出産前後の痔にはご注意!

僕は23歳で、彼女は同じ会社の他部署の上司です。

以前から2人で飲みに行ったりランチに行ったりしていたのですが、
知り合ってから半年ほど経過し、彼女との仲もかなり良くなってきたと思ったので
自分の気持ちを伝えたところ振られてしまいました。

気持ちを伝えたところ彼女は相当ビックリしていて、
彼女の答は「私32歳だよ!」でした。

僕はそれではダメなのかと聞くと、
「30越えて結婚してない女ってのはどっか問題があるから、
私よりも同年代の子と付き合ったほうがいいよ。
○○君(僕です)には、まだこれからいろんな出会いがあるから。」と言ってきました。

僕は断られた理由は他にあるんじゃないかと思い、恋人はいないと以前聞いていたのですが、
ホントに今現在付き合ってる人はいないの?ともう一度聞いたら
「今もいないし、しばらくいないなぁ…
相手に期待することに疲れちゃったというか、
今は私のことはそっとしといてほしい気分かな…」みたいな返事でした。
過去の恋愛で何かあったの?と聞くと
「特別何かあったわけじゃないんだけどさ…」と言うだけなので
それ以上深く聞くことも出来ず具体的な事は聞けませんでした。

彼女は結婚願望…というよりも子供が欲しいらしく
以前からよく子供が欲しいということは言っていて
付き合うってなったら結婚も視野に入れた付き合いになるの?と聞いたら
「この歳になると、そういうことも考えちゃうかな」と言っていました。

かなり年齢のことを気にしているみたいで
「だって付き合ったとして10年後は私40過ぎてんだよ。
○○君はまだ30過ぎじゃん」と何かと年齢に絡んだことを理由にされてしまいます。

今までに年下と付き合った経験もないらしく、
恋愛対象として見たこともなかったから僕から告白されてビックリしたそうなんです。

それじゃぁ今まで僕のことをどう見てたのと聞いたら、しばらく考えた後に
「私よりもしっかりしてる後輩かな」という答えでした。

はっきりと断られたわけではなく、濁されてしまった感じがしたので
今すぐ付き合うとかじゃなくてもいいからもっと仲良くなりたいと僕が言うと
彼女は「充分仲良いじゃん。嫌いな人と2人で飲んだりしないし、楽しくなかったら何度も行かないよ。」
それに対して僕が今よりももっと仲良くなりたいと返すと彼女は黙ってしまいました。

最終的に「私はやめといたほうがいいよ。
でも○○君がそんな風に思ってくれてたなんてすごい嬉しい。」と言われ
その日は終わってしまいました…

帰ってすぐに告白したことには触れず、今日は楽しかったありがとうのようなメールを
送ったのですが返信がまだありません…


つたない長文を最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございます。

そこで質問なのですが、僕は彼女のことがまだ好きで諦められないんです。

僕が仕事のことで落ち込んでいる時に彼女から飲みに誘ってくれたり
本当にいろいろ助けてくれて話を聞いてくれて今は彼女以外考えられないんです。

彼女とお付き合いに発展させるのはもう無理なのでしょうか?

正直に言って今すぐ彼女と結婚する覚悟があるかと言われればありません。
それでもお付き合いをしてもっとお互いを知った時には
当然結婚という選択肢もあると思っています。

このような考えでは甘いのでしょうか…?

もう一度だけ気持ちを伝えたいと思っているのですが
彼女は他人に対してすごく気を使うところがあるので、
振った僕に対して罪悪感みたいなものも感じてしまっていると思うんです…
そんな彼女に僕の都合でまた告白なんてしたら迷惑でしょうか?

何か恋愛に発展させるアドバイスや
彼女が今どういう気持ちであるかなどを回答して頂きたいです。

お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

先ほど、一通り回答とお礼分も読んだ上で再回答。



もし、これが32の女性が、好きな23の男に告白され
年齢なども考えると結婚が望み薄なので断ってしまった。と
これで良かったのかな?  と相談されたとして答えたとする。


・断った理由は良く理解できるが、では一年後・二年後に
結婚してる保証はあるの?

・23の彼は、彼が貴方と絶対に結婚しない保証があるの?


・もし素敵な人が現れずに40間近になったして、貴方は
32の時に23の男からの告白を断った事を後悔しない?

・人生先の事は誰も判らない、だから手探りで必死に
幸せを探すのさ。

・ただ、貴方には時間を掛けてノンビリと恋愛を楽しむ
余裕はないから、早くお付き合いをして、半年・一年以内に
早く答えを出す事じゃないのかな?


と回答しますね。 納得もしてくれると思いますよ。

何が云いたいのか理解してもらえたかな?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

度々の回答本当にありがとうございます。

>>何が云いたいのか理解してもらえたかな?
彼女が僕に好意を持っているとしたら
彼女も迷って悩んでいるということでしょうか…

お礼日時:2012/01/01 14:01

この手のパターンや主婦は、相手が頭で考えている人には


口で口説くのは難しくなる。好きな相手であっもね。

彼女は、貴方に告白されて嬉しいと思ってるさ。
半面、付き合ってもどうせ直ぐ覚めるさ。
他の若い女が気になるようになるさ。
結婚までは遠いと。

なので頭で考えてるから口で口説くのは厳しい。
つまり、成り行きで口説くに限るさ。

酒を飲み行き、店を出た後で雰囲気が良ければキスをして抱きしめたり、
貴方や彼女の部屋で一緒にDVDでも見てて、雰囲気が良ければ肩を抱いて
キスをすれば良い。
貴方が好きならば彼女は余分な事を考えず、最後まで受け入れてしまうから。

ただな、付き合った後に彼女が結婚を迫って来ても
真摯に誠実に対応してやれ、たとえ断るにしてもだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>>彼女は、貴方に告白されて嬉しいと思ってるさ。
半面、付き合ってもどうせ直ぐ覚めるさ。
他の若い女が気になるようになるさ。
結婚までは遠いと。

おっしゃる通りのような気がします。
自惚れかもしれませんが、気持ちを伝えた時の彼女の反応に僕への拒絶や拒否は無かったように思うんです。
彼女が僕のことを恋愛対象としてはあり得ないと思っていたのならば瞬間的にでも多少は
「こいつ、何勘違いしてるんだ…」みたいな空気を出してしまうと思うんです。
僕は彼女がどんな反応をするかは注意をはらって観察していたので、
自惚れではないと思いたいんですが…

