アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Syl …
の製品仕様に記載されている、IBM ThinkCentreの「8183-64J」を使用しています。

このパソコンに、CRTのモニターを接続しています。

デスクトップ型のパソコンと、CRTのモニターの内、
デスクトップ型のパソコンだけを買い換え、CRTのモニターは使い続けたいと思っています。

現在使用中の「8183-64J」の「製品仕様」の「その他インター フェースポート」の欄には、
「ディスプレイ:アナログ×1(RGBミニD-SUB 15ピン、メス)」
と記載されています。

たぶんこれが、デスクトップ型パソコンとCRTのモニターとを接続する差し込み口の名称だとおもいます。

デスクトップ型パソコンを買い換えるときには、
「インター フェースポート」が、「アナログ×1(RGBミニD-SUB 15ピン、メス)」でなくてはならないのでしょうか。

A 回答 (2件)

…モニタは消費電力のこともあるので、液晶に変えることをお薦めしますが、


使える物を長く使うことは悪いことではありません。

インターフェースの話ですね。
購入するパソコンにD-sub15pin出力があれば、全く問題なくそのまま使用できます。

DVI出力しか無いパソコンもありますが、接続方法としては
  D-Sub15pin ---- D-Sub15pin
  (アナログ:アナログ)
以外にも
  DVI-I ----- DVI/D-sub変換アダプタ ---- D-Sub15pin
  (デジタル:アナログ)
といったアダプタを介した使い方ができます。
DVI-D の場合はアダプタではなく、変換器が必要になります。
(アダプタは安いんですけど、変換器は高価な物になります)

そのほか、増設モニタとして使うなら USB接続するモニタアダプタで使用することができるでしょう。
その場合は
  USB → D-sub15pin
のアダプタを使用しましょう。
(メインのモニタとして使うにはデメリットが大きすぎるので奨められません)


そんなわけですので、質問者さん自身で判断してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問者です。

詳しく説明していただきありがたいです。

購入する際に、アドバイスの内容で、差し込み口を確認したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/31 20:05

現在お使いのCRTを使う前提でしたら


お見込みの通り、PC側にもアナログ出力(D-Sub15ピン)が必要になります。

ディスプレイ別売り(デスクトップ単体型)のPCでしたら
ほとんどの機種がD-Sub端子を持っていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問者です。

○ディスプレイ別売り(デスクトップ単体型)のPCでしたら
ほとんどの機種がD-Sub端子を持っていると思います。
↓   ↓   ↓
今のモニターで使用し続けることができそうなのでそのまま使いたいと思います。

ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2011/12/31 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!