ダンスを習いたいと思っています。
exile のダンスみたいなのを教えていて、できれば何かのバックダンサーになれるようなところがあれば教えてください。
ちなみに今歳は13です。(中1)

回答宜しくお願いします!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「EXPG」というEXILEがやっているダンススクールがあります。

ここならEXILEの曲なども踊っているのでいいと思います。もしかしたらEXILEの後ろで踊れたりするのでいいと思います。
    • good
    • 0

こんばんは



プロがやっている教室に通うのが一番ですよ
レベルがぜんぜん違いますので

それとバックダンサーを最初から目指すとは目標が低いので
夢はかなわないかもしれないです

なので先ずはプロのダンサーになるという目標の方が良いでしょう
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語で、○○教室って・・・

英語で○○教室って何ていうんでしょうか?
例えば英語教室って何ていうんでしょうか?(ここでいう教室っていうのは学校にある教室という意味ではなく・・・講座といった意味です^^;)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

英語のclassには学校にある教室という意味以外に授業、同級、階級などたくさんの意味があります。又○○教室が具体的に何をする(学習、練習、教習、習いごとなど)教室かによっても変ってきます。

A class of Ikebana、English、etc.
A course of Ikebana
A lesson on history
A lecture on the Japanese Literature

英語教室も英語を教える教室なのか英語で授業をうける教室なのか、後者なら
A class in Englishでしょう。

Q ダンスインストラクターと大人でダンス習っている方、教えて下さい!!

 ダンスインストラクターと大人でダンス習っている方、教えて下さい!!
インストラクターあるいは大人でダンスが趣味の方に質問です。皆さんはどう思いますか?皆さんだったらどうしますか?
 小さい頃からダンスや洋楽が好きで、26歳から実際に、HIpHopをやり始めました。私がダンスをやる目的は、イベントで踊るとか発表会でかっこよく踊るとか、クラブでかっこよく踊りたい、っていう事は一切なく(※実力がついたらバトルに出たいという気持ちは少しだけあります)、ダンスレッスンそのものが好き/ダンス映画で見たレッスンで力を出し切っているダンサーたちのあの熱さ・情熱が好き、だから、なんです。
 カルチャースクールやスポーツクラブをメインに、色んなダンススタジオに体験レッスンに行ったりしていました。
 30歳迄は、2年ぐらいブランクがあったりと、あまり「自分が踊る事」は続かなくて、観る側に徹していた時もあります。
 ただ、30歳過ぎた今は、結構熱心に月に15回以上はレッスンを受けています。それでも、レッスンを受けるところは、ちゃんとしたダンススタジオじゃなくて、年齢や金額的な通い易さ/設備の良さから、スポーツクラブがメインです。今やってるのはHipHopとHouseです。Houseはスポーツクラブで最低月3回程やってます。ちゃんとしたダンススタジオで受けたのは有名な2人の先生のを1回ずつと超有名な先生のを2回です。自分のレベルは、スポーツクラブでは「上手だね」と色んな方から言われる程度です。
 でも、スポーツクラブじゃ周囲のゆるやかな姿勢を気にするあまり、思いっきり自分を出せないなどもどかしさがあって…やっぱり私は上手くなりたいし、全力でレッスンを受けたいので、踊り込みのできるダンススタジオの方がいいと思い、自分が通い易いダンススタジオを探していたところ…イベントでHouseの良いダンサーに出会い、その人のレッスンに怖々参加してみたら、差別無く教えてくれる人だったおかげで、気持ちが解放でき、今迄で一番楽しいレッスンが見つかったのです。ずっと通いたいとこの時思ったのですが、久々に都合がついて参加したところ、何故かその日だけBreakin'のようなフロアをふんだんに取り入れていて(先生に聞いたところこんなにフロアが多いレッスンは初めて、とのことでしたが。)、倒立逆立ちもままならない私…。先生が私に教えてくれる時間が多かったりして、時間的にも・その場の空気的にも、周囲に迷惑をかけていた気がします。私みたいなのが来ちゃって、先生困ってないかな、迷惑なんじゃないかな、生徒たちももり下がっちゃってたら悪いなぁ、などと気にしてしまい、前回参加した時は人生で一番楽しかったレッスンだったのに、この回では自分を解放できずに終わってしまいました。今でもその落ち込みを引きずっています。※レベルは初級で、この世界的な先生のレッスンでは一番易しいレベルです。
 皆さんだったら、できなくても、参加し続けますか?先生や周囲に迷惑がられているかも、という気がしても、認めて貰おう(?)と、イタイ空気にも負けずに参加し続けますか?それとも、他で一生懸命鍛えて身体を作ったり先生のレッスン動画を見ながら先生独自の動きを練習して土台を作ってから、参加しますか?後者だった場合、熱意が冷めたりすることも考えられるし、やはり、今はついて行けてる人達でも、「恥ずかしい思い/できないもどかしさ/自分がレベル低いおかげで感じる先生や生徒たちへの申し訳なさ」、など負の感情を抱えながらも、もっとダンスを楽しめる日を目指して、諦めないでレッスンに参加し続けたのでしょうか?
 できなくても、ダンスが好きだったら、その先生のスタイルが好きだったら、恥を忍んで認めてくれる日を夢見ながら(?)通い続けるのは、当たり前なのでしょうか?(ちなみに、今の私はどんな状態かというと、慣れたら、フロア以外はついていけると思います。フロアはまだ筋力が足りませんので時間がかかりそうです。ですが、自分の素直な気持ちを言うと、その先生のHouseに通い続けたいです。)
 教えて下さい。インストラクターが有名で実力者であればある程、今の自分(ぽっちゃりして無駄肉多いし容姿端麗では決してないしHouseはスポーツクラブで1年半前に(月平均3回)始めただけ。)が申し訳なくて、皆はどうなのか…ここで聞いてみようと思いました。(※今考えているのが、見学っていう手もあるかなぁとも思っています。一回、生でじっくりと先生や上手な生徒たちの動きを見てみるのもいいかな、と。それでも、実際に自分が動いてみるのとでは…見学で得られるものは、実際にレッスンに参加するよりも全然少ないのでしょうけれどね。)

