アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

nanacoのクレジットチャージを利用しようと思ってサイトを見たのですが、使用可能なカード一覧に楽天カードはありませんでした。
http://www.nanaco-net.jp/service/creditcharge02. …

私の楽天カードはVISAなのですが、上のサイトではVJAグループはありますがVISAのマークは見当たりません。
VISAとVJAグループの違いを調べたのですが、イマイチわかりませんでした。

楽天VISAカードでもnanacoのクレジットチャージは出来ますか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こちらの方が判りやすいと思います。


↓↓↓
http://www.nanaco-net.jp/service/crecha_cards.html

おそらく、お持ちの楽天カードは「楽天KC」が発行する「楽天カード(VISA)」でしょう。

※過日、楽天カードの管理会社が、「楽天KC」から「楽天カード」に移行されています。
※有効期限を迎えて更新カードは、今度は管理会社は「楽天カード」になります。
http://www.rakuten-card.co.jp/info/news/20110801/

なので、「楽天KC」であっても「楽天カード」であっても、nanacoチャージには使えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変わかりやすい回答をありがとうございました。

お礼日時:2012/01/01 15:09

結論から書くと、楽天カードのVISAは対象外です、楽天カードのJCBなら対象カードです


>VJAグループ
 ・地方銀行が発行しているカード
 ・青森銀行、スルガ銀行、東邦銀行、筑波銀行等21カード
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/01 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!