彼女は何かと「まだ20代だよ、遊びたいでしょ?私も20代の時はそうだった」とか
挙句の果てには「○○ちゃん(僕の同期です)とか狙ってみたら」とか言い出しました。

僕はあなたが好きなのにどうしてそんなことを言うんだみたいなことを言うと
「若い子の方がいい。私はやめといた方がいい」という返事でした。

>>付き合った後に彼女が結婚を迫って来ても
真摯に誠実に対応してやれ、たとえ断るにしてもだ。

もし付き合えたならばそのつもりです。

お礼日時:2012/01/01 13:32

今回の質問者様の敗因のひとつは、彼女とお付き合いをするにはまだ覚悟が足りなかったように思います。



32歳の女性というのは、お付き合い=結婚と考えるくらいが普通な気がします。
特に彼女には子供を持ちたいという希望があるなら尚更のことかと思います。

なので、仮に再度告白するとしたら、結婚する前提くらいのことは言わなければ勝負のスタートラインにも立てない感じはあります。
しかも仮にそう言ったとしても、彼女がそもそも質問者様を恋愛対象として見ていないという場合もありますから、総合的に判断すると勝率は低そうです……。
逆にいえば、質問者様が彼女とお付き合いできる唯一の可能性は、結婚を前提にという覚悟を持つことだと思います。何度も2人で飲みに行っているということは、彼女は質問者様の人間性はとても好きだと思います。けれどもそれは皮肉にも、更に上の関係になりたいと望んでも一番実現しにくいパターンであると言えます。それは彼女にとっては質問者様は仲の良い友人であることが理想であり、お付き合いすることにはメリットを感じないからだと思います。

彼女も内心焦りはあると思います。しかし彼女の性格、質問者様は年の離れた年下ということを考慮すると、そういった部分を見せられないのでそういった態度なのでしょう。また、若い男性というのはいろいろな女性に興味をもってしまうというイメージも一般的にはありそうです。やはり普通の価値観で考えれば、彼女が恋愛対象として求めているのは、付き合えば高確率で結婚してくれそうで、かつ自分の弱みを見せられるような落ち着いた年上の男性なのではないでしょうか。

彼女の言うように質問者様はまだお若いですし、可能ならば他の女性を探した方がお互いのためになる気がします。
最後に、いろいろ質問者様には辛い内容を書いてしまいましたが、質問者様の気持ちそのものは決して悪いことではありません。悲しいですが、生きていれば実らない恋もありますよね。次の恋は実ることを祈っております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>>彼女がそもそも質問者様を恋愛対象として見ていないという場合もありますから
気持ちを伝えた時点ではまったく恋愛対象ではなかったと思います。

けれど以前、お互いどういう人を好きになるかという話になった時に
「自分に無いものを持っている人とか、自分に出来ないって思うことが出来る人に惹かれる」
というようなことを彼女が言っていて、別の日に
「○○君は私に無いもの持ってるよね」と言われたことがあったので
恋愛対象にはなっていなくても、可能性はゼロではないと思ってしまいましたが
お世辞だったかもしれません。

今までの人生で年下を恋愛対象として見たことがないと言っていたので、
年齢だけが原因と思いたいですが、僕個人に原因がありますよね。

>>質問者様が彼女とお付き合いできる唯一の可能性は、結婚を前提にという覚悟を持つことだと思います。
とにかく結婚する覚悟がなければ彼女は振り向いてくれませんよね。

>>彼女も内心焦りはあると思います。しかし彼女の性格、質問者様は年の離れた年下ということを考慮すると、そういった部分を見せられないのでそういった態度なのでしょう。
僕が語弊のある文章の書き方をしていたかもしれませんが、彼女は割と弱い部分を見せてくれてはいると思うんです。年齢への焦りについても、
「同期が結婚でどんどん辞めてったり、学生時代の友達の子供が○○歳になったのとか見ると不安になる」とか
「独身でずっと働いてる女の先輩見ると、自分もあぁなってくんだろうかって考えちゃう」と話してくれます。

それに対して僕は何も言ってあげられず、
無責任に「そんなの気にしなくても大丈夫だよ」、「人それぞれだよ」なんて言うわけにもいかないし
「だったら僕と結婚しよう」という覚悟もなかったので、何もしてあげられないのですが…

また、彼女は立場上かなり役職の高い方と頻繁に飲みに行かなければならず、その時の話を僕にしてくれて
「楽しいけど気をつかって、話したいこと話せなかった」というので話したいことって?と聞くといろいろ本音を聞かせてくれます。
「上司に気を配るか、部下の相談にのってあげるかでこんなに仕事の本音話せるの○○君くらいだよ」
みたいなことを言っていたので嬉しかったのですが、今思えばそれが良き友人(後輩)ということなんですね。

彼女と僕個人に直接的な仕事の繋がりは、ほぼないので話しやすかっただけですね。

お礼日時:2012/01/01 12:35

40の女子(!)です



友達(後輩)としては見れるけど、男としてはムリってことでしょ
たぶん男として好きなタイプとは違うんだと思いますよ

友情はいくら厚くなっても
セックスはできません
ムリだと思うなあ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>>友達(後輩)としては見れるけど、男としてはムリってことでしょ
おっしゃる通りかもしれません。

気持ちを伝えた時も、そんな風に思われてるとは考えもしなかったし
自分も考えてなかったようなことを言っていたので。

僕も彼女が僕に気があるなんて思っていたわけではないのですが
たぶんダメだろうとわかっていたけど、どうしても伝えたかったんです。

お礼日時:2012/01/01 11:21

>僕は断られた理由は他にあるんじゃないかと思い



私もそんな気がします。
でも、やはり年齢のことかもしれませんね。
(結婚の場合)女性の中には一歳でも年下の男は嫌・・と云う人が居ますから。

女性が自然に妊娠出来るのは、平均して33歳まで・・と云う科学的なデータが出ています。
早い人ですと、28歳ぐらいで、無排卵月経になりますから、生理が有っても妊娠は出来ないのです。
彼女は、それを知っているので付き合うなら結婚出来る人のみ・・と思っているのかもしれません。

貴方の場合は、今すぐ結婚する意志は無いわけですよね。
それなのに気持ちを伝えると云うのは、多少無責任な気がします。
一対一で付き合ってくれと頼むことは、相手を束縛することでも有ります。
束縛だけしておいて結婚の意志が無いとなると、彼女の残り少ない貴重な時間を奪うだけではないですか。

ですから告白しなければ上手く行ったのに、告白したせいで駄目になることは良く有ることなのですよ。
告白せずに友だちのように仲良くしていれば彼女ともっと仲良くなれたかもしれませんね。
そして仲良くなれば、彼女が貴方の気持を受け入れたかもしれません。

彼女が、もう少し歳を取り、結婚相手が見つからないで、気が付くと貴方しか居ないとなれば、
「この際年下でも良いか。私の容貌が衰えてきたら不倫されて離婚されるだろうけど、その前に子供を作れば、子供と生きて行ける」とか考えるでしょう。

>そんな彼女に僕の都合でまた告白なんてしたら迷惑でしょうか?

