「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

レンタルDVDを借りる前に、
映画情報サイトや、DVD情報サイトで、
作品の内容や、視聴済みの方の感想や、
レヴューや、評価などを参考にする為にみるのですけど、
数あるそれ系の情報サイトの中で、
比較して情報の内容や、量や、信頼性なども含めて、
有用性のある使えるサイトはどこだと認識されてますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

単純にレビューや評価などしりたいのでされば、



「みんなのシネマレビュー」 というのがあります。

これは、あくまで見た方の個人的な意見ですので、
偏った意見の方もあるようです。

他のサイトと並行して見る方が良いかもしれません。

参考URL:http://www.jtnews.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここなかなか良さそうではないですか。
レビューも先の作品にて70件ありましたし。
ブックマークします。

お礼日時:2012/01/04 11:30

私の場合、レンタルや録画する前には‥‥


Googleの検索で‥‥例‥シカゴ goo‥‥ですね。
レビューも20ありますしね?‥‥

いろいろ試しましたが‥‥gooで慣れてしまいましたかな?‥‥

他人の推薦するの試して見たいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シカゴという映画DVD情報サイトですね。
gooの映画DVD情報サイトですね。

お礼日時:2012/01/05 16:30

僕は『映画データベース - allcinema』です。



タイトルや役者名、監督名が検索出来て、それぞれ相互リンクされているのがいいです。
例えば、ある映画を見て、『あっ、この俳優(女優)いいな!』って思った時、
このサイトだったら、その映画を検索すれば、製作・監督・脚本・出演者が出ていて
その人をクリックすれば、その人は他にどんな映画に出ているか分かるのが便利。

それぞれの作品のアカデミー賞などの受賞暦なども載っているし、発売されたDVD、BDの
種類やその内容、レンタル用DVDが出ているかなど、まさにデータベースです。

レビューについてですが信頼性があるかないかは、個々のレビュアーの信頼性よりも
レビューの数が問題ではないでしょうか。10点満点として、平均8点以上で優秀な
レビューだが5件位しかないのと、平均6点で月並みなレビューばかりだが30件以上
あるというのだったら、どうです? 後者の方が面白い映画の確立が高いと思いませんか?
だから僕はレビューの数が多いものは信頼し、少ないものは信頼しないようにしています。
レビューの数が一番・・・って事はないでしょうが『映画データベース - allcinema』
は古い作品、マイナーな作品も掲載されていて良いサイトだと思いますよ。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/index2.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『映画データベース - allcinema』見てみました。
レビュー数も結構付いてますね。
私が調べた作品では15個付いてました。
Yahoo映画では523個でした。
10点満点評価はなかなか良いですね。
5点満点サイトが多いようですから。
レビューの数が多いものは信頼と比例しそうですね。
古い作品、マイナーな作品も掲載されているのはとても良いですね。

お礼日時:2012/01/02 19:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング