5年位前に、株式会社宝壽園の宝寿茶を頂きました。18種類の野草が
入っているお茶ですが、どこで売っているのかわかりません。頂いた方とも
連絡が取れないので探せないでいます。ご存知でしたら是非教えて下さい。

A 回答 (2件)

検索したらありました。



「株式会社宝壽園」さんはの通信販売をしています。
電話かFAXで連絡です。
http://www.shinjuku.or.jp/houjuen/index.html

メールでも連絡できる
「有限会社ミズケン」さん(株式会社宝壽園特約販売店)
http://www5a.biglobe.ne.jp/~mizuken/ocya.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お茶に付いていた飲み方のパンフレットに
手書きで書いてあった会社名で、品物が探せるなんて、すごいです。
感激です。

お礼日時:2001/05/06 22:29

只今『楽天市場』の『共同購入』に出ていますよ。


お店の名前は『bellezza』さんです。
5月11日までだったかな、共同購入は。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/bellezza/439157/439158/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。昨日(5月5日)突然思い出して、なんだか
無性に飲みたくなったのでした。パソコン初心者で、この質問が 初 です。
すぐに回答いただきなんかとても感激です。

お礼日時:2001/05/06 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコウノトリの巣は人間が作ったのですか?

コウノトリの巣立ちがニュースで放映されていました。
良かった、と思うと同時に、あの巣の形状に疑問を感じました。高い棒の先に平らな巣が作られている。あれはコウノトリが自ら作ったのでしょうか?それとも人間が作ってあげたのでしょうか?
ああいう高い棒は自然界にはなかなか存在しないものだと思うのですが、もともとコウノトリはどんな巣作りをしていたのでしょうか?

Aベストアンサー

あの塔はコウノトリの巣を作らせるために人間が作ったものです。
上の巣はコウノトリが自分で作ったものですが。

Qあの、凍頂ウーロン茶・・・。

こんばんは。
私は花粉症です。今年は花粉が少ないって言うし、
確かに去年よりは楽に過ごせている感じがするので
それはとても良いことなのですが、
去年、凍頂ウーロン茶流行りましたよね?

今でも、飲んでいるって方いませんか?
今日薬局で買ってきたのですが、
「効けばみんな飲んでるんだろうな。」
と思うのですが、あんまりそういう話を聞かないので
どうしちゃったんだろうと思いました。
効果はさほどありませんでしたか?

私は味が結構好きなので、結構飲んでいたのですが・・・。

Aベストアンサー

私も永年花粉症に悩まされていますが、今年は飛散量が少ないこともあってかなり楽です。
こちら↓に(通販ページですが)凍頂烏龍茶の「使用者感想アンケート」が紹介されていますので、ご参考までに。
http://www.eonet.ne.jp/~you-ron/page033.html

なんだか、はっきりしない結果にはなっていますが、効き目が全くないとは言えないようです。

私もヨーグルト、甜茶、にがり、DHAなど、効くといわれるものをいろいろ試しましたが、全て即効性はありませんでした。
で、1年間かけて、ヨーグルトとDHAを飲み続け体質改善したつもりです。
少なくとも、花粉のシーズンの前から(1種類にこだわらず)飲み始めた方が良いと思いますよ。
下記URLにいろいろ紹介されています。お互い花粉症克服に向けて頑張りましょう。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Beautycare/3309/minkan.html

Qコウノトリになった王様

50年ほど前、児童書でコウノトリになった王様というのを読んだことがあります。(むたぼうる)という呪文の言葉があってコウノトリになれるのです。しかしどんな物語だったか?ぜんぜん覚えていません。どなたか教えてください。

Aベストアンサー

原題は「コウノトリになったカリフ」ですね。

バグダッドの王様カリフ・カシドが、ある日、商人から黒みがかった粉の入った小箱と奇妙な文字の書いてある紙を買いました。その紙には「この小箱の粉をかいだ後、『ムタボウル!』と叫べばどんな動物にもなれ、再び人間の姿に戻りたい時には東に向かって3度おじぎをし、もういちど『ムタボウル!』と言え。ただし動物の形をしている間は決して笑ってはいけない。もし笑ったら、呪文を忘れ二度と人間には戻れない」と書いてありました。