(彼女から見て)結婚の可能性の無い男から告白されると、嬉しい反面、気が重くなります。
まして、一度は断ったのにまた告白されると、顔も見たくない・・というような嫌悪感を持つ女性もいますから、告白するよりプロポーズしたほうが良いでしょう。
ただし、プロポーズすれば上手く行くとは言っていません。
多分断られるでしょうが、単なる告白だと最悪の事態になりますから、最悪よりは悪のほうが良いと言っているのです。
そして、悪のほうを選ぶと、ひょっとしたら結婚OKの可能性が有ると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>>私もそんな気がします。
よろしければ、詳しく教えて頂けないでしょうか。

>>生理が有っても妊娠は出来ないのです。彼女は、それを知っているので付き合うなら結婚出来る人のみ・・と思っているのかもしれません。
「女って子供産めるけど、いつまでも産めるってわけじゃないから焦りはあるよね」と以前言っていたので
そのように思っているかもしれません。

>>貴方の場合は、今すぐ結婚する意志は無いわけですよね。それなのに気持ちを伝えると云うのは、多少無責任な気がします。
おっしゃる通り、彼女からしたら迷惑な話ですよね。

>>(彼女から見て)結婚の可能性の無い男から告白されると、嬉しい反面、気が重くなります。
彼女に負担をかけることになってしまいますよね。
自分勝手な考えでした。

お礼日時:2012/01/01 03:47

やはり9歳くらい違うと年齢の事を気にされるでしょうね。

。。
相手の方は何年か経ったらあなたが心変わりするとか、今の気持ちは気の迷いだと思われているのかもしれません。
相手は次の彼氏で結婚決めたい年頃でしょうが、あなたがまだ若いので、まだまだ遊びたいのではないかとか考えるでしょうね。

まぁ、男女の平均年齢を考えると丁度いいかもしれませんけど。


同年代の子を見て、それでもあなたの方がいいと思ったらまた告白してもいいですか?ってのは駄目?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>>相手の方は何年か経ったらあなたが心変わりするとか、今の気持ちは気の迷いだと思われているのかもしれません。
そのように考えているのかもしれません。

>>あなたがまだ若いので、まだまだ遊びたいのではないかとか考えるでしょうね。
「10年後も30代だよ、まだ全然遊べるじゃん。」と言っていたのでそのように考えていると思います。

やはり、付き合うには結婚まで持っていく覚悟などが必要なのですね。

お礼日時:2012/01/01 03:15

あなたの言う「今よりもっと仲良くなりたい」っていうのは、要するに男女の関係になりたいってことでしょ?



彼女は、あなたと2人で飲みに行ったり、ランチに行ったりするのは楽しいし、それなりに好意も持ってるけど、あなたに「今よりもっと仲良くなりたい」と言われて黙ってしまったのは、あなたとセックスしたいとは思わないってことですね。

飲みに行くのはいいけど、セックスはしたくないとは言いづらいから、年齢が離れているからっていうのを理由にしたんじゃないですか。

職場の23歳の男性に惚れられるほど魅力的な32歳の女性なら、あなたが思うほど自分の年齢を気にしているわけじゃないと思いますよ?

女はね、男性と違って、セックスすれば妊娠することだってあるんだから、ちょっと好き程度の相手とセックスしたいとは思わないものなんです。セックスは人生とか命にかかわるとても重大なことなので、告白されたからってホイホイできることじゃないんです。

もう一度告白って、一度断られているのに、しつこく、「やらせて、やらせて」って言うようなもんでしょ?それはやめた方がいいと思いますよ?

職場が一緒なんだから、仕事をバリバリやって、社内で評価が高まれば、彼女もあなたを男性として素敵だなとか、カッコイイなと思うかもしれないし、今以上に好きになるかもしれません。

告白を繰り返すより、自分を高めて、今以上にいい男になった方が、彼女に惚れてもらえる可能性は高いんじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>>あなたの言う「今よりもっと仲良くなりたい」っていうのは、要するに男女の関係になりたいってことでしょ?
当然そういう気持ちもありますが、それは今すぐではなくていいと思っています。

僕が言うもっと仲良くなりたいは、休日にも会いたいという意味です。
今までは仕事終わりでしか会ったことがなかったので。
気持ちを伝えて断られてから休日にどこかに行こうと言っても無理な話だったかもしれませんが。

>>あなたが思うほど自分の年齢を気にしているわけじゃないと思いますよ?
僕は年齢のことは気にしていないのですが、確かに理由は別にあって言いやすいから年齢のことを理由にしたのかもしれませんね。

もっと自分を高めるよう努力したいと思います。

お礼日時:2012/01/01 02:49

厳しい事を書くね。



彼女の気持ちって考えた事あるかな?

質問者様の事は決して嫌いじゃないんだよ。
2人で呑みや食事をするって事は どちらかと
言うと好きなんだと思う。

でもね、23歳という年齢と32歳と言う年齢。
質問者様は これから の人生が待ってる。
32歳となると 少し違うんだよ。
結婚して子供を生んで・・・・という事。
今は その女性を好きだとしても 10年経った時に
色んな人と出会い、学んでいって・・・・
同じ気持ちでいられるか・・・・
やはり同年代の人との会話とか色んな面で違いが出てくるんだよ。

彼女はもう、結婚を意識した付き合いをする年齢なんだよ。
質問者様は これから・・・の人なんだよね。

今は 「何言ってんの?」と思うかもしれないけどさ 現実的には
そうなるんだよ。
それが 彼女にはわかっている。
気持ちはタブン本当に嬉しいんだと思うよ。

彼女的には 質問者様のこれからを・・・という面もあるだろうし
自分の結婚を意識した付き合い・・・という面の違いがあるんだよ。

>彼女に僕の都合でまた告白なんてしたら迷惑でしょうか?
迷惑じゃないかもだけど・・・彼女の気持ちを汲んであげた方が良いかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>>彼女の気持ちって考えた事あるかな?
考えていたつもりですが甘かったです。
今の僕に彼女の人生に責任は持てないですものね。

お礼日時:2012/01/01 02:26

まず、彼女の周りから固めてみてはいかがでしょうか?


彼女の友人とかに認められるようなら、そこから発展することができると思いますし、
彼女の不安を共有する仲間が強い援軍となってくれることでしょう。
これからの発展に 期待します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

彼女と共通の知人は会社の方しかいないので
仕事で結果を見せるしかないですね…

頑張ります。

お礼日時:2012/01/01 01:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q年下男性から見て年上女性はやはり体目当てなのでしょうか

35歳女性です。
去年夫の浮気が原因で離婚しました。
5年ほど専業主婦でいたため、今年からいざ自立しようと
職業を探していたのですが、この不況と休職期間5年のブランク
があるため、なかなか正規従業員としての仕事に就けず、将来を
不安を感じています。
やはりもう一度結婚したいのですが、当たり前ですが、同年代は
既に結婚しており、独身と言ったら20代ばかりです。
さすがに歳を取ったと感じます。
今は半年前から派遣社員として働いているのですが、職場には
20代の男性と30代の男性ばかりで、独身は24から28歳の男の子
達になります。
これは同じ部署の女性から聞いたのですが、私が派遣社員として
今の会社に来た当初、20代の男性社員が私のことを騒ぎ立てていたらしく
他部署からも何人か私を見に来たりしていたそした。
以前にも主婦時代に短期で何度か働いていたことがあったのですが、その時も
いつも同様に騒がれたりしました。
いまだにまだ騒いでいただいてると嬉しく思うのですが、ただ騒がれたり
するだけで、それ以上押されたりしません。
よく男性に言われるのですが、私は男性が夢中になるタイプだそうです。
というのは、童顔で清楚に見られ(これは昔からです。今でもです)、
体系は細めですが、胸は人よりかなり大きいです。
多分清楚なのに胸が大きいから、男に絶対想像されてるとも女性友達に
言われたりします。
ごめんなさい、自画自賛したりしているわけではないのですが、嫌味に聞こえたら申しわけないです。
職場の年下男性から憧れの女性とか理想の女性とか母性的とか言われたり
し、ある年下男性がいつも私のことを仕事中キャーキャー言っていて周囲が
うるさいと言ったりもしています。
飲み会になると私のモテ方がすごくて疲れると職場の女性に言われたりします。

