は大きく動いていますから流れを見て生きて行くしかないように思われます。欧米の若い人はもっと厳しい状況のようですし、先進国の住民は石にかじりついてやって行くしかない時代のようです。
    • 0

民主党は日本国民のための政治をやっていないのです。

政権交代を導いた強力な支持母体である、在日中国・韓国・朝鮮人のための生活が第一と謳っていますから、公約どおり行っているようです。

しかし、日本国民に対しては、民主党のマニフェストは殆んど選挙目当てのモノばかりで、実施されたものはありません。

生活保護も、生活保護法第1条に、・・・国民に対し、その最低限度の生活を保障する・・・云々となっており、ここで言う国民とは、日本国籍を有するものと解釈されます。
本来外国籍の者については、その国籍を有する国が保障すべきものなのです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

変わってるものもあるので。証券や扶養控除などもっと変わるといいです。
民主党以外もダメですけどね!

何が質問なのでしょうか

• 0