 ダンスインストラクターと大人でダンス習っている方、教えて下さい!!
インストラクターあるいは大人でダンスが趣味の方に質問です。皆さんはどう思いますか?皆さんだったらどうしますか?
 小さい頃からダンスや洋楽が好きで、26歳から実際に、HIpHopをやり始めました。私がダンスをやる目的は、イベントで踊るとか発表会でかっこよく踊るとか、クラブでかっこよく踊りたい、っていう事は一切なく(※実力がついたらバトルに出たいという気持ちは少しだけあります)、ダンスレッスンそのものが好き/ダ...続きを読む

Aベストアンサー

Houseを受けに来たつもりだったのに、残念でしたね。
ジャンルが違うと踊れない事もありますから
ちゃんと先生に聞いてみるのが良いと思いますよ。

出来てない方を指導しているのを見て、自分も参考になる事もありますよね。私の場合は下手な方を指導している場面も勉強になるので、ちっとも嫌ではありません。それに、ちゃんと料金を支払っているのですから、その分は楽しむべきです。
教えるのが上手な先生なら、貴方の気持ちに気がついてなにか言ってくれると思うのですが・・・
なにも言われないなら、今の気持ちをちゃんと正直に話して、レベルのあったところで練習を積んでから来るべきなのか、そのまま通うほうが良いか言ってくれると思います。
お仕事があったり、色々あるとは思いますが、なるべく定期的にレッスンに参加出来ると良いですね。

Q英語教室って本当に効果あるの?

2歳の子供がいる主婦です。

私の周りの同じくらいの歳の子のママさんは皆、英語教室に興味があるらしく、実際、通わせている方が多いんです。

でも子供の英語教室ってだいたい週1回程度、1時間ぐらいですよね?
そんなので効果あるのでしょうか?
英語教室だけでなく、普段の生活でも家族も英語で話しているぐらいの環境でないと週1で1時間じゃほとんど身につかないんじゃない?と思ってしまいます。
(そんな環境だったら英語教室は要らないと思いますが。)

実は、私自身も子どもに英語を身につけさせたいと思っているのですが、どうも高いお金払っても上達しないんじゃないか?と不安です。

しかも2歳っていったら日本語もまだ完璧ではないですよね?小さい時に始めたほうが良いと聞きますけど、実際、幼い時に外国で暮らしていた子って日本語と英語がごちゃごちゃで結局どっちつかずになったって聞きます。