それでも、何にも押されないんです。

昔は考えられなかったんですが、これが歳を取ったということなのでしょうか。
それとも私にそれ以上の魅力が無いのでしょうか。
やはり年下がいいなぁと思うのですが、年下男性はこんな年増はセフレくらいに
しか思わないのではないかと思い、気持ちがすくんでしまいます。
特に私は胸が大きいため、胸元に視線を感じることがあります。
だからただHしたいっていう欲望が先走るだけなのかなと・・・
もちろん、私はこの歳と派遣社員ということもあり、自分から行動する勇気もありません。
かなり歳の離れた男の子との恋愛はやはり成立しにくいのでしょうか。
前の夫のことはそこまで好きで結婚したわけではありませんでした(今思うとそう思います。)
だから、次はお金がなくてもいいので本当に好きな人と結婚したいんです。
いつもかなり冷静に見られますが、かなり内に秘めた情熱が自分にはあると思います。
実は言うほど恋愛経験も無いので、あえてここで質問させていただきたいです。
長文・くだらない質問と思われたら申し訳ありません。

35歳女性です。
去年夫の浮気が原因で離婚しました。
5年ほど専業主婦でいたため、今年からいざ自立しようと
職業を探していたのですが、この不況と休職期間5年のブランク
があるため、なかなか正規従業員としての仕事に就けず、将来を
不安を感じています。
やはりもう一度結婚したいのですが、当たり前ですが、同年代は
既に結婚しており、独身と言ったら20代ばかりです。
さすがに歳を取ったと感じます。
今は半年前から派遣社員として働いているのですが、職場には
20代の男性と30代の男性ばかりで...続きを読む

Aベストアンサー

ま、いろんなやつがいますからねw
ったら話は終わっちゃうので、続けますけどもw

自分、趣味でサークル的なのを運営してるんですが21~35まで在籍してます。(俺は質問者さんと同じ35です)
その中で数名が年上と付き合ってます。
(サークルには女の子はいません。彼女や奥さんを連れてきてメンバー化しちゃってるような感じです)

1・27男→35女(男の会社の上司で交際2年目)
2・26男→32女(合コンで知り合う。まもなく1年)
3・23男→31女(男の会社の先輩。ただし部門が別。今年7月から)

モデルケースとして3はともかく1と2の男に共通してるのは
・結婚願望が強い(が、女の子側はそーでもない)
・わがまま、ちょっとヤンチャ気味
・遊びなれてないor最近色々遊ぶのが楽しくなってきた
・女の子から動いた

年下の男が何か言ったりやらかしたりしても、しょーがないなー
で済ませてくれるとか甘えれる部分とか年上ならでは!
と絶賛しております。
週末に飲み会が急に入っても事情説明すればゴネられないのも年上!

女の子からの愚痴が俺に来るので勘弁願いたいのが
ホンネなんですが、ウチのやつらはそう言ってますね。

3は男から動きました。
惚れたモンはしゃーないっす。とは本人の弁。
大学出てすぐに31歳の先輩口説いたんだからたいしたタマです。
ただ当初はまるで相手にしなかったそうです。(女の子が)
弟よりか年下ってのはキツかったらしいですけども、
まぁどう見ても姉弟にしか見えませんが本人ら幸せそうですw


そんなんで個人的には年下、アリだと思ってます。
というか気にしたことありませんね。身近なだけに。
年下がいい!ったってさすがに20そこら狙うわけでもないでしょ?
必然的に20後半のが可能性高いとは思いますし。

ですからアプローチもいずれあるのでは?と思います。
ただ、真面目な交際なのかSEX目的かの見極めはあなたがするしかない

俺が言いたいのは、そういう男ばかりじゃないですよ?ってことです。

変な話、体目的の男?
ヘタにちょっかい出したら結婚させられる!
って思っちゃうんじゃないですかね?失礼な話で。
何が正解かを定義する気もありませんが、
フツーに誘ってくれる分には多少前向きに考えてあげてもいいのでは?
と、思いますよー

ま、いろんなやつがいますからねw
ったら話は終わっちゃうので、続けますけどもw

自分、趣味でサークル的なのを運営してるんですが21~35まで在籍してます。(俺は質問者さんと同じ35です)
その中で数名が年上と付き合ってます。
(サークルには女の子はいません。彼女や奥さんを連れてきてメンバー化しちゃってるような感じです)

1・27男→35女(男の会社の上司で交際2年目)
2・26男→32女(合コンで知り合う。まもなく1年)
3・23男→31女(男の会社の先輩。ただし部門が別。...続きを読む

Q年の離れた年上の女性に恋をしてしまいました。(少し長いです)

私は22歳の男ですが、最近会社のある女性に恋をしました。その女性はとても人気がありますが、現在彼氏はいません。他の男性先輩や上司の告白をことごとく断り、デートすらしてもらえない。という武勇伝をよく耳にし私は(高嶺の花だな~)とか思っていました。人気があるといっても、ブランドで固めている訳でもなく、派手な化粧をしているわけでもない、とても家庭的な人です。(ぱっと見、昔やってたアニメ”めぞんいっこく”の音無さん(?)みたいです)
そんなある夜、一人残業していたら、音無さん(仮名・笑)も残業していたらしく、声をかけてくれ二人で雑談をしていました。(すげ~イー感じだぁ!)と思いつつ内心ドキドキです。そこで彼女がいろんな男性に声をかけられてもデートすらしない訳を聞きました。理由はかなり長い期間つきあっていた彼と半年前に別れ、男性が信用できないらしいのです。
音無:「でもそれからずっと映画とか見に行ってないなぁ。そーゆーデートしたーい」(これはチャンス!)と思った私は、ダメもとで、誘ったらなんとOK!天に昇る気持ちです。しかし気がかりなのが一つ。それは彼女の年齢が30歳だということです。”愛さえあれば歳の差なんて”といいますが、今まで、1・2歳上の女性とは付き合ったものの、30代の女性と付き合った事はなく不安です。長くなり申し訳ありませんがここで質問です。
(1)男性の方へ。今までかなり年上の女性に恋をし・告白・もしくは結婚までいったという方。経緯や年上女性へのカルチャーショック(?)などをお聞かせ下さい。
(2)女性の方へ。今までにかなり年下の男性に告白され・同棲・告白・もしくは結婚までいった方。その時の良かった点・悪かった点などを是非お聞かせ下さい。
(3)男女問わず。付き合えたら”社内恋愛”になりそうです。(初体験です)経験のある方、ぜひメリット・デメリットをお聞かせください。

私は22歳の男ですが、最近会社のある女性に恋をしました。その女性はとても人気がありますが、現在彼氏はいません。他の男性先輩や上司の告白をことごとく断り、デートすらしてもらえない。という武勇伝をよく耳にし私は(高嶺の花だな~)とか思っていました。人気があるといっても、ブランドで固めている訳でもなく、派手な化粧をしているわけでもない、とても家庭的な人です。(ぱっと見、昔やってたアニメ”めぞんいっこく”の音無さん(?)みたいです)
そんなある夜、一人残業していたら、音無さん(仮名...続きを読む

Aベストアンサー

8歳差なら、全然オッケーですよ。私の義姉は31歳(もうすぐ32歳)ですが、旦那さんは22歳ですよ。先月、結婚しました。
最初は友達で、私(26歳)に「年下でも良いっていう女の子紹介してあげて。」と言っていたんですが、いつのまにか付き合ってましたよ。
旦那さんが、まだ高校生だったころから付き合っていましたから、最初はかなり年のことが気になっていたみたいでした。
社内恋愛は、けっこう多いですよ。私が以前働いていた会社では、社内恋愛から結婚したカップルが、知っているだけで10組くらいいますよ。ちなみに社員は700人くらいでした。
がんばってください!うまくいくといいですね!

