痔になりやすい生活習慣とは?

二日前に、内容について質問を立ち上げているのですが
全く回答されません。

久々に、面白い映画を見た!!と
今だ興奮冷め遣らぬ状況なのですが
大都市での公開は、夏だったし
すでに11月末にDVDも発売されているようです。

主演や監督ともに、映画がお好きな方なら
ぜひ見たい!と思わせる映画だと思うのですが。
確かに大作ではないので、メガヒット映画とは
言えませんけど。

ご覧になりました??
もしご覧になってない方は
どこが見に行かなかった要因でしょうか?
それとも上映館が少なかったのでしょうか?
ちょっと気になったので
質問させて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 こんにちは。



 私は観に行きました。すごく面白い映画でしたよね。もちろんこの間出たDVDも買いましたよ。
 新宿で観たのですがすごく小さな劇場で、まるで試写会が行われるような印象のとこでした。それでも私は立ち見になってしまうほと満員ではありましたけどね。
 確か上映館は少なかったんじゃなかったでしょうか。地元では絶対観られないと思ってわざわざ都内まで出向きましたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

noffihcさん、こんばんは。
ご回答ありがとうございます。

わざわざ都内まで見に行かれたのですね。
交通費や移動時間も苦にならないほど
満足して帰路についたのではないかと
お察しします。
あっでも、帰りはブルーだったかな??

さすがに九州の我が町から都内までは
行けませんでしたので、(福岡市内もどこで上映してたんだか??)すでにDVDが発売されているこの時期の
上映となりました。
それでも、大画面で見れたことが
私には幸いでした。

小さなミニシアターで、立ち見が出るほど。。。
やはり見た方は少なくないですよね。
メジャーな映画ではないですが
まさかこちらで質問を立ち上げて
全く回答が得られない・・・
それほどまで、マイナーな映画だったのかと
感動した自分としては、ちょっと腑に落ちなかったので。
ご回答頂きありがとうございます。

お礼日時:2003/12/04 20:32

こんにちは。


以前のご質問に答えたかったのですが、なかなかうまい回答が見つからず答えられませんでした。

私は試写会で観ました。
衝撃的に面白かった!というのが感想です。
DVDが出てるなら、買おうと思います。

ネタバレにならない程度に…
一応改行します。





あのラストはデビッド・ゲイルの望んだそのとおりのものでしたよね。
ケイト・ウィンスレットだったから、うまくいったんだと思います。
それを見越して、彼女に託したと。

是非近いうちにまた観てみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

以前の、質問はまだ立ち上げたままなので
もし良ければ、そちらにもご回答下されば
幸いです。

試写会でご覧になったのですかぁ。
いいなぁ。会場は埋まってたんでしょうか??
私なら、お金払ってももう一度見たい!!
DVD出てるって知らなくて
知り合いから聞いてビックリしました。
でも映画館で見てよかったです。
DVD欲しいなぁ。映像特典とか付いてるので
めちゃくちゃ気になります!!

内容的に面白かった!
そうですね、テーマがテーマだけに
ただ単に「面白い」というと言葉が違う気がします。
面白いより「上手い」映画と言った方がいいかな?
私はCGやアクションやドンパチする映画も好きですが
こういう巧みな技(決して映像だけの技ではなく)で
見せる映画が大好きです。
そういう意味では、日本映画もこういう一ひねりの
映画って作れそうなんですけど。


そうですね、彼だけではなく、彼の周りのみんなが
望む結末だったはずです。
ですから、彼の最後は穏やかな表情でした。
「これでいいのだ」と。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/05 09:08

ども,daredevilと言います。



【ライフ・オブ・デビッド・ゲイル】
http://www.uipjapan.com/davidgale/top.htm

(;゜〇゜)ムムッ,こ...この映画気になっていたけどすっかり忘れてた;^_^A。製作【ニコラス・ケイジ】,主演【ケビン・スペイシー】,【ローラ・リニー】となると映画ある程度見ている人なら興味沸くキャストですね。HPを見たところ今年の7月26日から全国で放映されていますが,choco87さんが記載されるまで映画好きの私も忘れていたのを考えると幾つか要因がありますね。

1.マトリックスシリーズやロード・オブ・ザ・リングなどの大作のように莫大な宣伝をしなかった。出演者や監督などが来日して日本市場への【マーチャンダイジング】を行わなかった。

