明日、倉敷チボリ公園へ行く予定をしています。
小さい子供がいるので車で行こうと思っているのですが、チボリ公園には駐車場があるかどうか知りません。ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
また、おすすめの駐車場がありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

参考URLが倉敷チボリ公園周辺駐車場の情報と地図です。


時間から料金まで分かります。

参考URL:http://www.kurashiki.or.jp/japanese/main/tivoli/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速HP見てみました。詳しく載っていたので大助かりです。
どうも有難うございました。

お礼日時:2001/05/07 00:06

倉敷北浜駐車場隣に酒屋があります。

そこが1日500円で安いですよ。G.Wがすぎたので500円だと思いますが。
歩いて3分くらいです。
1番近いのがマツダPです。公園入り口の前なんで徒歩1分です。立体ですがエレベーターがついてるのでベビーカーでも大丈夫ですよ。30分100円です。
小さい子供さんも楽しめるミュージカルがあったりで、結構長く遊べる楽しい公園ですよ。天気だといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1日500円は安いですね。いい駐車場を教えていただいて喜んでいます。
どうも有り難うございました。

お礼日時:2001/05/07 00:09

周辺に沢山ありますよ


お薦めは・・・どこも一緒です(^^)
月曜日ならあまり混雑は気にしないで平気だと思いますよ
楽しんできて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GWが終わったので、混雑することなくゆっくり楽しめるのではないかと思っています。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/05/07 00:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q倉敷チボリ公園に行った事のある方に質問

倉敷チボリ公園に行った事のある方にお聞きいたしたいのいですが、
   ☆交通費や入場料(ここでは“時間”もかな)を費してまで行った価値のある所だったかどうか?
   ☆「また行きたい」という気持ちになったかどうか?
以上について、お答えいただけましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

経営難で、倉敷チボリ公園の経営者が変わって1年ほど過ぎました。テーマパークからイベントパークへと基本コンセプトを見直し、目玉のミュージカルを廃止し、市民楽団などを立ち上げ、大幅なコストダウンなどを行い、経営再建中です。
これまでは、デンマークにある本来のチボリ公園とディズニーランドのようなテーマパークのどっちつかずな中途半端な状態だったようです。
本来のチボリ精神にのっとった再建を目指しているそうです。

私がチボリ公園に行ったのは、その前です。そのときの印象は、樹がたくさん生えている小さなディズニーランドでした。これだったらつぶれてしまった香川のレオマのほうがましだったなという感想です。もう来ないと思いました。

ただ、夜は、料金が安く、また、きれいだとの評判ですので、泊りがけで倉敷に来られるのでしたら、昼間に倉敷の美観地区などを楽しまれて、夜にチボリのほうへというのはよいかもしれません。

それから、新社長は、岡山の玉野市にある「おもちゃ王国」というところの社長さんで、ここの公園は小さな子供連れには楽しい公園です。先日も子供を連れて行ってきましたが、4歳の娘は大満足をしてくれました。ここは、また連れて行ってやってもいいかなと思っています。そんな社長さんが再建中ですので、チボリ公園については、将来どのように変わるか静観中です。

経営難で、倉敷チボリ公園の経営者が変わって1年ほど過ぎました。テーマパークからイベントパークへと基本コンセプトを見直し、目玉のミュージカルを廃止し、市民楽団などを立ち上げ、大幅なコストダウンなどを行い、経営再建中です。
これまでは、デンマークにある本来のチボリ公園とディズニーランドのようなテーマパークのどっちつかずな中途半端な状態だったようです。
本来のチボリ精神にのっとった再建を目指しているそうです。

私がチボリ公園に行ったのは、その前です。そのときの印象は、樹がたく...続きを読む

Q倉敷チボリのチボリアンって・・・?

倉敷チボリ公園の入園時に『チボリア~ン』と言うと何かもらえる・・というようなCMが関西で流れていますが、
いったいどんな特典があるのでしょうか?
倉敷方面の知人に聞いてみましたが 地元ではそんなCMは流れていないとのことで信じてもらえませんでした。
ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

確か入場料が安くなるという話を聞いたことがあります。

Q年末のチボリ公園について(混雑具合)

 最後の年という事で、年末にチボリ公園に行こうと思っているのですが混雑具合がわかりません。
 家族4人で、28日(日)か29日(月)に行こうと思っています。
「日曜日は避けたほうが良い」「駐車場が混む」「アトラクションはかなり並ぶ」など、何でも結構ですのでアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

年パス保持者の知人によると、土日はかなり混んでいたとのことなので、両日とも混むことは間違いなし。
私が行った25・26日は平日のためほどほどの込み方。
でも夜8時半の観覧車は長蛇の列で断念。夕方以降は料金が安いので人が増える上に、ショーの直後。30分~1時間?昼は0~15分でしたが。夜景はお早めに。昼の景色も最高です。
人気のジェットコースター、チボリ鉄道は30分~2時間待ちのことも。
回転ブランコは、事故(知的障害者が回転中にパニックになり自分でベルトはずして落下し骨折)後は中止していましたが、強い要望もあり、午前中のみ試運転中。
チボリエンターティナー(専属の大道芸・ジャグラーなどのグループ)の芝居仕立のダンスショーは、常連客に大人気で、昼12時半のカルケバレン劇場でのショーは11時には並んでいます。夜7時には同メンバーでレザー光線とダンスのショーを広場でしますが、イス席でも端だと、ツリーと立ち見の客が邪魔で見えないこともあります。
チボリは景色の美しい遊園地ですので、カメラはお忘れなく。噴水は要チェック。遊具から見える遊具も。古くはなっても。木々や風景のバランスも良い。落葉樹が多いので秋は最高。冬も美しい。
アンデルセンシアターも一度は見るべき。
幼い子と乗る私が好きなのは、森のケーキ屋さん・森のドライブ。可愛い! ただ定員2名でも、大人2名は不可。一人か、大人と子供、子供と子供のみ可ですが。2歳から。
他にも2歳から、9歳からなど、年齢制限・身長制限のあるものも。
ティーカップも年齢の低い子供は大人同伴でなければ乗せてもらえません。看板に書いてある条件を確かめて並んでください。子供は必ず年齢を聞かれます。ちなみに4歳からアトラクション券は必要です。
くわしくはホームページでご確認ください。
26夕方にはガイドマップがありませんでした。朝ならあるのかもしれませんが、ホームページで印刷もできます。
チボリ独自のおみやげは、入口すぐ右側の店にありますが、売り切れ続出で残りわずか。最後なんだと感じさせます。
名前だけ変わるのなら、縮小されるのなら、よかったのですが…
更地にされて消されてしまうのが信じられません。
それでも中にいる間中は幸せでした。景色は美しく遊具は可愛く、冷たい風さえ心地よく…
あ、26は雪が舞っていました。お天気が良ければいいですね。
楽しんできてくださいね。

年パス保持者の知人によると、土日はかなり混んでいたとのことなので、両日とも混むことは間違いなし。
私が行った25・26日は平日のためほどほどの込み方。
でも夜8時半の観覧車は長蛇の列で断念。夕方以降は料金が安いので人が増える上に、ショーの直後。30分~1時間?昼は0~15分でしたが。夜景はお早めに。昼の景色も最高です。
人気のジェットコースター、チボリ鉄道は30分~2時間待ちのことも。
回転ブランコは、事故(知的障害者が回転中にパニックになり自分でベルトはずして落下し骨折)後は中止し...続きを読む

Q大阪の吹田の万博公園周辺に安価の駐車場はありますか?

来週に 大阪の万博公園に 行くのですが、 1時間か2時間しか居ないので、
回りに時間貸しの駐車場無いですか?

普段は 中央公園で1日 1000円の駐車場に 入れてます。
無いのでしょうか?  

Aベストアンサー

こんばんは。

タイムズで見てみると

http://www.times-info.net/pc/seek/index.html

エキスポの1km以内には、無いようですが、
3km以内だと5カ所あるようです。
少し歩かないと、いけないかも?ですね。

参考URL:http://www.e-map.co.jp/standard/12025010/srmctl.htm?ENC=ak%2BEa8UvsqGdoTTRFUpw2rslGSk8ts99blIYoVchApM6ccDdr9enaU8GvAGjLR

Qディズニーランド駐車場 イクスピアリ駐車場

ディズニーランドへ行くつもりです。
イクスピアリの駐車場に停めようと思うのですが、アネックスとパーキングBではどちらがランドに行くには近いでしょうか。

Aベストアンサー

近いのはパーキングBですが。
パーキングBはピアリの1階で、初めての人には表に出るのに方向感覚がわからなくなりやすいです。
アネックスは屋外ですので感覚はわかりやすく、アンバサダーからバスも出てます。
アネックスに停めちゃったほうがいいかもですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報