親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

facebookやツイッターのネイティブの書き込みをみると、私たち日本人が学校で学習する文法からは外れた「スラング」的な表現をよくみかけます。
知っている単語であれば多少文法が「??」でもなんとなく言いたいことはわかるのですが、知らない単語であったりするともうお手上げです。

たとえば…
Wish I was there to celebrate with you guys again.

文頭に動詞が来る表現って、命令形か否定文語が文頭に来た場合の倒置くらいしか想像できないのですが…。単に主語の「I」が省略されているだけなのでしょうか??
意味は「君と一緒に祝うためにそこに居られたらなぁ!」なんてニュアンスかなと捉えていますが…自信なしです(--;
その他たーくさん「???」的な文法をみかけます。

英語勉強中でして、上記のようなカジュアル表現も理解できるようになりたいので皆様の知る限り、ネイティブのよくみかけるカジュアル表現を教えてください。
例) you guys →「君たち」。 相手方を指す名詞が連続しているがよく使われる呼びかけの表現。

注:yourをur、by the wayをbtwのような「単語」のカジュアル表現ではなく「文法」のカジュアル表現を教えていただきたいです★

たくさんのご紹介お待ちしています!

A 回答 (1件)

その文章の訳は、あなたの理解しているとおりで、ほぼ正しいです。

「君らとまた祝うためにそこにいられたらなあ」

その文は、書き言葉としては使いません。

書くなら、

I wish I were there to celebrate with you guys again.

です。

しかし話し言葉としては使います。

ネットの英語は話し言葉としてさえ使えないようなメチャクチャな文が多いので、ネット英語には文法などないと、私は思います。
    • 0