【マーチャンダイジング】
http://www.jmrlsi.co.jp/menu/yougo/my05/my0522.h …

2.タイトルが【ライフ・オブ・デビッド・ゲイル】というあまりインパクトがない為,顧客をひきつける魅力に欠けた。

3.今年の7月26日全国公開となると日本の大ヒットドラマの映画版【踊る大捜査線2 レインボーブリッジを封鎖せよ】,現カリフォルニア州知事主演の【ターミネーター3】と公開時期がにもろにかぶって飲み込まれた。

4.映画評論家の【おすぎ】が出演している『Sma STATION』,映画監督でありながら毒舌な映画評論をする【井筒和幸】が出演している『虎ノ門』などでも取り上げていない。

「Sma STATION」
http://www.tv-asahi.co.jp/ss/index2.html

「虎ノ門」
http://www.tv-asahi.co.jp/tiger/

私は関東近辺で毎週日曜日の深夜(厳密には月曜日のAM12:00~)に12chで放送されている【SHOWBIZ COUNTDOWN】で現在アメリカでヒットをとばしている映画のベスト10の動向を見て,日本で公開された際に見るべきものは何かを調べているのですが,だいぶ前に【ライフ・オブ・デビッド・ゲイル】がアメリカでかなりヒットしていて気になっていたのは事実です。

【SHOWBIZ COUNTDOWN】
http://www.tv-aichi.co.jp/tv/showbiz/

結論から言ってあまりに有名な大作と併走し,尚且つ宣伝を効果的に行わなかったダブル・パンチで埋もれた可能性が大きいですね┐('~`;)┌。映画配給会社も日本の映画市場は儲かるのでもうちょっと戦略的に考えて市場に投入していれば,映画慣れしているchoco87さんや他の映画評論サイトでも評価はかなり高いので大ヒットした可能性がありますね。

例えば【メメント(2000)】や【ユージュアル・サスペクツ(1995)】などはアメリカ映画によくありがちな大々的な宣伝,莫大な製作投資費,超有名俳優&女優の出演かつ来日アピールものと違い完全に中身で勝負して成功した典型的な例ですからね。最近では【インファナル・アフェア】が口コミなどで相当なヒットを記録しているので,【ライフ・オブ・デビッド・ゲイル】は運が悪すぎましたね。choco87さんにこのような形で教えていただいたので是非見てみます。今週【スパイ・ゾルゲ】なんか借りずにそれを借りればよかった(-_-;)。ちなみに【スパイ・ゾルゲ】は3時間の超ロング映画ですけど面白くないっす...(;_q))クスン。

余談ですけど映画ではないんですが↓の海外ドラマなんですが24時間の内の1時間を1話で前24話で構成されているリアルタイムドラマでかなり面白くてお奨めです。ご覧になっていなければ是非。

【24(TWENTY FOUR)】
http://www.so-net.ne.jp/24/

また最近↓のような便利なオンラインDVDレンタルがあります。

「DISCAS」
http://www.discas.net/d/d/index.html

「ぽすれん」
http://posren.com/

「DVDZOO」
http://www.dvdzoo.jp/

「GEOLAND」
http://www.geoland.jp/

参考にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

daredevilさんこんばんは。

ご回答下さり感謝します。
私も毎週ショウビズ・カウントダウンを
楽しみに眠い目を擦りながら
テレビにかじりついているんですよぉ。

完全に大作に埋もれてたんですね。
こんなにすごい映画が、全く
ノーマークだなんて、映画評論家は
何やってるんでしょう??
ってぐらい私の中で久々のヒット作だったんですよ。
もちろん中身で勝負の映画です!!
あんまり言い過ぎると期待させすぎて
『そ~~でもないぞ!』と思われたくないのですが。
パンフレットを購入したんですけど
監督来日してたみたいです。笑

やはりドル箱市場の映画じゃないと
宣伝もしてもらえないんでしょうかね。
そう言えば、スペイシーの『私が愛したギャングスター』
は、宣伝してなかったなぁ。

『インファナル・アフィア』は、
色んなオススメ映画の回答で拝見しますね。
ぜひぜひ見たいと思っています。
(この質問の前に立ち上げた質問でも
薦められましたよ)

おすぎもな~~~んも言ってなかったんですかぁ。
ちゃんと見てくれてたのかなぁ??
おすぎさん大好きなんだけど。

『24』は、むちゃくちゃ見たいと思ってますよ~。
一気に見たいので、もうしばらく待っております。笑
キーファー・サザーランドのですよね。
悪役ばっかやってるイメージなので
今回は期待してます!!

色々なサイトを教えていただきありがとうございました。
どれも知らないものばかりなので
これまた色々な映画を検索できそうです。
しばらく、もう一つの質問を立ち上げたままにしますので
映画をご覧になった後、ご感想を聞かせて頂ければ
幸いです。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/04 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング