こんにちは。
ビルダーの使い方で教えてほしい
ことがあります。
UPするときにファイル転送モードで
FTPアカウント、パスワードを打ちますよね。
あと、サーバのアドレスはなんて打ったらいいのですか?
FTP~になるんですか?
何度やっても接続できません。
http://はUPの時関係ないですよね。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

BIGLOBEの場合、まず登録(参考URL)が必要です。


登録の後(参考URL)
www5bとwww5cの場合
接続先:(www5bまたはwww5c).biglobe.ne.jp
http://やftp://は、いらない
ユーザID 開設時に発行されたFTPアカウント
パスワード 開設時に発行されたFTPパスワード(変更可能)
public_html ディレクトリの下に転送すればOK

参考URL:http://kingdom.biglobe.ne.jp/info/new.html
    • good
    • 0

補足をお願いします。



ホームページのUP先はどこのプロバイダ/ホームページサービスですか

この回答への補足

プロバイダーはビッグローブです。

補足日時:2001/05/06 17:59
    • good
    • 0

はじめまして。



ビルダーというのは『ホームページビルダー』でよろしいでしょうか?
(僕は最初、『C++Builer』だと思ってしまいました。)

ビルダーにしても、他のソフトにしてもサーバーのアドレスは同じです。
サーバーのアドレスというのは、契約しているHPサービス
(gooやfreeweb、もしくは契約しているプロバイダー)
に問い合わせるのが一番だと思います。
契約した時の書類があるようでしたら、そちらに目を通して頂ければ、
ftpサーバーとして記されていると思います。

<例:freewebの場合>
www13.freeweb.ne.jp
こんな感じです。
    • good
    • 0

サーバーのアドレスって


HPスペースを借りた時に指定されませんでした??
ビルダー2001のFTPでの話ですけど
設定の場面ではそのサーバーのドメインが入りますよね?
サーバーによっても違いますけど
フリーウェブはFTP://ですからねー
サーバー指定のアドレスを必ず入れて下さいね
http://は関係無いですね
間違えたら接続できない部分は
接続先のサーバー名
ユーザーIDとパスワードです
今一度確認されてみては??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFTPとHTTP

ファイルをダウンロードするときに、FTPとHTTPの2種類があります。どちらを選んでいいのかわかりません。そもそもFTPやHTTPの意味すらわからないのですが、自分のパソコンはどちらなのかどうやったらわかるのでしょう?OSはXPで、パソコンはDELLです。

Aベストアンサー

転送プロトコルの違いであって、どっちでもいいといえばいいです。
http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/internet/20030922/106038/

QマザーボードのアップデートHTTPとFTP

マザーボードのアップデートを行うときに、HTTPとFTPと二つの様式があるようです、、これはどう違いますか?
なんとなく、これ以上聞き方が分からないので、知っておいたほうがいい知識などあったらついでにお願いします^^;

Aベストアンサー

下記参照

http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/internet/20030922/106038/

QホームページビルダーのFTPツールについて

ホームページビルダーのV7バージョンアップ版を使用しています。
「ページ転送」「サイト転送」などを使ってのアップロードは普通にできるのですが、
FTPツールを起動し接続ボタンをクリックすると、転送先のデータが表示されず、
接続ができないままになってしまいます。

ビルダーやFTPのウィンドウがフリーズしてしまうということはなく、
「閉じる」を押せば「接続中ですが、終了してもよろしいですか?」のメッセージの後にOKを押して閉じることができ、
放置しておいてもクリックした接続ボタンが灰色になった状態が続きます。

同様の状態になり解決された方、解決の方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、
どうかご教授下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

「FTPツール」というのがちょっと臭いですね。

私はビルダーは使ったことがないのですが、
たとえばIEインターネットオプションの
詳細設定に「パッシブFTPを使用する」という
チェック項目があります。
このような設定項目はビルダーにはありませんか?
(PASVモードとか…)

ADSL(ルータ)を利用していると
パッシブFTPを有効にしないと
通信ができないようです。

私は「FFFTP」というソフトであなたと同じような
症状になりましたが、
パッシブFTPを有効にすることで
問題は解消しました。

これです↓。
http://hpb.cool.ne.jp/hpbuilder/ftp_passive.htm

参考URL:http://hpb.cool.ne.jp/hpbuilder/ftp_passive.htm

Aベストアンサー

今回の質問と同じようなQ&Aが載っているページがありました。↓

HTTPとFTPは何が違う?
http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/internet/20030922/106038/

ダウンロードで,FTPとHTTPの違いは何?
http://itpro.nikkeibp.co.jp/members/NNW/NETHOT/20030131/1/

他の回答者の方もおっしゃっていますがあまり意識しなくても良さそうですね。

参考URL:http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/internet/20030922/106038/,http://itpro.nikkeibp.co.jp/members/NNW/NETHOT/20030131/1/

Qホームページビルダー7で、FTP(アップロード)できないファイルが・・・・・・

IBMホームページビルダー7を作ってホームページを作っているのですが、作成したデータをサーバーにFTP転送しようとすると、一部転送できないファイルが出てきてしまいます。
これらのファイルはなぜFTP転送できないんでしょうか?
またFTP転送できる方法があれば教えてください。

なお、詳しい症状は下記のとおりです。
●以前までは同じファイルも転送できたが、今はできない。
●ファイル名に大文字や日本語などは使用していない。
●ホームページビルダーに付いているFTPソフトを使用している。
●つい最近、新しいサーバーに移転をした。

以上です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>エラーの内容はよくわからないのですが、「転送中にエラーが発生しました」という表示が出て止まってしまいます。ファイルは、htmlファイルやgifファイルなどです。

サーバの容量オーバーしてませんか?
いらないファイルを削除してみては?

>コマンドラインとは何でしょうか?

Windowsであれば
スタート→プログラム→アクセサリ→コマンドプロンプト


ftp
と入力、enter
open 接続するサーバ名
IDとパスワードを入力してやればコマンドラインでサーバに接続できます。

普通はWindowsソフトのftpでもコマンドラインの状態が判るものが多いのですが
ビルダーはそうではないのでしょうか?
本当にそうであればアップロードだけ他のソフトを使うことをおすすめします。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報