実際に英語教室に通っているお子さんを持つ親御さん。
どれくらい英語が身につきましたか?
英語に触れ合う、遊ぶだけで高い月謝は払いたくないので迷っています。

よろしくお願いします。

2歳の子供がいる主婦です。

私の周りの同じくらいの歳の子のママさんは皆、英語教室に興味があるらしく、実際、通わせている方が多いんです。

でも子供の英語教室ってだいたい週1回程度、1時間ぐらいですよね?
そんなので効果あるのでしょうか?
英語教室だけでなく、普段の生活でも家族も英語で話しているぐらいの環境でないと週1で1時間じゃほとんど身につかないんじゃない?と思ってしまいます。
(そんな環境だったら英語教室は要らないと思いますが。)

実は、私自身も子どもに英語を身に...続きを読む

Aベストアンサー

英会話講師をしていました。

確かに週一で英語をペラペラにというのはなかなか難しいです(もともと幼児は日本語でもペラペラしゃべりませんし)。ですが、教えていて気がついたのは3歳ぐらいまでならネイティブ並の発音が出来るということです。ご心配されている、日本語と英語がごっちゃになるというのは、週一程度のレッスンではまずありえないし、母国語が確立された3歳以降なら大丈夫です。その代わり、3歳以降から習い始めた子は少しですが日本語の訛りがあります。

いつ始めるかについては、個人的には小学校中学年ぐらいが良いと思います。理由は

・3歳以下=スタートには最適だけど後々覚えていない可能性が高いので継続が必要。お金がかかる。
・保育園~幼稚園=日本語を覚えて楽しくなり、また悪知恵もついてくるので、英語への興味が薄く授業がしずらい。
・小学校低学年=「初めての学校」で精一杯で疲れて集中力がない。
・小学校高学年=英語の必要性もわかり、意欲は高いが覚えるのが遅い(※11歳頃で大人並みの日本語力をつけると共に英語を覚えるのが難しくなるようです)。

私は児童英語は「英語に親しみ学校の授業につなげる所」だと思います。私は小学校高学年で英語を習い、内容は覚えてないものの「すごく楽しかった」ので、おかげで他の生徒ほど英語が嫌いではなく最終的には留学して話せるようになりましたので、英語を楽しむだけでも効果はあったと思います。それに、聞き取り力などの基礎があれば、後はテレビや授業でボキャブラリーを習得するだけなので楽です。私のクラスの小学生が中学生になった時は「授業が簡単すぎる」と言っていました。

どれぐらい上達するかは本人と先生次第だと思いますので教室見学をして決めるといいと思います。講師は英語だけでなく子供の扱いもうまくなければ難しいのですが、実際は子供に振り回されて授業が出来ない講師もいました。

英会話講師をしていました。

確かに週一で英語をペラペラにというのはなかなか難しいです(もともと幼児は日本語でもペラペラしゃべりませんし)。ですが、教えていて気がついたのは3歳ぐらいまでならネイティブ並の発音が出来るということです。ご心配されている、日本語と英語がごっちゃになるというのは、週一程度のレッスンではまずありえないし、母国語が確立された3歳以降なら大丈夫です。その代わり、3歳以降から習い始めた子は少しですが日本語の訛りがあります。

いつ始めるかについては、個人...続きを読む

Qダンス(何でもいいです)を習っている・習ったことがある方

現在18歳の女子です。 

最近習い事でダンスを習いたいなと思っているのですが、どのように事を進めていけばいいのかわかりません。

実際に、ダンスを習っている・習ったことがある方は、習おうと思った時にどのように事を進めて
習い始めましたか?

Aベストアンサー

まず、ネットで貴女の街のダンススクールを検索してみましょう。
いくつものダンススクールがあると思いますが、通える距離、時間、月謝などを調べましょう。
いくつか行きたい所が決まったら、連絡をして見学をさせてもらいましょう。
見学と同時に体験をさせてくれる所もあります。
ダンススクールは、ひとつの種類のダンスだけではなく、
「ジャズダンス」
「ヒップホップ」
「サルサ」
「フラメンコ」
「タップ」
「バレエ」
その他など、何種類かのダンスクラスを持っていると思いますので、貴女のやりたいダンスを選ぶと良いでしょう。
また、時間帯も、昼・夜のレッスンがありますので、検討をすると良いでしょう。
レッスン着やダンスシューズなどは、スクールに相談すると良いかもしれません。

Q3歳の娘の英語教室

3歳の娘がいます!
英語教室に通わせたいんですけどどこがいいか分かりません(*´д`*)

良い英語教室を分かりやすく何個か教えて下さい!

