アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大腸ガンについて質問します。
最近、お腹が痛く、風邪などの別件で、病院にいくたび、
お腹の調子が悪いや動きが悪いと言われて来ました。あとここでは、もう、本当の事を打ち明けますが、自分は癌ノイローゼです。癌を疑いいろいろな病院に言っています。すみません。
本題に戻りますが、痛いのは基本、左の下のお腹と腰ぐらいです。ただ胃カメラとか脳のmriとかいろいろやってますが、大腸ガンの検査は一切やってません。
それと症状は、便が細く、便秘見たいに、たくさんでないこと、です。心当たりになる、原因はたくさんあります。先ほど申した通り癌ノイローゼで凄く、人生で一番くらいのストレスが続いていますし、自律神経失調症です、
さらに、食生活が悪く、もともと野菜が嫌いなので脂っこいものとか食いまくってます、それに運動はしません。しかし、これは今に限ったことではないので長年の、食生活の悪さが、癌を招いたのではないかと心配になっています。見た目、血便はありません。
今日、不安で不安で仕方なかったので、なんとか探して病院にいきましたが、救急?関連かしりませんが、検査は出来ませんでした、お腹は触ってもらいましたが、先生は、腸に便が溜まって、ちょびちょびでてるから細い、水分や食物繊維不足だから心配ないと言われました、しかしわかってはいるんです、わかってはいるんですけどどうしても癌ではないのかと不安です。検査をしてないので、、
それと自分は15歳なので癌の心配が除外されてるだけなのかも、と心配になってしまいます。何処かの記事で、17歳の娘を大腸ガンでなくされた方のことが書いてあって、医師は大丈夫だと言っていたら大腸ガンで死んでしまったということをみてビビってしまいました。ちなみに当たり前ですが、たばこやお酒はやってません。それに、僕の知る限りは家族や親戚に大腸ガンはいません。僕は大腸ガンなのでしょうか?乱文ですみません。焦ってたので、どうか回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

大腸ガン検診は検便から始まります


学校で検便しませんでしたか
それで回虫の有無や出血とか知らされるはずです
何も報告が無かったならば大腸ガンの心配はいりません
やってなかったなら内科で検便を申し込むとよろしいです

この回答への補足

学校では検便はありませんでした。しかし、質問に補足します。便は今日してみましたが、細くはありませんでした。
ただ、お餅を食べたからなのかわかりませんが、お腹がほんの少しはってる感じがします。

補足日時:2012/01/01 14:04
    • good
    • 0

ほぼ・・お話を見る限りでは「大腸がん」ではありません!



まず・・年齢的に「大腸がん」にならない率がとても高い!

あと・・心配性から・・せめて「過敏症大腸炎」ほかストレスからくるものと思われます。

大腸内視鏡は・・
2~3日前から消化の良いものを食べる。
前日はこの時間まで・・こういうものを食べたり、飲んだりしてよい・・と決まっている。

当日は・・ニフレックという「ポカリスエット」のような味の「下剤」を
何分かおきに飲み・・その間に腸の便を出し・・だんだん腸内を空にしていく。
それを飲んでいる間は・・腸の隅々まできれいになくなるよう・・本当は歩いたり、少し動いたりしたほうがよい。

最終的に「2リットル」のニフレックを飲み・・便がなくなった状態(腸に何も残っていない・・に近い状況)になったら

内視鏡室で・・カメラを入れる。

よく考えてみてください・・・「胃カメラ」経験あるんですよね?

でも・・大腸のほうが長さが長いです・・それなのに、胃から下にすべて大腸(沢山の名前の腸がありますからね)

カメラを入れると・・自分でも視ながら・・説明してくれます!
痛くないですよ~!

良く見ながら・・研究しちゃってください!

とにかく・・総合病院のほうがお勧めですが・・。

カメラ是非やってくださいね!

心配いらないと思います!!
    • good
    • 0

それほど心配ならば、大腸内視鏡検査を受けたらどうでしょうか?


これだったら白か黒かが一発で分かります。
3日ほど前から食事制限をして、当日は下剤の入った洗浄液を飲んで腸をきれいにします。
検査自体は数十分ほどで終わります。

この回答への補足

年末年始なので出来ません。明けてみたらやるつもりですが、どのような感じなのでしょうか?痛いですか?
あと、それまで不安で押しつぶされそうなので質問ないようからして、癌なのかどうかなにが考えれるか、について回答していただけるとありがたいです。それと背中が痛くなってきました。鈍い痛みです。ではよろしくお願いします。
それと大晦日なのに有難うございます。

補足日時:2011/12/31 21:09
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!