プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になっておます。

先日、実家のネットの接続環境がフレッツ光からauひかりOne変更されました。

今までは、
ONU(NTTからレンタル)→CTU(NTTからレンタル)→ルータ&LANカード(Web Caster FT5100ワイヤレスセット)
で無線接続していましたが、

auひかりOneにして
ONU(KDDIからレンタル)→Aterm BL190HW(KDDIからレンタル)→ルータ&LANカード(変わらず)
で有線、無線ともに接続ができなくなりました。

上記の構成での無線接続は出来ないのでしょうか?
(Aterm BL190HWからの有線接続は確認しています)

ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答・ご協力のほど、お願いします。

A 回答 (2件)

> 上記の構成での無線接続は出来ないのでしょうか?

FT5100のセットアップウィザードから
『ルータ/ブリッジ設定の xDSLで PPPoEを DHCPに変更する』
だけでつながると思いますが、本格的な設定を行うのであれば、
『モード設定:ブリッジ、IPアドレス:192.168.0.100(例)』
のような内容になると思われます。
いずれにしても、詳細取扱説明書を十分に確認してください。
    • 0

Web Caster FT5100ワイヤレスセットの設定は全くかまっていないのでしょうか?

それでは多分無理でしょう。

今回はAterm BL190HW がルーターとして働いているはずです、従ってそのままWeb Caster FT5100ワイヤレスセットを接続したら二重ルーターの状態で接続できないと思います。

対策
一端 Web Caster FT5100 本体をリセットして、マニュアルに従ってセットアップしてください。
    • 0