Aベストアンサー

2歳9ヶ月の子供のママです。
2歳半頃から英語教室に通っていますが、正直無駄かなと思っています(^_^;)

私が日常会話程度ですが話せます。
2歳になる頃には息子は普通に話せるようになっていたし、私が英語を普段から使うようにしていたので子供の口から英語が出てきて「いける!」と思って教室に通うことにしたのですが、やはり早かったかなというのが本音です。

週に一回程度ではまず語学は身に付きません。自身が分かっていたことなのに、なんで行かせたの?て感じです。

今でも家で、なるべく英語を使うようにしています。
息子は簡単な質問なら理解して、日本語と英語を混ぜて答えてくれます。
日本語も分かってないのに英語なんてとおっしゃる方もいますが、息子は例えば「猿」=「monkey」、「誰」=「who」、「英語」=「English」、「片付けなさい」=「Put your toys away」など、日本語英語どちらも理解しています。

日本語同様、日々の会話で理解していくもので、勉強するものではないなと実感しています。
英語を覚えさせたいなら、留学か、親がまず語学を修得するか、だと思っています。
子供の脳はスポンジですから、どんどん吸収するので早めに!と思いますが、英語教室程度では身に付かないと思います。
もちろん身に付く子供もたくさんいるとは思いますが。

我が子の場合は完全に家庭内で身に付いています。
教室代が無駄になっちゃいました( ;∀;)

2歳9ヶ月の子供のママです。
2歳半頃から英語教室に通っていますが、正直無駄かなと思っています(^_^;)

私が日常会話程度ですが話せます。
2歳になる頃には息子は普通に話せるようになっていたし、私が英語を普段から使うようにしていたので子供の口から英語が出てきて「いける!」と思って教室に通うことにしたのですが、やはり早かったかなというのが本音です。

週に一回程度ではまず語学は身に付きません。自身が分かっていたことなのに、なんで行かせたの?て感じです。

今でも家で、なるべく...続きを読む

Q社交ダンス上達方法を教えて下さい。社交ダンスを習い始めて1年になります

社交ダンス上達方法を教えて下さい。社交ダンスを習い始めて1年になります。ワルツの基礎ステップ、ルンバの基礎ステップはマスターしたのですが、全体的に今ひとつです。意欲は大いに有るのですが中々上達しません。どなたか、(1)良いダンスの教則本、(2)高齢者でも通えるレッスンスタジオ(都内)、(3)ダンスが上達する方法・秘訣を教えていただけますとありがたいです。

Aベストアンサー

1年経験なさっている方で意欲ありとのことですので ステップ覚えることの本質を言いますね

ショルダーとヒップの間をねじるのが ルンバと日常歩行ですよね
ねじるクセがあるのですから 1年間はルンバはやらないほうが良かったのです

ワルツタンゴは 捻らないで平行に保ったままでステップするからむずかしいです

ウイスク1歩目女子右足へは体重を乗せに行かないで左へ逃がすように動くために 右ヒールが床に着く前に 右ボールで右回転します

クローズドチェンジは体重を乗せに行くので 右ヒールが着地して回転しないわけです

この区別の内容を 頭で理解して 筋肉感覚でおぼえこむことが ステップを覚える…と言うことです
本当にマスターしていますか?

このような指導をされたことが おそらくないでしょう!

このリードをされたら これしかないと言う動作原理を身につけるようになさってください
そしてまた 女子が前進する時には 女子がリードしますので積極的に前進すれば男子が次のリードがしやすいのです
移動足じゃなくて ステップしない方の支持脚をどのように動作するのか?…をいつも考えて下さい

送り足は 蹴り足とは違うのですが 誰もが理解しません

うその本と 嘘の先生には 気をつけてください
競技の人は踊れない人たちですが どうか踊れる人になってください

1年経験なさっている方で意欲ありとのことですので ステップ覚えることの本質を言いますね

ショルダーとヒップの間をねじるのが ルンバと日常歩行ですよね
ねじるクセがあるのですから 1年間はルンバはやらないほうが良かったのです

ワルツタンゴは 捻らないで平行に保ったままでステップするからむずかしいです

ウイスク1歩目女子右足へは体重を乗せに行かないで左へ逃がすように動くために 右ヒールが床に着く前に 右ボールで右回転します

クローズドチェンジは体重を乗せに行くので 右ヒールが着...続きを読む

Qこどもの英語教室をやめさせたいのですが

こどもを2歳から英語教室に通わせてます。
今7歳です。

英語教室といっても
幼児ですから、英語の歌とか手遊び、お買い物ごっこなどです。

子どもと親のお友達作り程度の
気持ちで入ったので、
(リトミックをやるなら英語でやったほうが耳がよくなって
お得かも・・ぐらいの気持ちで)
小学校に入り、その必要もなくなり、
もうやめたいと親は思っているのですが、
子どもが「楽しいからやめたくない」と言います。

