プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、運動するのにL-カルニチンとα-リポ酸が良いと聞いて、早速注文しました。
これはどんな働きをする成分なのでしょうか?

また、1日8錠飲むとのことですが、運動前や後に8錠まとめて飲むのでしょうか?

A 回答 (2件)

前の質問に回答したように、Lカルニチンとαリポ酸は有酸素運動の前の30分前にとるといいと思います。

1日分でいっぺんでもよいと思います。ただし、1日に1日分以上をとらない方がいいと思います。さらに、コエンザイムQ10をカルニチンとαリポ酸といっしにとってもいいと思います。さらには、ビタミンCとビタミンEもついでにとってもいいと思います。そこまでしなくてもLカルニチンとαリポ酸だけで十分とは思います。

筋トレ後に有酸素運動すると、順番が反対の場合より脂肪燃焼が1.3倍になるそうです。それと、筋トレの前にプロテインじゃなくて、筋トレの前にはBCAAが効果的と思います。プロテインは筋トレ直後30分以内が効果的です。

筋トレは、低負荷ならどうでもいいですが、超回復などの目的だと適度な高負荷で少なくとも数日間はあけた方がいいと思います。

Lカルニチンの役目ですが、脂肪が燃焼するときにはLカルニチンが働くので栄養が不足している場合はサプリからとればいいと思います。αリポ酸はその助けだと思います。

私の場合ですが、内臓脂肪よりも取れにくい皮下脂肪が落ちていく実感がありました。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
筋トレは毎日やるものではないんですね。

カルニチンとαリポ酸は有酸素運動の30分前、プロテインは筋トレ後30分以内ですね。
鳥頭なので忘れそうです。

有酸素運動が得意じゃないというか、飽きちゃうんです。
主にプールでやるのですが。
グループレッスンがあればいいのですが、あんまりプログラムが充実してないんですよ。

とりあえず、3ヶ月は頑張ってみます。

本当にありがとうございました。

1日に8錠を目安として飲むという事は1日に8錠以内まではOKという事です、ですので4錠を2回でも2錠を4回で飲んでも良いという事ですが甚だ疑問です、これを摂取してトレーニングすれば痩せるという事はないと考えます。

やはり、摂取カロリー<消費カロリーの関係になってないと痩せませんので過食せずに食事制限しながらトレーニングする必要があると考えます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
食事もカロリーを考えながら取っています。