アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月の優待狙いで買おうと思いますが何月辺りが狙い目でしょうか?毎年ね流れや株に詳しい方は予想をお願いします。 特に意味なさそうなら来週にでも買おうかと思ってます

A 回答 (5件)

ここ最近の株価を見れば妥当なところかと思います。


ただ、株価がどうなるというのはなかなか一概には言えませんから、仮に200株買える資金があるなら、まずは100株にしておくことです。
もし下がるようなら、その時点で残った資金をつぎ込めば、多少少ない資金で200株を買えることになりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!参考になりました。

お礼日時:2012/01/03 15:39

買い時はない。

ビックマックほしさに20万円投資する価値はない。食品系の株はみんな高いプレゼントをもらってる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2012/01/03 15:40

12月末でもすでに権利が確定してますから、ここで売る人もいる可能性があります。


値動きを見ながら早々に100株買っておくのが良いでしょう。
優待の権利は年に二回ありますから、そのまま持ち続けて、株価が下がるようなら買い増しするのも良いです。
300株、500株と持ち株が増えると、優待でもらえる券が多くなりますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

非常に参考になりました。今は株価いくらくらいで買うべきでしょうか?自分は2050円辺りを狙ってみようと思いますが?

お礼日時:2012/01/02 15:53

 


5月末~6月中旬
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優待で普通高くなる時期では?

お礼日時:2012/01/02 15:47

再来週が狙い目です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

理由を教えて下さい。

お礼日時:2012/01/02 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!