アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国人の彼氏がいるのですが、読者の方々から見たいというリクエストがあり、私のブログに彼氏の顔写真を載せたいと思っています。
本人は載せてもいいと言っていますし、外国の自分のブログやツイッターにも自分の顔写真を何枚も載せています。
私のブログにも載せても大丈夫でしょうか?何か危険なことややめておいた方がいい理由はありますか?

A 回答 (3件)

彼氏の顔写真をアップした時点で、世界中の人が閲覧可能なのは

おわかりだと思いますが、その写真を二次利用されたり
あなたの彼であった事実が写真付きで残ります。

それならば、希望する方のみ写真をアップしているページのリンクを
送ってあげたり、写真自体になんらかのサインを入れて
あなた以外の人から写真を利用されないよう処理はすべきだと思います。
    • 0

>何か危険なことややめておいた方がいい理由はありますか?

最近増えている、Twitterなどでの失言をやっちゃうと、顔写真や分かっている情報から個人情報を突き止められる可能性があるってことかな。
勤務先がスポンサー契約している選手に暴言を吐いて退職に追い込まれたスポーツ用品店の店員とか、姉妹で不倫していて不倫相手や自分の自宅住所まで突き止められた青山学院大学の生徒とか、色々いましたからね。
自分がそういった失敗をしない自信があるのなら問題ないと思いますが……
    • 0

本人がOKしているのであれば、全然問題ないと思いますよ。

• 0