あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

safariでサイトのレイアウトが崩れるのですが、IEでは文字を固定する事で、回避できましたが、safariでは表示サイズを拡大したりすると、サイトのレイアウトが崩れます、、、解決策はありませんでしょうか?。自分は、ビルダーを使っています。
自分のサイトはhttp://verifychains.6.ql.bz/です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

時間ないので問題のもの見れていませんが、多分floatの設定が上手くいっていないんだと思います。

float レイアウト崩れなどで検索かけて見てください。

ちなみにipadのSafariでは現時点でレイアウト崩れどころかサイト自体表示されません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QcssレイアウトでSafariだけがどうしても崩れます

こんばんわ、いつもお世話になっております。少しまえにも同じような感じで質問させていただいたのですが、
あれからなんとかいろいろなブラウザで修正をして見れるようになったのですが、
どうしてもSafariだけがレイアウトがひどくくずれてしまいます。
どこを直したらいいのかわからない状態でして、もし何かヒントがありましたら教えていただけますでしょうか?
だいたいの感じですが、floatを使用してる部分が(普通はちゃんと左右にレイアウトされる部分が上下にずれている、、)おかしいのですが
何を修正すればいいのかわかりません、。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

CSSで指定しているidをどんな要素に当てたのか書いて下さらなかったので^^;
適当な画像と文章を当てはめて表示させましたけど、

>普通はちゃんと左右にレイアウトされる部分が上下にずれている

という感じではありませんでしたが?
#wrapper~imgで指定されているのが画像だとして、#wrapper~ulが説明文の段落のidだとするときちんと左右にレイアウトされて表示されます。

手持ちのFirefox1.5.0.4、Netscape7.2、Opera9.0、IE5.2.3、Safari2.0.4(最新版のSafariになります)で特にレイアウトに違いはありませんから、この記述に問題は無いようですが・・・・。

ちなみにOSに残ってるOpera7.53お試し版で表示させたら見事に上下にずっこけたのでそんな感じの事なんでしょうかね?

QSafariでのひどいレイアウト崩れ

現在WEBサイトのコーディングを行っています。

WINDOWSで作業、IEとFirefoxで確認という形で作業をおこなっていました。
今日たまたまMacにふれる機会があり、Safariで作業中のサイトを確認してみると、ひどいレイアウト崩れがおこっていました。

とくに、background-imageの表示のされ方がひどいです。
しらべてみると、Safariではbackground-imageで指定した画像が、領域よりも大きいと、はみ出てしまったりしてしまうそうでした。

これは何か回避方法はないのでしょうか?
CSSスプライトでコーディングを行っているため、背景画像として使う画像は基本的に指定する領域よりもおおきくなってしまいます。

背景画像を指定している領域では全てがはみでたり、ずれたりで、本当にひどいことになってしまっています。

初歩的なことかも知れませんが、回避方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、おしえていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Apple自身のサイトがCSS Spritesを使ってますから、何か回避策(?)はあるはずですよね。
overflow:hidden; は指定していますか?
背景画像なので関係ないかもしれませんが。
あんまり参考にならない回答ですみません。


人気Q&Aランキング