Q10歳以上年上の女性を好きになった男性に質問です。

10歳以上年上の女性を好きになった男性に質問です。

年上の女性を好きになった男性にお聞きしますが、なぜその 女性を好きになったのですか?

外見ですか?内面ですか?やはり年上女性は外見だけで好きになられると嫌ですよね?

ちなみに私は22の男で好きな女性が30です。

回答宜しくお願いします。女性の方でも 構いません。

Aベストアンサー

私は16歳年下の男性と付き合って約8年になります。

>やはり年上女性は外見だけで好きになられると嫌ですよね?

正直言って外見だけで好きになられるのは嫌です。ものすごく不安になります。
なぜなら、ただでさえ外見は若い女性より劣っているというコンプレックスでいっぱいだからです。
たとえ「年齢よりずっと若く見えるよ」と言われても、あくまでそれは「年齢より」であり、どんどん年はとっていきますから、「ある日ふと気づいたら友人たちは若くてかわいい女の子を連れて歩いているのに、自分の彼女はなんて老けてるんだろう」と思う日が来るんじゃあないかって常に恐れてしまうんです。

のろけているようでお恥ずかしいですが、彼は私の「顔も体も性格も全部好き」なのだそうです。
「年上だって意識したことない。ここまで何もかもが自分のタイプで、相性のいい女性はほかに絶対いないと思うから」と言われたときが一番嬉しかったです。
外見だけほめられたら不安だし、かといって内面しかほめてくれないのもちょっと・・・ですね。

年上の女性と付き合いたいのなら、年下の彼女では得られない部分を強調するのがいいのかなと思います。
私の彼も「○○と会うと心が安まる。すご~いホッとする」とよく言ってくれるのですが、こういう部分は年上ならではの強みかな、という気がしています。
私のほうも「これほど彼を大きな愛情で包んであげるなんて、そんじょそこらの年下の彼女にゃあできるまい」と思ってます。

私は16歳年下の男性と付き合って約8年になります。

>やはり年上女性は外見だけで好きになられると嫌ですよね?

正直言って外見だけで好きになられるのは嫌です。ものすごく不安になります。
なぜなら、ただでさえ外見は若い女性より劣っているというコンプレックスでいっぱいだからです。
たとえ「年齢よりずっと若く見えるよ」と言われても、あくまでそれは「年齢より」であり、どんどん年はとっていきますから、「ある日ふと気づいたら友人たちは若くてかわいい女の子を連れて歩いているのに、自分の彼女...続きを読む

Q5歳以上年上の女性と結婚した方

20代の男性の話を聞いていたら
やっぱり相手の女性が30近くなると
何も言われなくても、
プレッシャーや責任を感じて苦しくなる。
自分と付き合っているうちに30を過ぎるのを考えるときつい。
結婚するなら、絶対に同世代か年下しか考えられない。
と言っていました。

心情はわからなくもないです。
私が男だったら、
まだ結婚を考えられないときに
相手の女性が適齢期以上だったら
将来を縛られるような息苦しさや
怖さ、責任を感じてしまうと思うので。
結婚後も、子供のことや世間体など
ぼんやりと不安を感じるかもしれないし。

私もちょうどその年代です。
年齢を言うと、男性に引かれる(えっ…と硬直する)ことがあり
ショックですが、どうにもならないことだし
今の年にならないと得られなかった
内面の成長もあるので
なんとか前向きにとらえ直したいです。

1、2歳ならそう気にならないかもしれませんが。
5歳以上年上の女性と結婚された方は
なぜその人との結婚を決意されたのでしょうか?
何かきっかけとか決め手があったのでしょうか?

年上は絶対ないと思っていて
でも実際に年上の女性と結婚されたという方もいますか?

20代の男性の話を聞いていたら
やっぱり相手の女性が30近くなると
何も言われなくても、
プレッシャーや責任を感じて苦しくなる。
自分と付き合っているうちに30を過ぎるのを考えるときつい。
結婚するなら、絶対に同世代か年下しか考えられない。
と言っていました。

心情はわからなくもないです。
私が男だったら、
まだ結婚を考えられないときに
相手の女性が適齢期以上だったら
将来を縛られるような息苦しさや
怖さ、責任を感じてしまうと思うので。
結婚後も、子供のことや世間体など
ぼんやりと不安を感じ...続きを読む

Aベストアンサー

50歳男性です。
5歳年上ではありませんが、妻は4歳年上です。
付き合い始めた時、僕は23歳、妻は27歳でした。

当時僕は専門学校の学生で、当分はまだ結婚など、
できるような状態ではありませんでした。
妻もOLを辞めて、同じ学校に居たので、
その点では理解してもらえる立場にありました。

しかし、口には出しませんでしたが、
プレッシャーというか、責任の様なものは感じていました。

そして、その学校を卒業した時が妻は29歳、
でも、僕はもうひとつ別の資格を取るために、
もう2年ほど学校に通う事を決めました。
将来一緒に生きていくために必要な資格だからと、
説得して、さらに2年間待たせました。

さすがにこの状況で逃げてしまうわけにはいかないので、
それなりに重圧は感じていましたよ。
ですから、2年待たせた後に、すぐに結婚しました。
僕が28歳、妻は32歳になっていました。
子供をつくる事を考えたら、早い方がいいと思っていました。


僕も若い頃から、結婚するなら絶対に年下と思っていたのに、
実際に結婚したのは年上の女性です。
やはり、歳で決めるのではなく、相手によると思うのです。
好きになってしまったら仕方ないですよね。

たしかに結婚するとなれば、いろんな事を考えますが、
一生添い遂げる事を考えれば、
好きでもない相手とは結婚できませんでした。
だから、後悔もしていません。

1人目は流産してしまいましたが、
その後、2人の子供にも恵まれました。
2人目を産んだ時、妻は38歳でした。
本当に相手の事が好きだったら、困難があったとしても、
あれこれ後ろ向きに考えるよりも、
それを乗り越えるにはどうしたらいいかを
一緒に考えていくべきだと思います。
そうすれば、より絆も深くなるものです。