カリフは、早速宰相と一緒にコウノトリに変身し、コウノトリ達の会話を聞いては楽しんでいましたが、その間抜けな仕草と話につい大笑いしてしまい、呪文を忘れてしまいました。
 
実はカリフ政敵である魔術師のカシュヌルの陰謀。これを機会にカシュヌルはまんまと自分の息子を王様にしました。カリフは大変くやしがりましたが、もうどうにもなりません。カリフはコウノトリの姿のまま、宰相と一緒にさまよい歩きました。やがて古い建物の中で泣いているふくろうと出会います。ふくろうもまたミズラとの結婚を断ったことが原因で、カシュヌルの魔法によって醜い姿にされてしまったインドの姫君だったのです。カリフはふくろうからその古い建物に集う悪人たちの中に、呪いを解く呪文を知っている者がいることを聞きました。ふくろうは悪人たちの集まる日時だけは知っていましたが、ふくろうとの結婚を約束した者にしかその日時は教えられないことになっていると言います。醜い姿のふくろうと結婚しなければならないことは、かなり勇気のいることでした。カリフはさんざん悩んだ末にふくろうに結婚を申し込み、集まってきた悪人たちのうわさ話から忘れてしまった呪文を聞き出すことに成功したのです。

呪文を唱え、ようやく人間の姿に戻ったカリフと宰相が振り向くと、醜かったふくろうは目をみはるばかりの美しい姫君に戻っていました。カリフと姫君と宰相はバグダッドに戻り、カシュヌルとミズラを追放しました。カリフは姫と結婚して、末長く幸せに暮らしました。

と言うあらすじです。
ご参考になれば幸いです。

原題は「コウノトリになったカリフ」ですね。

バグダッドの王様カリフ・カシドが、ある日、商人から黒みがかった粉の入った小箱と奇妙な文字の書いてある紙を買いました。その紙には「この小箱の粉をかいだ後、『ムタボウル!』と叫べばどんな動物にもなれ、再び人間の姿に戻りたい時には東に向かって3度おじぎをし、もういちど『ムタボウル!』と言え。ただし動物の形をしている間は決して笑ってはいけない。もし笑ったら、呪文を忘れ二度と人間には戻れない」と書いてありました。

カリフは、早速宰相と一緒...続きを読む

Qお茶か水か・・

こんにちは。
代謝を良くする為にも一日に2リットル程の水分を飲むといいと良く言われますよね。

今は水ではなくて、麦茶を2リットル位飲んでいるんですが、頻繁にお茶を飲むので、最近お茶による歯の着色汚れが気になってきて水に切り替えようかどうしようか迷っています。
水の場合、やはり市販されている水が体にはいいのでしょうか?
水道水をそのまま飲むのは抵抗がありますし、学生ですので市販のお水を毎日1本(2リットル)消化していくと経済的にも少し苦しいの悩んでいます。
水道水を沸かして白湯にすると、大抵の菌は消えますか?

Aベストアンサー

市販のミネラルウォーターは保存料が添加されているので、一概に水道水より良いとは言えません。毎日買うとコストがかかりますし。
それと、水を煮沸すると酸素が抜けてしまうので、白湯より水道水をそのまま飲むほうがダイエットには良いですよ。
菌は、水道水の塩素によって除菌されているので問題ないと思います。
浄水器を取り付けるなどすれば水道水でも味が良くなり普通に飲めます。

Qリボーヴィレでコウノトリが見たい!

11月7日からアルザスに行きます。ガイドブックにも出ている煙突に巣を作っているコウノトリを是非みたいのですが、季節柄11月という初冬 こんなに寒くなってきても、コウノトリは屋根の上の巣にいるのでしょうか? 

Aベストアンサー

他のサイトですが、11月にもまだいた、という経験談がありました。。
ただ、渡り鳥ですから、やはり冬はアフリカに行ってしまうとのこと。11月に必ず見られるかは分かりませんね・・・・・
5月にはたくさんいたそうです。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/445886/-/parent_contribution_id/370769/

☆ヨーロッパにいるのはコウノトリの仲間の「シュバシコウ」だそうで、これは渡り鳥なのですね。
素人目にはコウノトリと違いが分かりませんが(春のスペインで見ました)、くちばしの色が違うんだそうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%90%E3%82%B7%E3%82%B3%E3%82%A6

HISパリ支店ブログで、12月に見られなかったらしい話。
「残念ながら見ることはできませんでしたが」と最後のほうに記述があります。
http://ameblo.jp/his-paris/entry-11113499455.html

他のサイトですが、11月にもまだいた、という経験談がありました。。
ただ、渡り鳥ですから、やはり冬はアフリカに行ってしまうとのこと。11月に必ず見られるかは分かりませんね・・・・・
5月にはたくさんいたそうです。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/445886/-/parent_contribution_id/370769/

☆ヨーロッパにいるのはコウノトリの仲間の「シュバシコウ」だそうで、これは渡り鳥なのですね。
素人目にはコウノトリと違いが分かりませんが(春のスペインで見ました)、くちばしの色が違うんだ...続きを読む

Qおすすめを是非おしえてください!

ビリーズブートキャンプを買いたいのですが
アマゾンで調べたらいっぱいあってどれを買えばいいのか分かりません。
是非おすすめを教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

2005年度版の某通販用では、
1~4日目→http://www.amazon.co.jp/Basic-Training-Ultimate-Bootcamp-Slim/dp/B0009RQRD8/ref=pd_bbs_sr_2/250-3878155-8196234?ie=UTF8&s=dvd&qid=1178569344&sr=8-2
5・6日目→http://www.amazon.co.jp/Ab-Bootcamp-Billy-Blanks/dp/B0009OOA3K/ref=sr_1_6/250-3878155-8196234?ie=UTF8&s=dvd&qid=1178569344&sr=8-6
7日目→http://www.amazon.co.jp/Billys-Bootcamp-Cardio-Live/dp/B000EHQU62/ref=sr_1_7/250-3878155-8196234?ie=UTF8&s=dvd&qid=1178569344&sr=8-7
こんな感じの組み合わせでしたよ。
多分アマゾンのは英語版なんじゃないですかね?

2006年度版をアマゾンでちらっと見ましたが、MISSION1/2/3とあるようなので、順にやっていけばいいんじゃないかと思います。

2005年度版の某通販用では、
1~4日目→http://www.amazon.co.jp/Basic-Training-Ultimate-Bootcamp-Slim/dp/B0009RQRD8/ref=pd_bbs_sr_2/250-3878155-8196234?ie=UTF8&s=dvd&qid=1178569344&sr=8-2
5・6日目→http://www.amazon.co.jp/Ab-Bootcamp-Billy-Blanks/dp/B0009OOA3K/ref=sr_1_6/250-3878155-8196234?ie=UTF8&s=dvd&qid=1178569344&sr=8-6
7日目→http://www.amazon.co.jp/Billys-Bootcamp-Cardio-Live/dp/B000EHQU62/ref=sr_1_7/250-3878155-8196234?ie=UTF8&s=dvd&qid=1178569344&sr=8-7
こんな...続きを読む

Qプーアル茶の洗茶について

最近プーアル茶を飲み始めました。
パッケージに「一煎目は洗茶を行ってください」と書いてあったので、理由はわからないものの その通りにしていました。
ネットで理由を調べたところ、「カビや埃を落とすため」「一煎目はえぐみが強いので、あまり美味しくないから」というような内容でした。
美味しいかどうかはともかくとして、一度お湯を通しただけでカビや埃が落ちるのでしょうか?

というのは、我が家では茶漉しつきのティーポット(紅茶にも使うようなもの)を使っているのですが、茶漉しの目がかなり細かいのです。
金属製の網ではなく、樹脂?シリコン製?と思われる素材のメッシュで、細かい茶葉でも漏れ出すことはありません。

カビや埃がこんな細かい目を通り抜けてくれているのか、とても疑問です。
でも、あまり目が粗い茶漉しでは、茶葉そのものが通り抜けてしまいそうですし……

ちなみに茶葉は、横浜中華街 耀盛号(最後の文字は、正確には「号」に「虎」)と書いてあるパッケージのもので、日本で一般的に売られているものだと思います。

Aベストアンサー

黴のにおいが苦になれば洗茶すればいいですが、
苦にならなければあえてする必要はないでしょう。

茶漉しで黴そのものを取るのじゃなくって、黴のにおいを洗い流すのですよ。
埃のような茶葉は飲み込んでしまっても害はありませんね。

私の最近のものは臭いはほとんどなく、洗茶はしていませんよ。

Q総コレステロールを下げるお茶はありますか?

こんにちは。
総コレステロールが多いと医者に言われました。
食事や運動が必要な事は承知しています。
日々飲むお茶に、そのような効能のあるものが
あればなぁ~と思いました。
そこらのドラックストアで手軽に購入できるもの
が良いです。ご存知でしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

「杜仲茶」がいいようです。

高コレステロール血症、というキーワードで調べると、
いろいろ出てきます。

Q美味しい蓮茶(ハス茶)

蓮茶が飲みたくて探しているのですがなかなか見つけられません。
前に一袋315円(ゴールドのパッケージ)の茶葉を買ったのですがこれがまずくて…。
オススメのメーカーを教えてください。出来ればネットで購入できるとよいのですが。

メーカーによって味や風味は変るものでしょうか?
好みとしては名古屋にあるベトナム料理店「アンナンブルー」の蓮茶です。ここは店頭でも茶葉だけ買えるのでしょうか?ここのメーカーをご存知の方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

蓮茶おいしいですよねぇ、と思い私も探してみました。
日本のお茶と一緒でメーカーによりやはり味は違うと思います。
仰っているベトナム料理店のホームページがあり、茶葉の販売をしているとかかれてありました。またネットでも注文できそうです。http://www.yumeshin.com/index.html
それ以外にも、海外から直接茶葉を仕入れているところを見つけましたhttp://www.xiannetshop.com/

Qお茶で下痢ってありますか?

タイトル通りで申し訳ないのですが、お茶で下痢ってあるでしょうか?
2リットルのペットボトルに入れっぱなしのお茶(冷蔵庫には入っていませんでした)から、コップに入れて、1日ぐらい置いたお茶だったのですが(室温はそれほどありませんでした)それを飲んでから、どうも、身体の様子がおかしくて、今も下痢が止まりません。
お腹が痛いというよりも、気持ち悪いという感じが先攻しているでしょうか?
今日は朝早くから出かけていて、病院に行く暇がありません。
「これだけをしておいた方がいい」という事ありますか?

Aベストアンサー

お茶以外にまったくお心当たりがないようでしたら、コップのお茶を疑われたほうがよろしいかと思います。

ご体調とお茶のおかれている状況にもよりますが、お茶で下痢したり吐き気を催したりすることはマレにあります。今後、同じようなケースを繰り返さないためにも、開栓済みのペットボトルは冷蔵庫で保管されますようお願いしたいと思います。快方に向かわれているかとは思いますが、3~4日とご体調が安定しないようでしたら専門医による適切な処置を施されるようにしてください。

「ご体調とお茶の…マレにあります」と書きましたが、以下の項目が重なりますと、吐き気や下痢といった消化不良を起こしてしまうことがあります。

〔ペットボトルのお茶〕
1、お茶は、さっぱり系というよりも渋味系。
2、開栓済みのペットボトルを冷蔵庫に入れず、一晩以上別の場所に放置した。
3、放置した場所の気温(室温)が一定でなかった(一日の温度差があった)。
4、温度や湿度によって空気中の雑菌が何らかの作用をし、衛生状態を少し悪くしてしまった。
5、渋味成分のカテキンが空気に直接触れることで酸化し、お茶の味や渋味が変化してしまった。

〔お召しあがりになる方の体調〕
1、もともと胃腸はあまり強くない。
2、その日の体調が風邪などであまりすぐれなかった。

お茶の衛生状態が良くなかったり、カフェインや酸化したカテキンによって胃の粘膜がひどく刺激され、消化液の分泌を妨げたりしてしまうと、ご体調によってはご質問のような症状になってしまうことがあります。その場合、季節や開栓後の日数はあまり影響しません。

お茶の保存は、ほかの飲み物とは事情が異なり注意を要します。

お茶以外にまったくお心当たりがないようでしたら、コップのお茶を疑われたほうがよろしいかと思います。

ご体調とお茶のおかれている状況にもよりますが、お茶で下痢したり吐き気を催したりすることはマレにあります。今後、同じようなケースを繰り返さないためにも、開栓済みのペットボトルは冷蔵庫で保管されますようお願いしたいと思います。快方に向かわれているかとは思いますが、3~4日とご体調が安定しないようでしたら専門医による適切な処置を施されるようにしてください。

「ご体調とお茶の…マ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報