正直、この教室でずっと続けても英語はしゃべれないと思います。
(自分は英検の準1級を持っていますが、
そもそも英語はラジオ講座でもコツコツやるのが一番と思ってます)
本人が英語が好きになって自分でやることにならない限り。。。

月謝が1万円。。今家計を見直してます。
小学生が楽しく英語教室に通って、メリットってあるのでしょうか。
家ではなんにも英語の勉強はやりませんが、
ディズニーアニメは英語でも
楽しく見ています。英語には抵抗はないようですが・・。

Aベストアンサー

No.3です。お礼の記載ありがとうございます。
改めて読み返してみたら金額が間違ってたので訂正しておきます。
「その教室は毎年5千円、試験に合格してレベルアップしたら5千円ずつ、月謝が上がる」
この「5千円」は「千円」の間違いでした。

ウチは夫が外国語講師をしてますが、教える側の意見は「親が英語を習い、親が子供に教えるのがベスト」と言っています。
質問者さんの場合は、「英語」に限らずお子さんが「習い事」をすることでの波及効果も考えていらっしゃるようなので、参考になるか分かりませんが。
それから余計なことかもしれませんが「ソロバン」は、この先の社会で役に立つかは不明です。電卓のタイピングの速度アップの訓練と、Excelの関数の設定の仕方を覚えた方が「将来役立つ」意味ではより現実的です。

Q社交ダンスを習っている方は、女性はヒールの高いダンスシューズを履きます

社交ダンスを習っている方は、女性はヒールの高いダンスシューズを履きますよね?あんなに高いヒールを履いて、華麗に踊るなんて凄いと思うのですが、外反母趾にはならないのですか? 特に、世界大会なんかに出ている、プロの方々の足の状態を知りたいと思いました。 宜しくお願いします。

Aベストアンサー

確かに、ダンサーにとっては7センチヒールは当たり前ですね。
プロの方は、高いヒールをはいて踊っている時間が長いので、それなりにみなさんケアをされていらっしゃると思います。
ただダンスシューズは、普通の外履き用のタウンシューズと違って、シューズの底には柔らかい皮が張ってあり、いわゆる室内用ですので、タウンでは7センチなんて到底無理でも、ダンスシューズはとにかく柔らかい布だったり皮だったりするので、はるかに足も楽なんですよ。
今、シューズメーカーも結構工夫なさっているようで、外反母趾の方用のシューズとか、履き着心地はかなり研究されているようです。

Q幼児英語教室の選び方

この春から幼稚園の年長にあがる子供を、英語教室に通わせようと思っています(というか、時間的都合により教室を変えることにしました)。
本人も英語教室に通うことには意欲的です。

いろいろ検討した結果、NOVA KIDSと小学館ホームパルの二つに絞り、今度体験教室にいこうかと思っています。
その際「これは会社に確認しておいた方が良い」という教室選びのポイントがあれば教えてください。

Aベストアンサー

確認ポイントは

○価格=1レッスンあたり=何分か=年に何回レッスンか
○レッスンは何人で行うか=少ないほうがよい
○入会金、テキスト、検定等、レッスン代以外のお金はいくらか
○先生がコロコロ変わらないか(レッスン事体無責任になりがち)
○支払い方法は一括か、月々か=大金を前払いはよくない

こんな感じではないでしょうか

Qダンススクールに通おうと思っています。

ダンススクールに通おうと思っています。
僕は、つい最近ダンスやってみようかなと思ったばかりなので、ダンスをやったことはないし、ダンスに関する知識とかもまったくありません。最低限これだけは知っといた方がいいみたいな事ってありますか?
ジャンルはヒップホップです。

Aベストアンサー

こんばんは

まずは体験入学などをして見たほうがいいです
あとは舞台公演とかあるスクールならそれを見てからのほうがいいですね
向いている向いていないがわかりますので


人気Q&Aランキング