50歳男性です。
5歳年上ではありませんが、妻は4歳年上です。
付き合い始めた時、僕は23歳、妻は27歳でした。

当時僕は専門学校の学生で、当分はまだ結婚など、
できるような状態ではありませんでした。
妻もOLを辞めて、同じ学校に居たので、
その点では理解してもらえる立場にありました。

しかし、口には出しませんでしたが、
プレッシャーというか、責任の様なものは感じていました。

そして、その学校を卒業した時が妻は29歳、
でも、僕はもうひとつ別の資格を取るために、
もう2年ほど学校...続きを読む

Q年下の彼氏との初エッチ ・・・

いろいろと葛藤はありましたが・・・

お付き合いをはじめた 9歳年下の彼氏がいます


一緒にいて 素でいられて すごく安らぐ相手です

ときたま、人生の経験の差でいう 歳の差を感じることはありますが

「歳の差」 以外では、他のカップルとかわらないようなつきあいだろうな
と思っています。


彼は 実年齢の割に落ち着いた雰囲気で、
私は 実年齢よりは下にみられがちなのですが


やはり
年上の私が 常に 歳の差を気にしている状態です。。
( 男友達の一人としてしかみてなかった弟分だった彼から
 想いが十分に伝わって来る誠実な押しと、言葉をいただいた上で
 いろいろ考えた結果の おつきあいです。)


彼は 気持ちも優しい人なので、 まして 外見もかっこいいし
同年の女の子達もほっとかないだろう な人なのに・・・

と、告白された時は 半信半疑なかんじでした。


そんな彼と・・・  

そろそろ・・ な時期がきたかなぁ・・ なんて 考えています (^^*


私も、女性としての "きれい" さを保つ努力は 日ごろ 頑張っています。

が、

さすがに 9歳も差があるとなると、 いざ そうゆうときに 彼が触れた肌の質感とか
なんとかかんとか・・ 幻滅されたりして、 

それから へんな感じになっちゃったらどうしよう (><) とか

不安です。。



いーよーにも わるいよーにも なるようになる!



とは 思っているものの・・・ 不安です。

二人のたわいない時間を積み重ねていけばいくほど "想い" は増えていくので


あぁ・・ 実際、そーいうのも悩んで 「お付き合いしてみよう!」 と踏み出したはずなのに不安です・・


どうすれば 切り替えできると思いますか(><)

すみません・・ なんだか支離滅裂になってしまいました。。

いろいろと葛藤はありましたが・・・

お付き合いをはじめた 9歳年下の彼氏がいます


一緒にいて 素でいられて すごく安らぐ相手です

ときたま、人生の経験の差でいう 歳の差を感じることはありますが

「歳の差」 以外では、他のカップルとかわらないようなつきあいだろうな
と思っています。


彼は 実年齢の割に落ち着いた雰囲気で、
私は 実年齢よりは下にみられがちなのですが


やはり
年上の私が 常に 歳の差を気にしている状態です。。
( 男友達の一人としてしかみてなかった弟分だった彼から...続きを読む

Aベストアンサー

あ~。
成り行きに任せるのが一番だと思います。(笑)

ちなみに私は同じよう状況で、8コ下の「気分的には弟」と、ほだされて結婚しちゃいました・・・w
結婚願望もなく、キレイを保つ努力も世の女性ほどにはしてなかったし、アトピー体質でお肌なんてアザ・シミだらけで、冬場は丁寧にクリーム塗ってもカサカサの時も多いですけど。

部屋で機会をうかがってはカートめくられたり。
アザだらけのカサカサ足なんて見て、なで回して、何が楽しいんだろう??とこちらは思ってしまいますが。
ちょっと胸元見えるだけで、いまだに旦那やたら嬉しそうですし・・・。
こっちが気にするほどには、あちらは気にしないようです。
むしろ、びっくりするほど、ちょっとした露出にウハウハされます。

聞いてみたところ、
「どんなに俺好みの美人で巨乳でスタイルいいつるつるの若いおねーちゃんの裸より、愛する奥さんのハダカのが萌える!」
らしいですよ。
(ちなみに私は貧乳w)

って事で。ガンバです!

Q私は41歳、年下15歳以上離れた男性にデートに誘われます。ちょっとこの

私は41歳、年下15歳以上離れた男性にデートに誘われます。ちょっとこの年齢差、有り得ないですよね?
私の職場は若い女の子ばかりで私は確実におばさんです。
15歳下の男性にデートに誘われたとき、同世代の女性は誘いずらいからおばさんの私なら誘いやすいのかと思ってました。
その男性はとても優しく顔もいいです。自分をチキンと言ってます。なので私から若い女の子を誘って
3人で出かけたほうがいいのかと考えたりしてました。
別の6歳下の男性から先日「あなたは綺麗なんだから自覚を持って接しないと男は勘違いするよ」と
言われたのですが私は所詮40代おばさんなのです。
この間15歳下の男性とデートし、これで終わるかと思いきやまた誘われました。
大好きです、という言葉を頂きましたが人間的に好きなのだと受け止めています。
ちなみに早く結婚して子供が欲しい男性なので、私は女性には映らないと思ってます。

やはり私から若い女性を誘ってあげた方がいいのかと思うのですがどうなのだろう?
いまいち彼の考えてることがわかりません。私は年下の彼を可愛がってます。
もし彼から有り得ませんが真剣にアプローチを受けても
未来のある彼のことを思うと躊躇してしまいます。
ここまで年齢が離れてるので、どういたらよいのか?彼の同世代を誘ってあげたほうがいいのか?
ここまで年齢差がある人からのデートの誘い、友達感覚と思って軽い気持ちで
付き合っていけばいいのでしょうか?
さすがこの年齢差、女性には映らないですよね?

私は41歳、年下15歳以上離れた男性にデートに誘われます。ちょっとこの年齢差、有り得ないですよね?
私の職場は若い女の子ばかりで私は確実におばさんです。
15歳下の男性にデートに誘われたとき、同世代の女性は誘いずらいからおばさんの私なら誘いやすいのかと思ってました。
その男性はとても優しく顔もいいです。自分をチキンと言ってます。なので私から若い女の子を誘って
3人で出かけたほうがいいのかと考えたりしてました。
別の6歳下の男性から先日「あなたは綺麗なんだから自覚を持って接しないと男は勘...続きを読む

Aベストアンサー

昔、一回り上の女性と付き合った事がある。
当時彼女は38歳。バツイチ子持ちだった。

彼女は、バツイチ年上だからと言って、
負い目もあってなかなか承知してくれなかった。

だけど俺は彼女にゾッコンで、こっちからのアプローチを繰り返した。
電話、手紙。
今じゃ引いてしまうくらい恥ずかしい内容だったよ。

男はどうしようもなく馬鹿なんだよ。
惚れちまったら歳なんか関係ない。
自分の価値観にあってさえいればいい。

問題はあんたの気持ちだよ。

歳が上だからとか、その子の未来だとか、同世代の子を誘ってあげようとか
わざわざ言い訳つけて、第三者目線で安全なところにいて、
この問題から目をそらそうとしてるんじゃないのか?

