今日TVを見ていたら巨人の松井選手のあだ名が「ゴジラ」から変化(進化?(笑))したとか・・・・・。

その新しいあだ名は何?(聞いたのに忘れちゃった)
それと誰が付けたのでしょうか?

こーいうあだ名って本人も了解してるんでしょうかねぇ?(^-^;

A 回答 (1件)

それって、日曜朝の徳光さんの番組の中で言ってたんじゃないですか~?

「オズマ松井」って!?
もしそれだったら、江川卓さんが付けました。
オズマと言う名前は漫画の巨人の星に出てくる
星飛馬のライバルである外国人バッターで
なんでも超高速回転打法という設定の人みたいです!
で、松井選手のバッテイングが高速で似ているから
という事で「オズマ松井」って番組の中では言ってます!
たぶん2週間前からそう言ってると思います。

本人にはアナウンサーの方が行って伝えてましたが
松井選手は笑ってるだけでしたね~!
    • 0
この回答へのお礼

早速のレス、ありがとうございます。

そうです、そうですその番組っす(^-^)。
ああ、「オズマ」でしたね。最近めっき老人力がついちゃって。あははは。
そっか巨人の星からきていたのか(笑)。

とりあえずあの番組だけで言っていることなんですね。定着するのかなぁ??