プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日経平均やTOPIXやダウやSP500なら50年以上の時系列も探せたのですが
其の他の国の株価指数の超長期(50年以上)の時系列がある所を
ご存知の方は居ませんでしょうか
アメリカのヤフーでもイギリスの株価指数を1980年辺りからしか載せていないので
もっと古くからのを探しています

A 回答 (2件)

>1984年からだってことは存じております



そうでしたか、失礼致しました。

>そうゆうので古くからのデータってないでしょうか?

ロンドン証券取引所の古いインデックスはFT30ですね。
ざっと見たところでは年ベースしかありませんでした。

『FT.com』>FT30 index-End year values(Excel download)
http://www.ft.com/intl/cms/457a988a-a4cc-11dc-a9 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います
これで十分です
大まかな流れを知りたかったので
月平均もあるのでこれで大丈夫です

お礼日時:2012/01/09 03:57

世界の株式指数の「時系列データ」を網羅しているサイトは分からないですが、英国の代表的な指数である「FTSE100」の算出開始は1984年からです。



http://ja.wikipedia.org/wiki/FTSE100%E7%A8%AE%E7 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1984年からだってことは存じております
イギリスにもダウ30種や日経平均のように時価総額にもとずかない簡単に計算できる
株式指数はあると思います(FTSE100以前には何の指数も無かったなんてことは無いと思うので)
そうゆうので古くからのデータってないでしょうか?

お礼日時:2012/01/02 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!