未来のある彼のことを思うと躊躇してしまう?
分からないでもないさ。
あんたの謙虚さには敬服するよ。
だが、そいつの未来は、あんたと2人の世界を思い描いてるだろうよ。

歳の差なんて百も承知。
他からどう思われようと、好きな女性に直球でアプローチしてるんだよ。

あんたが、引いてどうする。

まずは同じ目線で向き合ってみろよ。
好きか嫌いか、付き合う付き合わないはそれからだろ。
勿論、男の方は遊びかも知れんぞ。
だが、向き合って確かめてみないとわからないだろ。

ちなみに、相手が年上なら、少々痛んでいてもいいのか?
年齢関係無しに、男からアプローチを受けるって事は、
少なくともあんたには、魅力があるって事だよ。
年取ったからって、安売りするなよ。

理想かもしれんが、
枯れる事無く、死ぬまで恋愛できたら、幸せじゃないか。

昔、一回り上の女性と付き合った事がある。
当時彼女は38歳。バツイチ子持ちだった。

彼女は、バツイチ年上だからと言って、
負い目もあってなかなか承知してくれなかった。

だけど俺は彼女にゾッコンで、こっちからのアプローチを繰り返した。
電話、手紙。
今じゃ引いてしまうくらい恥ずかしい内容だったよ。

男はどうしようもなく馬鹿なんだよ。
惚れちまったら歳なんか関係ない。
自分の価値観にあってさえいればいい。

問題はあんたの気持ちだよ。

歳が上だからとか、その子の未来だ...続きを読む

Q職場の10歳以上年上の女性に告白

はじめまして、東京の会社に勤めている27歳の男です。
無知な自分に皆様のアドバイスやご意見が頂ければ幸いです。

先日職場の10歳以上年上の仲の良い女性に告白をしました。
結果は無理だよ~といわれましたが、嫌いとは言われませんでした。
その後メールにて僕の気持ちは素直にうれしいと言ってくれました。

彼女から聞いたわけではないのですが、どうも彼女は旦那さんがいるらしいということを同僚から聞きました。
彼女にそのことを聞くといるよとは答えてくれず、うまくはぐらかされました。
彼女の気持ちが良くわかりませんが、前にもしかしたら結婚していたけど、離婚したのか。
彼女の年は40歳なので、そういう立場で旦那さんがいると一時的に言っただけではないのかと思ってしまいました。本当のところは毎回聞いてもはぐらかされてしまうので、わかりません。

次の日僕は仕事に集中していたと自分では思ったのですが、ミスを連発し上司に軽くお叱りをうけ落ち込んでいました。
その日普段なら駅まで彼女と一緒によくかえっていたのですが、
今日は帰ろうと言ったら「お疲れ様でした」と言われ先に帰ってほしい雰囲気だったので、先に帰りました。

その夜彼女のほうからメールがあり、
今日ミスがあったのは自分が告白を断ったせいだと彼女が思ってくれたみたいで
今日一緒に帰らなかったり距離を置いたのもそういう理由からだとメールが来ました。
体調も最近良くないし、しばらく気持ちの整理をしたいから距離を起きたい(一人にさせてほしい)とお願いをされました。

そのことに対して僕は「僕は大丈夫なんで僕のことは気にしないでいいですよ。ミスがあったのは自分のせいなんで気にしなくていいよ」と答えました。
その日以降無性に彼女のことが心配になって1通メールを送りました。
一人にさせてほしいといわれましたが、
僕が失恋で傷ついていないか悩ませるかもしれないと思い、
「僕はもう立ち直りました!
色々考えましたが、告白して振られたんだから今はしょうがないと思っています。
○○さんが幸せでいることが一番うれしいので僕のことは気にしないでください。」
とメールを送りました。
メールの返信はありませんでした。
その日土日の休み明けに彼女が2日程会社を休んでしまいました。
上司にそれとなく聞くとタダの風邪らしいです。
やはり僕のことが原因だと思いますが、
今僕は彼女に何をしてあげられるんでしょうか。
もしくは、何もしないほうがいいのでしょうか。

皆さんのご意見をお聞かせいただければ幸いです。

はじめまして、東京の会社に勤めている27歳の男です。
無知な自分に皆様のアドバイスやご意見が頂ければ幸いです。

先日職場の10歳以上年上の仲の良い女性に告白をしました。
結果は無理だよ~といわれましたが、嫌いとは言われませんでした。
その後メールにて僕の気持ちは素直にうれしいと言ってくれました。

彼女から聞いたわけではないのですが、どうも彼女は旦那さんがいるらしいということを同僚から聞きました。
彼女にそのことを聞くといるよとは答えてくれず、うまくはぐらかされました。
彼女の気持ち...続きを読む

Aベストアンサー

職場での恋愛は難しいです
うまくいけば問題ないですが
うまくいかないとお互いギクシャクしますね
あくまで仕事をする場なので
そういったミスとかあると私事とは関係なく
仕事上問題あります
その女性はそれを気にされてるんだと思います
もう、関わらないほうがいいですね
良き同僚ということで
あまりプライベートなことも
聞かないほうが無難ですね
職場の人には知られたくないこともありますよ
メールも止めましょう

Q年上女性に告白したい

こんにちは。僕は都内の大学に通う20歳の男です。

今まで恋愛経験はなかったのですが、浪人した去年に通っていた予備校で知り合った28歳の女性に恋しています。
今でも彼女の誕生日に2人でデートしたり、互いに名前で呼んだりと結構良い仲です。僕の方からはそれとなく好きをアピールしてます。
それで遂に、来年の2月に2人でディズニーランドにデートをしに行くとき、告白しようと思っています。

ここで皆さんにご質問です。

•この告白は彼女にとって"アリ"なんでしょうか?

•彼女の歳だと、結婚までを意味しないかもしれない恋愛をする、ということはあるんでしょうか?

•社会人と学生間のお付き合いだとどんな問題があったりするのでしょうか?

その他に何かご指摘、ご感想が有りましたどうぞ。

若輩者の質問ですが、どうぞ皆さん-特には同年代の女性-からの忌憚のない意見をお待ちしております。

Aベストアンサー

貴方の方が多めに交互に支払い、私はいいと思います。

甘えられ方ですが、デート代とは関係なく彼女は普段から貴方にあまり甘えてこないという事でしょうか。

女性側が年上の時って以下のような事を考えたりします。

・彼は年上のお姉さんに甘えたい願望から私にアプローチしてるのかしら
・よく20代前半の男性って一番年上に憧れる時期って聞くし
・だとしたら私にリードされる事を彼は望んでいるのかしら
・なら私が彼に甘えたら、彼は理想と違うお姉さんにガッカリよね

という事は、彼女に「俺に甘えていいんだよ」という雰囲気を伝えればいいんです。
それは貴方の立場が上になるような言動をすれば出せます。命令系の主従関係の意味ではないですよ。

例えば、「こっちおいで(ハート)」って言う
頭ぽんぽんしちゃう、とか
お店選びの時とか「俺に任せて」とか分かりやすい言葉使ったり。
そういう事続けてれば、彼女もゴロニャーンだと思うんですよね。

あ、でももし、彼女が母性本能爆発で貴方を弟のようにコロコロしたいタイプならまた違うと思います。

Q年上の女性 脈無しなの(--;)

私は、29の男です。
同じ職場で働く、38の女性に、片思い?中です。

職場での関係が、私は、勤めてから約2年位の後輩で、彼女は、10年位のベテラン先輩です(--;)

入社してから直ぐに、一目惚れしてしまい、飲み会をきっかけに、今年の6月頃から、やっとLINEをする様になりました(相手発信は、まず無いです)
しかし、返信はしっかりしてくれますし、4時間は平気でします。それが大体、5日に一辺位でしょか?
以前からボディータッチ?(つつかれる程度ですが)は、有りましたが、LINEとケンカをきっかけに、あからさまになって来ました。

仕事中も、特別扱いをされたり、話す時は何時もニコニコして話し、更には、他の人に比べ声のトーンも高く優しく話してくれます。
飲み会の席でも、何時も隣に居てくれて、私のタイプは、彼女だとも言いました。(その時は、冗談で受け取っていたと思います)それから、彼女と私で結婚するとか、膝枕してきたりとか、二の腕を触らされたり等も有りました。

しかしながら、私は、肝心な彼女の事をあまり知らないままでした。最近、勇気を出して、気にかけている人は居るか、訪ねたところ、「居ると言うか居ないと言うか、一年前に別れた元カレとはっきりしない感じ」と言われショックでした。(未だに、肉体関係の可能性が…)それまでは、脈ありだと思っていた私ですが、もう分からなくなってしまっています。

恐らく、彼女は、私の気持ちも分かっていると思います。

私は、童顔で未だに年齢確認をされてしまったり、身長も163、さらには、手足が小さく、足は22.5のコンプレックスの塊で、自信が持てず、かなりの奥手です。

単純に、弟として見られて居るのでしょうか?
アプローチ次第では、どうにかなるのでしょうか?
告白は、待つべきなのか?

どうか、ご指導お願い致します。
長々と失礼しました。

私は、29の男です。
同じ職場で働く、38の女性に、片思い?中です。

職場での関係が、私は、勤めてから約2年位の後輩で、彼女は、10年位のベテラン先輩です(--;)

入社してから直ぐに、一目惚れしてしまい、飲み会をきっかけに、今年の6月頃から、やっとLINEをする様になりました(相手発信は、まず無いです)
しかし、返信はしっかりしてくれますし、4時間は平気でします。それが大体、5日に一辺位でしょか?
以前からボディータッチ?(つつかれる程度ですが)は、有りましたが、LINEとケンカをきっかけに、...続きを読む

Aベストアンサー

「弟」という可能性は多分にありますね。

でも、彼女も独身だし、あなたが彼女を好きなら積極的にアプローチすればいいじゃないですか。
男性の場合、「小柄」ということは、かなりのコンプレックスになるようですが、女性はさほど気にしませんよ。

たぶん、男性の感覚では「体の大きさ=体力の強弱=地位の上下」なのでしょうが、それでは犬やサルの感覚と同じです。
女性は、すでにサル感覚を脱しているので、「男性の体大きさ・体力=男性的魅力」とは思っていません。

「筋肉ムキムキ・腹筋割れてる=男の魅力=女性を引き付ける」と信じているのは、おそらく男性だけです。
女性も一応「ワー、すごい!キャーキャー!」とか言いますが、ビックリしているだけであって、その男性に恋をするわけではありません、

現代はIT社会、知性優位の社会です。
男性もいい加減、体力優位=サル社会の感覚から脱して欲しいです。

それはともかく、
そういうわけですから、体の大きさコンプレックスはなるべく無視して、彼女に接してください。
女性は、「劣等感を抱いている男性」を忌避します。「惨め感、萎縮している感じ」を嫌悪するのです。

明るく、さりげなく、誠意のある感じを女性は好みます。
たぶん、それが「産む性」としての女性の本能です。

4時間もLINEを続けるのは、あなたとLINEしているのが楽しいからです。
元カレの存在に決してひるむことなく、素直な気持ちで前向きに彼女に接していけばいいと思います。

10歳も年下だと、彼女はあなたの気持ちを、なかなか信じがたいと思います。
「私のような年上は恋愛対象にはならない」という気持ちが強いからです。

そこを辛抱強く、誠意を持って伝えていけば、「弟」からの昇格はあり得ると思います。

そして、元カレとの肉体関係には、こだわらないこと。
あなたともしも、付き合う関係になった時に、元カレとのことが「過去」になってさえいればいいのです。
今はまだ、あなたと付き合っていないのですから、彼女が誰と付き合っていようとあなたには関係がないですから。

あなたは、彼女を自分の方に振り向かせる努力をすればいいのです。

「弟」という可能性は多分にありますね。

でも、彼女も独身だし、あなたが彼女を好きなら積極的にアプローチすればいいじゃないですか。
男性の場合、「小柄」ということは、かなりのコンプレックスになるようですが、女性はさほど気にしませんよ。

たぶん、男性の感覚では「体の大きさ=体力の強弱=地位の上下」なのでしょうが、それでは犬やサルの感覚と同じです。
女性は、すでにサル感覚を脱しているので、「男性の体大きさ・体力=男性的魅力」とは思っていません。

「筋肉ムキムキ・腹筋割れてる=男の...続きを読む

Q年上彼女との初セックス

年上彼女との初セックス
はじめまして、こんにちは。
25才男です。現在、8才年上の彼女とお付き合いをし、一ヶ月になります。
まだ、好きな女性と初セックスができていなく困っています。

お付き合いの経緯は、内面、外見が好きで、自分から告白しました。
彼女は、穏やかなでマイペースな人で、自分から積極的に話すタイプではありません。

毎週デートしていて、夜景やちょっとしたオシャレなバーに行き、その後、家に遊びに行っていい?
と照れながら聞くのですが、2回断られました。
言われたセリフは、「とても見せられたもんじゃない」と「無言」でした。
※私は、実家暮らしで、彼女は一人暮らしです。

私は、好きな女性とセックスをしたいのですが、
2回断られているので、彼女の意図がつかめないで戸惑っています。
20代の男性とのお付き合い経験がある女性の方、20代男性で年上女性とお付き合い経験のある方のお力をお貸し下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

女性です。

交際して1ヶ月ということですので、彼女さんが様子見している可能性はないでしょうか。
年齢差ありで女性が年上の場合、言葉は悪いですが、体目的ではないか、遊びではないか、などと悩むケースがあります。25才の彼だと、本命はもっと若い子を選ぶんじゃないか、とかね。
彼女さんにそういう戸惑いがありそうでしたら、焦らず誠意を見せて安心させてみてはどうでしょうか。

もしくは、単に片付いてなくて自分の部屋に呼べない、という可能性もあります。
彼氏を呼ぶとなると色々気を使うんですよ。片付けられないタイプだと特に(笑)
なので、そのパターンでしたら他の回答者さんが挙げているように、彼女さんの部屋ではなく、ホテルや泊りがけの旅行に誘ってみるといいかもしれません。
案外、自宅よりホテルのほうがハードルが低いかもしれませんよ?終電間際で、今夜はずっと一緒にいたい、って言ってみるとか(車メインだったら使えませんけど)。

がんばってください!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング