プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今までauで使用していたマイクロSDカード(1GB)を新規で購入したドコモの携帯に使用したいのですが情報どおり動画は見れず、初期化を求められますが、そしたら過去の動画の記録が消えますので
質問させていただきました。このまま初期化せず、動画等を保存していってよいでしょうか?そしたら
auの動画はどんどん消えていきますか?最善の策を教えてください(別途またSDを買うのか)
静止画はすでにUSBに移しています。教えてください。

A 回答 (3件)

出来るか出来ないかと言えば、出来ます。

良いか良くないかといえば、あまり良くは無いです。

出来るだけ、新しいmicroSDを用意する方が良いですね。
どちらにせよ、auで再生出来る動画は、変換しないとdocomoでは
再生出来ない場合がありますので同じmicroSDにする意味は
殆ど無いです。
    • 1
この回答へのお礼

こちらにしました。2GBですが400円台でありました。わずらわしさから新たにドコモ用にします。
皆さんありがとうございます

SDカードに保存されているデータをPCに移動させます。

移動度、端末にSDカードをセットし、初期化をされた方が、いいですね。
そのあとにデータをSDカードに保存。
    • 1

今まで使用していた携帯に入れて、パソコンに必要なデータをコピーしておいて、その後初期化して使用するのがいいのではありませんか?初期化しないで使用しようとしても、使用できないと思いますよ。

パソコンがないという場合は、新たにmicroSDを購入して使用するのがいいのではないかと思います。とはいえ、そのまま放っておいたとしても、microSDの中の情報は半永久的に保存できるかと言えばそんなことはありません。ほんのちょっとしたことで、中の情報は破壊されることになるでしょう。ですから、出来るだけ早く、データ保存用のメディアにバックアップをとってやる必要があります。(microSDは記録用メディアではありますが、保存用メディアではありません。一時的な記録には適しているのですが、半永久的保存には適していません)
    • 1