プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして私は17歳身長153センチ
体重72キロの肥満女子高生です。この
冬休み1月1日~1月10日間の間で少
しでも体重を減らしたいと思っています



効果が出れば今後も続けていく予定です
皆さんの経験談などから良いダイエット
法を是非教えてください。誹謗中傷など
は止めてください。運動をする時間が無
いので家でできる運動法があればお願い
します。食事メニューなどお願いします

太りすぎて動くのが辛いくて自分で勝手
にした体系ですが良い解答お願いします

A 回答 (4件)

短期間限定で(今の体重で安定している場合)


三食は普通に食べてかまいませんが、量は2/3にしましょう・・・摂取カロリーを減らします
食べる時間は今の倍位かけてゆっくり良く噛んで食べて下さい・・食後の空腹感を出にくくします
最初にご飯ではなく野菜物から食べましょう・・・血糖値を直ぐに上げない為です
飲物はノンカロリーの物のみで砂糖入は不可、間食は当然不可・・・不必要なカロリー摂取をしない為です
睡眠時間は十分に取りましょう・・・寝ている間にも基礎代謝でカロリーを使いますから
運動はしてもしなくともどちらでも
2kg~3kg位なら減ると思いますよ・・60kg台にはなるでしょう
以上あくまでも期間限定です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/12 21:10

まずあなたがなぜ太っているのか、その理由を冷静になってよく考えましょう。

ズバリ、あまり運動しないのにたくさん食べるからなんです。

この「あまり運動しないのにたくさん食べる」という生活態度は厄介で、あなたの人生を根底からひっくり返すくらいに何もかも変えるつもりでないと、改めることができません。
つまり短期間でちょっと体重が落ちても、すぐにあなたの本質である「あまり運動しないのにたくさん食べる」という性向が顔を出して元の肥満体に戻ってしまうということなんですよ。

そのことから眼をそむけて、楽でお手軽な方法ばかり追い求めてもだめです。まずお腹が空いたからといってすぐに食べ物を口に入れようとする生活をやめましょう。お腹が空いたなと思ったらそこから一時間我慢してください。それでもまだお腹が空いているなら何か食べればいいです。ただし我慢できそうだなと思ったら食べないこと。そしてお腹が空いていない時や我慢できそうな時に食事を摂ることもやめましょう。

痩せている人ってお腹が空いているのが普通の状態になんです。お腹が空いていないのに食べるのはとても嫌なんです。まずはそういう生活スタイルを身につけてください。空腹でもなんでもない-そういう生活スタイルが身に付いたら自ずから体重は落ちていきますし、死ぬまで二度と太ることもなくなります。短期間で効果を得ようとするのはやめた方がいいです。

食事制限すると太りやすい体質になるから運動して痩せよう、という回答をする人がよくいますが、そういうデタラメ情報も無視しましょう。
このくらいの食事制限なら身体が脂肪を貯めやすくなる、なんてことは起こりませんし、太りやすい体質とか太りにくい体質なんてものはそもそも存在しないのです。太らない人というのはお腹が空いてもへっちゃらなだけなんです。すべては普段の生活態度に原因があるのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/12 21:08

 ダイエット(diet)は日々の食べ物や食事を指し(英和辞書でこれを確かめてください)、運動することではありませんよ。

ダイエットの基本は適切な食生活です。炭水化物(ご飯、パン、麺類)を中心にして食べる量を控え、脂っこい食べ物(から揚げ、トンカツ、テンプラなど)も少なめにすることです。いわゆるおかずは多種多様な食材(野菜はタップリ含める)を少しずつ、しっかりと摂取しましょう(毎日メニューを変えてください)。

 10日間では効果は見えませんが、そのような食生活をこの間に習慣づけることです。肥満の程度が大きければ、3ヶ月で効果が確認できるようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/12 21:09

おそらく、ここで聞く前に、自分の中で答えはわかっているのではないかと、想像します。


ここの限らず、星の数ほどダイエットの方法があるにも関わらず、次から次へと新しいのが出てきては消えている現状はご存知でしょう。

ですが、石井直方著の「一生太らない体のつくり方」など筋トレの本を読んでみることをお勧めします。
特にスロートレーニングは家でも出来るのでお勧め。
本屋さんに大抵は置いてあるので読んでみては?

食事メニューは少し減らす程度でも充分。
ちまたにある「○○ダイエット」などは信じてはダメです。
あれは歌や芸能と同じで流行というものですから。
ラクしてやせる方法なんてありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/12 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!