プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCのCD-R/RWドライブでCD-Rへシングル曲等を追記しても、一般の(カーステ等)プレーヤーでは、最初に一気に焼いた曲しか認識されないですがこれはしょうがないのですか?追記はどんどんできますが実際は聞けません。(認識されない)
みなさんはCDシングルをCD-Rへ録音する時はどうしてますか?
また、MDみたいに追記しても聞けるようにするにはどうすればいいでしょうか?

A 回答 (3件)

>みなさんはCDシングルをCD-Rへ録音する時はどうしてますか?

追記ができない。CD-Rのコストがかかるなどの理由でCD-R/RW対応+追記対応型+MP3対応のカーステを購入しました。価格は2万ほどです。
もちろん追記もできますし、なによりCD-RWが使えるので書き換えて音楽を聴くことができます。さらにMP3対応なのでCD-R1枚におよそ120曲ぐらいいれることができます。
    • 0
この回答へのお礼

やはりプレーヤーの変更ですか。
でもお金がかかるのでCD-RWにします。
CD-RW対応なので。

#1です。

うっかりしていました (汗……

今のCDプレーヤーはどうにもなりませんが、#2さんの方法がありました。(対応CDプレーヤーに買い換えれば可能です)
    • 0
この回答へのお礼

2回もありがとうございました。
どうしようもないみたいですね。

パソコンと違い一般のCDプレーヤーは「追記」には対応していません。

「ディスクアットワンス」で一気に焼いてください。これは仕様(CDプレーヤーの)なのでどうにもなりません。
    • 0